人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロジェクトXに向けての試作1

ちいちいフレンチーと、ちょいとしたプロジェクトに向けて動いておりまして・・・

004.gifそのプロジェクトの詳細はまた日を改めて・・・まだまだ先の話なので・・・

今はその準備段階。

まだ、色々考えるだけの段階なので楽しいです~♪

で、そのプロジェクトのための試作をし始めました。

まずはアンパン
プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_1204040.jpg


プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_121095.jpg


今回はケシの実を乗せて、それなりに見えるようにしました~。

ケシの実の色が白っぽかったので、猫師匠

013.gif「これ、バッタもんかな?」

と言っていましたが・・・多分、質がよくないのでしょう・・・。027.gif

日本では黒で当たり前なのに、こちらではこんな、白っぽい色なんて・・・。日本だったら、こんなケシの実、却下だと思います。それだけ、日本人のこだわりは庶民にまで行き届いているんだなと思いました。

アンパンの中身・・・食べるのに(否、味見)必死で、写真を撮るのを忘れた・・・。

食べたとき、まだ、中がほんのり暖かくて、とーっても美味しかったです!053.gif056.gif053.gif

職場の何人かの人たちにおすそ分けしたら、とても喜んでくれて、ワタシ達のためにいろいろしてくれたので、「食べ物の威力ってすごいねー。」と、ちいちいと猫師匠と感心していました。アンパン1個でやさしくなるなんて、すごい!041.gif

次は、焼きそばパン。焼きそばは、ちいちいが家で用意してきてくれました~!

パンだけの状態
プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_12103230.jpg

      
毎日1時間早く出勤してくれるちいちい・・・早速、焼きそばパンのパンを切って、キューピーとマスタードを塗って、その中に焼きそばを入れてくれました。(メルシボク!)

試作1回目
プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_12225550.jpg

プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_12215873.jpg


027.gif味見をしてみると・・・美味しいんだけど、味が薄いような気がしました。こっちの人って、濃い味好きだからね~。
「もうちょっと、焼きそばの量を増やして、上に、マヨネーズを乗せてみよっか?」
こちら、カナダの方々もキューピー、好きだからね~。
で、出来たのがこれ↓
プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_12213623.jpg

プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_12515180.jpg


うん、味もしっかりして、美味しい!また、この紅しょうががええ味出しとる!青海苔、かつお節は必須よ004.gif
日本のシャウエッセンみたいなウインナーがこっちにもあったら、入れたら美味しいと思うねんけど・・・。あの手のウインナー、見たことがない・・・。でも、冷めたら、ああいうウインナーは不味いからな~。まだ、改定の余地あり。

プロジェクトXに向けての試作1_a0136808_12333048.jpg

こういう、日本風の、日頃は作らないものを作っていると、同僚の野郎達の視線を感じる・・・
こういう時、野郎達の勘、鋭い・・・。
「何作ってるの?何作ってるの?いつもと違うもん作ってるやん?」
とニャーニャーうるさい・・・。

004.gif「後で、分かるよ。」

と思わせぶりな答えをするワタシって意地悪ーっ041.gif

で、出来上がったら、3等分くらいに切って
「皆で分けて食べるのよ!」
と渡す。

だって、一人にあげ始めたら、みんなにあげないといけなくなって、試食どころじゃなくなるかんね。

ま、今度、また、作ったときにあげようと思います。まだ、試作の段階だからね。食べてもらうからには、率直な意見も貰わねばと思います。027.gif


昼間っから、試食とかこつけて、食べてばっかりの日でした。

ちいちいと意見を交わしながら、目標に向かってやっていくのって楽しいです!

問題点は・・・家が練習でパンだらけになることかな・・・(笑)。

今度の試作は・・・明日、焼く予定の天然酵母のナッツとレーズン入りのパンです。その後は・・・

まだまだ道のりは長いですー!041.gif066.gif041.gif

Fumi
by ralamartin | 2010-07-01 12:55 | 仕事