人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~

先週の木曜日・・・

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1126216.gif



シェーっ!時間が経つのが早すぎるざんすーっ!






つい昨日の事のように思ってたのに・・・先週の事だよ~。

とにかく・・・

先週の木曜日に、前の記事にも書いた、「Hot Chefs, Cool Jazz」のイベントに行ってきました~。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_11294652.jpg


来年の2011年にフランスのリヨンで行われる、Bocuse D’orという料理のオリンピックに、我がバンクーバー出身のライアン・ストーン君が出場されます!その、資金集めに、こうやってバンクーバー中のシェフが集まって募金をします。

この日は、400人のゲストが集まったそう!すごいね~!

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_11363261.jpg


フード・ステーションのブースも35ブースくらいあったみたいで、全部を制覇するには、かなりの胃袋を持ってないと・・・

友達のY子とその他の人たちは既に会場内に入って、マルティーニを飲んでました069.gifフレンチーとワタシもまずはスパークリング・ワインから始めます。オカナガンのSumac Ridgeのロゼ・スパークリング・ワインをいただきました。

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_11443344.jpg


「おなかが空いた」



とさっきから、フレンチーがうるさいので、スパークリング・ワインをゆっくり味わう間も無く・・・早速、食べ物ステーションへ行きます。食い気が先走り・・・写真を撮るのを忘れてました・・・まず、食べたのは、ロブソン通りにある、ハリウッドのセレブも来るという「CinCin」のDungeness Crabのラビオリをいただきました~。パスタの皮も最小限に薄くて、中のフィリングもテイスティーで、とーっても美味しかったです!写真が無いのが残念・・・007.gif

次に行ったブースは、Loden Hotelにあるレストラン、「VOYA」です。

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_11501986.jpg


シーフードのセヴィチェ(シトラス・ジュースでマリネしたもの)です。ここのシェフのマーク・アンドレさんがサーブしてくれました。やっぱり、彼のお料理は軽い口当たりで。やさしくて美味しいですーっ016.gif 

お次は、メトロポリタン・ホテルの「Diva @ Met」です。

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1157197.jpg


これも美味でしたわっ!Halibut(おひょう)の炙り。Halibut、口当たりが調理してあるように感じなかったから、昆布締めかなんかしてるのか・・・その上を炙りでやってる感じ。なかなかのアイデアじゃ。013.gif 今度、ここのシェフに聞いておきます。 フレンチーも「美味しいっ!」といって、2皿、立て続けに食べておりました。

次は、「Joey’s」のブースです。ここのコーポレト・シェフのクリス・ミルも2003年かな?にこのBocuse D’orに出場されました。グレープ・フルーツのサラダとローカル・マグロのたたきです。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_124578.jpg

シンプルで綺麗ですね。


こちらは、「葉っぱIZAKAYA」です。季節の生のSpot Prawn(ボタンえび)にアツアツのだし汁をかけて食べるものです。これが激ウマ!さすが日本人!季節の食材を上手く使ってますね~。それと、このだし汁の美味しかったこと!フレンチー、またもや2発いってました~。

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_129532.jpg



「Moxie’s」のスライダー・バン。

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_12131912.jpg


ワタシは、バーガーでお腹がいっぱいになりたくなかったのでパス028.gif。フレンチーだけ食べました。

こちらは、ワタシの勤め先のシェフのブースです!チポルテとリンゴのコーンブレッドに牛肉をギネス・ビールでブリゼしたものが乗ってます。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_12162069.jpg

ワタシはチポルテにアレルギー反応がでるのでパス。フレンチーは美味しいといって、3皿食べてました!すっげー!

こちらは、ライアン・ストーン君のサーモン・タルタルです。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1220739.jpg

シンプルだけど、とってもテイスティーだったよ~。

次はオカナガンにあるレストランRauDZ Regional Table (もとFresco)。このシェフ、Rob Butterさんもとても才能のあるシェフです。ラムのソーセージとゴートチーズのポテト・ピューレ。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_12231444.jpg

このポテト・ピューレが激ウマ!ラムのソーセージととってもマッチしてました。またも、フレンチー、2皿・・・すごい胃袋・・・


こちらは、前回、Bocuse D’orに出場された、Fairmont Pacific Rim HotelのシェフDavid Wongのお皿です。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_12333563.jpg

こちらは、調理した銀だらを炙ったものとウズラの卵の揚げたやつ。やっぱり、テイスティーでグー049.gifざんした。

こちらは・・・どこのレストランかも覚えてないざんす・・・。料理は覚えてるけど・・・チェリー・トマトの中に、ローカルの蟹の肉が詰めてあるサラダ。見た目も綺麗だけど、味もクリーンで美味しかったです~。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_12365720.jpg



こちらは、カナダの料理界のドン、La Belle Aubergeのシェフ・ブルノのお皿です。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1244393.jpg

ワタシの大好きなラム・ショルダー!(ラムの肩肉) 相変わらず、クラッシーで美味しいですわっ!

これは、ワタクシとフレンチーが“インドのヌーベル・キュイジーヌ”と呼んでいる、Viji’sのお料理です。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1249262.jpg

ポートベロ・マッシュルームのカレー。・・・見た目はムッチャ、アグリーやねんけど・・・味はめちゃめちゃ美味かったです!

ウサギのテリーヌとブリオッシュです。
Fairmont Chateau Whistlerにあるレストラン「Wild Flower」
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1252563.jpg

言うまでもありません。美味しかったべ。


こちらは、オリンピック前にできたばかりのホテル、Westin Wall Center Richmond
にある「Apron」というレストラン。シェフ・ハミッドのお料理です。2種類あって、こちらが、揚げたライスペーパーか何かの上に、牛肉のたたきみたいなのが乗ってました。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1391053.jpg

このライスペーパーを揚げたのはギトギトで不味かったけど、牛肉のたたきは美味しかったです。
2種類目は、フォアグラ・エアーと何かのジェリーとナッツ。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_1311763.jpg

うぉーーーっ!これは、この日に食べたプレートで一番美味しかった!この3つのコンポーネントのものを一気に口の中に入れて食べると、この3つが口の中でワルツを踊ってるようでした!ワタシの舌がとても喜んでました~。ブラボー038.gifここのシェフ、Team Canadaにいらして、そのときにちょっと顔見知りでして・・・あまりにも感動したワタシとフレンチーは、「むっちゃ、美味かった!今度、絶対に食べに行くから!」と行っておきました。早速、明日、行く予定037.gif行動、早いよー!

この日はワインも飲み放題だったので、思う存分飲めました~。

最後にY子と記念撮影。
Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_13172680.jpg


チケット、$100でこれだけ美味しいものが食べられて、おまけにワインも着いているので、とーってもお得!大・大・大満足な夜でした!結構、おなかいっぱい食べたけど、全ブースはさすがに制覇できなかった・・・041.gif
デザートも食べたかったけど、さすがにパス・・・。
また、今度、同じようなイベントがあったら、絶対に参加したいと思ったワタシとフレンチーでした!

帰りに、あれだけ食べたのに、小腹が空き・・・ちょいと甘いものが食べたくなり・・・庶民のTim Horton’sに行ってコーヒーとドーナツを食べました。(笑)

Hot Chefs Cool Jazzへ行ってきました~_a0136808_14393385.jpg


あー、それにしても、いい夜でしたわ~。

美味しいものを食べて飲めるって、ホント、幸せだわ~。

Fumi
by ralamartin | 2010-05-17 13:23 | レストラン バンクーバー