人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bocuse D’or Fundraising Dinner

来る5月13日木曜日、題して「Hot Chefs Cool Jazz」(←クリックするとリンクします!)といイベントがあります。

これは2年に一回、フランスのリヨンであるBocuse D’orという料理のオリンピックに出場するRyan Stoneシェフ(←彼の経歴にリンクします)のためのファンドジング(募金)です。こういう海外であるコンクールに行くのは凄くお金がかかるので、こうやって、バンクーバーのシェフたちがボランティアで集まって、資金を作ります。どこのレストランが来るのかは知りませんが・・・、今度、オーガナイザーの人と会うので、詳しいことは聞いておきますね。でも、色々なレストランのお料理が食べれて、あと、ワインが飲み放題なので、食いしん坊&飲兵衛のワタシ達夫婦とY子には魅力的。

チケットを4月12日までに買うと$95と少し安めになってます。Ryanシェフをサポートする意味もこめて、ワタシ達はこのイベントに行きます!バンクーバー中の話題のレストランの料理がこの日1日で試せると思うと、お得ですよね。あと、Ryanをサポートする意味でも、一人でも多くの人が理解してくれたらと思います。

Bocuse D’or Fundraising Dinner_a0136808_13205421.jpg


彼とは面識がありますが、シェフとは思えない、どちらかといえば公家っぽい・・・とても物静かな、偉ぶらない方です。カナダ代表で、リヨンの料理界の華の舞台に立つなんて、サポートしないではいられませんわっ!がんばってね~。

興味のある方は、リンクしてみてください!

お願いしま~す!

Fumi
by ralamartin | 2010-03-25 13:29 | レストラン バンクーバー