人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン

今日は久しぶりにSちゃんと会いました。

弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_13383444.jpg

彼女も西のオナゴですわっ!



彼女との付き合いは

えー

ワタシがまだ日本にいるころなので

かれこれ11年くらいですかね。

もともとワタシと彼女のお姉さんが同じ職場で

「妹が、今、カナダにいってるの。」

語学留学だったかどうか記憶に無いんだけど・・・

で、Sちゃんが日本に帰ってきたときに、会ったのを覚えてます。

それから、何ヶ月かして、ワタシと元旦那はカナダに移住し、今度はSちゃんがワーホリでカナダに来て、Sちゃんもそのままカナダに住んでしまってるので、時々、こうやって、会ってます。ワタシ達がバンクーバー近辺に住んでいたときは、ご夫婦で家に遊びに来てもらったりしてましたが・・・ワタシ達、今はグレーター・バンクーバーの果てに住んでおりますので、休みもなかなか合わず、ほんとに時々しか会えませんが、仲良くさせていただいてます。

Sちゃん情報で、Broadwayに弁慶ラーメンが新しくできたということで、そこでランチをしようということになりました。

ワタシはその店の味が分かる塩ラーメン。ごはんと一緒に食べました~066.gif

弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_1339517.jpg



Sちゃんは醤油ラーメン。

弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_13394079.jpg




場所柄か、あんまり込んでなかったな。でも、同じ通りにある、エルビス・プレスリーの銅像があるダイナーは長い列が出来るほど込んでた。なんだろうね~この違いは・・・048.gif

ラーメンを食べた後、口直しがしたいねってことで、すぐ近くにあるBagette & Coへ行きました。

弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_13421480.jpg


外のショー・ウィンドーにはバゲッとが飾られてます。
弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_1343071.jpg


中へ入ると、(カナダにしては)いろいろな種類のケーキやタルトがあります005.gif

弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_13442253.jpg


チョコレート・クロワッサンやクロワッサン、デニッシュ系もありました。

弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_13452577.jpg


どれを食べようか迷いましたが・・・シブーストにしました。
弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_13462870.jpg


シブーストとは、いわゆる、ゼラチンを入れたカスタードクリームとメレンゲと混ぜあわせたもの。
りんごをソテーしたものが入ったタルトの中に入っていて、その上にシブーストクリームが乗っています。

感想は、ワタシが思ったシブーストとは違った・・・009.gif

でも、Sちゃんが食べたエクレアは結構、美味しかったです。

職業柄、他所がどんな仕事をしてるか、チェックしてしまいます。

バゲットも買いました。Chowyだけど、噛み応えがあって、かみ締めればかみ締めるほど味がでて、美味しかったです。サワー系だね。

チョコレートクロワッサン.。焼きが足らんと思う。
弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_1352689.jpg



アーモンド・クロワッサン。チョコレート・クロワッサンよりはサクサクしてた。
弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_1353634.jpg


日曜日だからか、結構な人が来てました。
弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_1471824.jpg


やっぱり、スイーツ系はThomas Haasが一番美味しいかな。彼のアーモンド・クロワッサンは絶品!買いに行きたいけど、ワタシの休日とこの店の休日が一緒だから、なかなか行けないのが残念007.gif

****************************************

こちらは、Pacific Rim HotelにあるGiovannniのスコーン。
ちいちいのご主人さんが勤めているホテルのカフェのスコーン。この前、ちいちいが食べて、すごく美味しかったというので、わざわざ買って持ってきてくださいました~。
弁慶ラーメン(Broadway店)、Baguette & Co,Giovanniのスコーン_a0136808_13554236.jpg

確かに、中がモッチリとして美味しかったです!
お持ち帰り用に何個かいただきました。ありがとう~ちいちい!フレンチーも美味しいといって、コーヒーと一緒に食べてましたわっ003.gif

Fumi
by ralamartin | 2010-06-21 14:10 | レストラン バンクーバー