人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill

今日は仕事を昼前にちょっと抜け出して、Rain City Grill(クリックするとリンクします)へ行ってきました。

というのも・・・

先週の土曜日、シェフ・ブルノから電話があり030.gif

「Fumi、今度の水曜日にジェーンの60歳のサプライズ・バースデーパーティーをするぞ!」

とこれまた突然にお誘いがありました(笑)。

ここで、「シェフ・ブルノって誰や?ジェーン???」
という人のために説明いたします。
シェフ・ブルノはバンクーバーの郊外にあるレストラン、La Belle Auberge(リンクします)のオーナー&シェフで、Culinary Olympic や Bocuse d’orなどのコンペティションに出る若いシェフたちを色々な意味で導いてくれたり、助言をくれたりします。バンクーバーの若いシェフの育成に尽力を注いでいる方でございます!ワタシの尊敬するシェフの一人でございます。ジェーンは、2008年にワタシが属していたCulinary Team British Columbiaのチーム・マネージャーでした。とても頭が斬れる方で、そして忍耐強い女性!ワタシがプレッシャーに負けそうになってキーっとなっているときでも、じっと我慢していろいろアドバイスをくれました。ジェーンもブルノもカナダのCulinary Teamのために何十年も一緒に働いていて、ツーカーの仲なんです。

で、話は元に戻して・・・

てなことで、ジェーンの60歳のサプライズ・バースデー・パーティーをRain City Grillでやるとのことなので、うちのシェフにお願いをして、3時間くらい仕事を抜けさせていただきました(穴埋めはちゃんとしますよ~)。

今日のバースデー・パーティーのテーブルのセッティングは、2008年のドイツであったCulinary Olympicでワタシ達Team BCのショウ・テーブルをデコレーションしてくれた、マリッツィオ君で~す。

ジェーンのために、フェミニンにしあげてくれました。

ピンクのチューリップが春らしいですね~

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_14401737.jpg


シンデレラを思い浮かばせる、小さなガラスの靴もフェミニ~ン053.gif

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_14411069.jpg


さて、バースデー・ガールの登場です!

(まだまだ、動いてる人を撮るのが苦手で・・・いいショットがありませんが・・・恥・・・)

みんなで

067.gif003.gif067.gif「Surprise!!!」003.gif067.gif003.gif

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_14562932.jpg


と叫びました~!ジェーン、とても嬉しそうにしてました!でも、自分でも60歳とは信じられないみたいで(笑)、「今日は年齢の話は止めましょう!」と言ってました。

ロゼ色のシャンペーンが一人一人に注がれ、みんなで乾杯をしました!

さて、食事・・・

アミューズ・ブッシュは

ミニ・フィッシュ・アンド・チップス

ジェーンがイギリス出身だからだそうです。

食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れてました。011.gif

タラゴンのきいたマヨネーズで食べました。美味しかったよ~ん。

ファースト・コースは

生牡蠣。このオレンジの泡は何かな~?
サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_1458311.jpg


セカンド・コースは

Sable Fish(銀たら)と野菜のピクルスしたもの、人参のピューレ。

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_14585941.jpg


サード・コースは

鴨とスパツィルと赤キャベツ。

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_1515175.jpg


みんなでワインを飲みながら、楽しくワイワイ喋って楽しんでました!

シェフ・ブルノもジェーンも話題が豊富でとっても面白かった~043.gif

この頃になると、お酒も入っているし皆さん陽気になってます!

シェフ・ブルノとマリッツィオ

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_1563191.jpg


バースデー・ガールのジェーン。逆光で暗くなって綺麗に撮れなかった・・・ハハ007.gif

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_1581069.jpg


スザンナとワタシ。彼女とゆっくり会うのもフロリダ旅行以来だわ~。
サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_1585331.jpg


そうこう言ってたら、デザートが来ました。

Poached Pearと洋梨のソルべ、へーゼルナッツのケーキ。
サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_1510873.jpg


久しぶりに、シェフ・ブルノやジェーン、マリッツィオ、スザンナに会えて楽しかった~。そのほかにも、たくさんの人がいらしてましたが、知らない人ばかり・・・でも、楽しかったです。他のチーム・BCメンバーは、急すぎて来られませんでしたが、「絶対また何かしようね~!」と言って、家路に着きました・・・。ジョニー・デップの「Alice in Wonderland」を見に行こう!と今のところは言ってます。というのも、2008年のドイツのCulinary Olympicで私たちのテーマが「Alice in Wonderland」だったからです。「いろんなことを思い出すよね~!」と皆で語り合ってました!辛いこともあったけど、思い出すのはいいことばかり!ホントにチーム・メンバーが素晴らしい人たちだった!絶対にReunionしたいーっ!

サプライズ・バースデーパーティー@Rain city Grill_a0136808_15262866.jpg
Rain City Grill

1193 Denman Street
Vancouver, BC
(604) 685-7337




Fumi
by ralamartin | 2010-03-11 15:21 | レストラン バンクーバー