人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山頭火ラーメンへ行ってきました~

ワタシが愛読させていただいている、あろあろさんのブログで「山頭火ラーメン」がロブソンにできたという情報を得ましたので、早速、フレンチーと行ってきました!

フレンチーもラーメンが大好き。だから、新しいところとなれば、気になって仕方が無いようです。メープルリッジから、車を飛ばして行ってきましたよ~ん。

山頭火ラーメンへ行ってきました~_a0136808_12505112.jpg


ロブソン・ストリートとデンマン・ストリートの角っこにあるSafewayのすぐ近く。

山頭火ラーメンへ行ってきました~_a0136808_1354882.jpg


山頭火ラーメン。「さんとうか」と呼ぶらしい・・・。日本には結構ある有名なラーメン屋さんみたい・・・。でも、全然、知らなかったわ~。

お店のショウ・ウィンドーにラーメンのディスプレーがされてます。

山頭火ラーメンへ行ってきました~_a0136808_12575397.jpg


もっと人が並んで待ってるかな~と思いましたが、そうでもなく・・・といっても、私たちの前には2組のカップルが待ってましたけどね。

ものの5分~10分の待ちでテーブルに着けました。月曜日のランチだったからかな。

周りのテーブルを見て思ったのが、

「ラーメンのサイズ、小さいな~。」

です。子供用のラーメンかと思ったけど、出てくるラーメン全部そのサイズだったので、ラーメンだけでは後でお腹が空きそうだったので、私はネギ飯セット(ネギ飯と塩らーめん)にして、フレンチーはラーメン大にしておきました。

フレンチーの味噌ラーメン大。

山頭火ラーメンへ行ってきました~_a0136808_1343576.jpg


ワタシのネギ飯ラーメンセット。

山頭火ラーメンへ行ってきました~_a0136808_1383314.jpg


バンクーバーでは一番美味しく食べれるんじゃないかな~。ワタシ、普段は、ラーメンのスープなんか絶対に飲み干しませんが、これは全部飲みました。まっ、ラーメンが小さいからかもね。でも、スープも美味しくいただきましたよ~。

んー、でも、それにしてもポーションが小さいな~。これまた、最近のトレンドなのか・・・。お腹一杯になるまで食べたい人には、物足りないかも・・・。男の人なんか特に。女のワタシでも「ゲッ!マジで?小っせーの!」って思ったくらいだから、バンクーバーの男性人にはホント、ミクロサイズに思えちゃうだろうね~(それか、ワタシがただの大食いなのか・・・)。

オープンしたばかりだからか、サービスは若干スローだったな・・・。

でも、味はバンクーバーにあるラーメン屋さんの中で一番、日本にあるラーメン屋さんに近いんじゃないかな。うん、美味しかったから、また行きたいと思いました!


山頭火ラーメンへ行ってきました~_a0136808_13215659.jpg

山頭火らーめん

1690 Robson St.Vancouver,BC V6G 1C7
1-604-681-8121
11:00~22:00

******************************************

もうすぐ、フレンチーとバカンスに行きまーす070.gif070.gif070.gif

場所は・・・

058.gif058.gif058.gifフレンチ・リヴィエラ058.gif058.gif058.gif

山頭火ラーメンへ行ってきました~_a0136808_13365960.jpg


本当は
「ニューヨークかシカゴに行こう!」
と言っていて、ホテルを探したりしてたのですが・・・
ある日、フランスの映像をテレビで見て・・・
「フランスって、やっぱ、いいよね~!」
と、フランスの話で盛り上がり・・・
急遽、フランス旅行へ変更!
よく考えると、2006年以来、フレンチーはフランスへ帰ってないし・・・ということは、お父さんお母さんのお墓参りも長らく行っていない・・・。やっぱ、今年、帰るしかないっしょ!ワタシは仕事の関係で毎年、単発で行っているのですが、フレンチーはなんと4年ぶり!お姉さんもお兄さん達も、ワタシ達に会うのをとてもとても楽しみにしてるみたいです!とても楽しい家族で、これまた良い人たちなのですよ~。ホントに久しぶりだから、楽しみっ!

最初の1週間は家族と過ごし、後の1週間はフレンチ・リヴィエラに行きます!
アパートを1週間借ります。550ユーロ。ガスや冷蔵庫、洗濯機などの生活必需品は全部揃ってるし、オーナーさんも同じ敷地内に住んでいるので、何かあったときに心強いです。世話好きの女性らしくて、色々な質問をしても、すぐE-mailで返事をくれます。旅行って何に一番お金がかかるって、ホテルと食費!朝、昼、夜と3食ともレストランへ行ってたら、とんでもない065.gifになってしまいます。もちろん、ホテルはガスとかお皿もないので、食事を作ることができませんが、アパートを借りると自炊できますから、その分、節約できます~。マルシェとかもあるだろうし、自分達で作ったほうが美味しいときもあるもんね!

また、これは、ブログでアップします~。



Fumi
by ralamartin | 2010-03-13 13:56 | レストラン バンクーバー