人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!

肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1353686.jpg

昨日は、久しぶりにトラになったワタシですが・・・




よく考えてみると・・・

その何日か前に

「久しぶりに、焼肉、行っとく?」

と、

久しぶりにリッチモンドにある

日本人が経営している焼肉屋Maruchuへ行って、

友達のY子とフレンチーとワタシ肉肉星人、3人で食べまくったのです~。ガオーッ!
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_15424370.jpg
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_15453526.jpg


結構な量を食べたので、お会計もなかなかなもんでしたわ017.gif
最初のほうは写真を撮っていたけど、だんだん喋るのと食べるのと飲むのに夢中になって・・・
とりあえず撮った写真を載せておきます。
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_13134612.jpg

ユッケ
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_13135750.jpg

肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1314927.jpg
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_13142868.jpg

肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_13174566.jpg


レバ刺が無かったのが残念だったけど007.gif、こてっちゃんとかも久しぶりに食べれたし、お肉はやっぱりここのが、バンクーバー近辺では一番おいしい!特にラムは最高でしたわ!



*******************************************

前に、うちの職場で働いていたスティーブンが、オリーブオイルのビジネスをやるというので、会社を辞めたのが確か昨年の9月ごろ。
先週、オリーブオイルのビジネスで、また、うちの職場に遊びに来てました。
「久しぶりやーん!元気にしてんのぉ~?オリーブ石鹸、なんぼ?」
なんて、喋ってたら・・・
別に頂戴って言って無いねんで~(あ、顔には現れてたかも、ははは~003.gif
018.gif「今、ここに、持ち合わせは無いんだけど・・・車にあるから、あげるよ。」
と仰ってました。
カナダの人って、お愛想でそういう調子のいい事を言う人が多いから、期待してなかったんだけど・・・
ちゃんと、持ってきてくれました。
石鹸っていう、小さい事やねんけど・・・言ったことはやるこの男、ちょっと見直したわ004.gif

これが、その石鹸
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1335661.jpg

「オリーブの石鹸って、メイド・イン・チャイナか?」
とサーカスティックなジョークを言うと、
「トルコで作られてるんだよ~」
と言ってました。
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_13371646.jpg

今、使わせていただいてますが、独特の香りで、なんとなく綺麗に洗えてるような気がして、気に入ってます006.gif

↓このMaxのコスメ、職場の美肌王子のび太くん(ワタシはジャイアン)からいただきました~。
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1342770.jpg
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_13421783.jpg
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_13422777.jpg

これをくれる何日か前に
「何色が好き?」
と言われて、
「赤!」
というワタシに困った顔をしていた美肌王子のび太くん。
そういうことだったのねー!
「こんなことしてくれなくていいのにー。悪いじゃん。」
と言うと、
「いつも色々、ケーキとかもらってるし。感謝の気持ちです。」
だって。
のび太くん、最近、彼女も出来て、とってもハッピーなのだ~。
ついこの間までは、彼女がなかなか出来なくて、ワタシとT子どんに
「どうやったら、彼女が出来るのかなー。」
なんて、悩んで相談してたくせにね~。うふふ037.gif
でも、こういうものをもらうのも嬉しいですね。ワタシは2人姉妹の下なので、妹も弟もいないのですが、こういうプレゼントを弟からもらったような気がして嬉しかったです。コスメ、好きだしー。ありがとね~のび太!

そして、今日、日本に少しの期間だけ里帰りをされていた職場の猫師匠からのお土産です。
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1352358.jpg

*黒ゴマ八つ橋、おいしそう~。
休みの日に、お茶と一緒にいただきたいと思います!

*熱さまシート(子供用)・・・これは、キッチンが暑いので、特にオーブンのまん前で働いているワタシ達は、時々、暑すぎで頭が痛くなったりするので、これがあると重宝するのです!

*トトロのタオル・・・うちのT子どんがトトロに似てるのでそれにちなんで・・・(笑)
すると、ちいちいが、「あ、ワタシも昔、トトロに似てるって言われたことがあるんです。」と告白~!うちは、2匹もトトロがいるようです003.gif

*味噌汁・・・うちの職場の残念なギトギトなスタッフ・ミール(社員食)しかないときに、これまた、重宝しますだー。


どれもこれも、もらって嬉しいものです~。

******************************************

最近の家の庭。

世間は初夏だというのに、カナダのバンクーバーは、まだ、天気が落ち着きません・・・。

でも、花は少しづつ、咲き始めたよ~。

裏庭(実際見ると、もっと綺麗よ)
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1435590.jpg


オレンジ色のユリ
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1444965.jpg


ラベンダー
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1461780.jpg


ポピー
肉大好き!プレゼントも大好きっ!庭も大好き!_a0136808_1465036.jpg


早く、カラッと晴れた夏が来て欲しいよーっ!

Fumi
by ralamartin | 2010-06-18 14:08 | レストラン バンクーバー