人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mission Spring Pub!

060.gif060.gifリンリン060.gif060.gif

ロコロコ・ニュース炸裂~!

昨日に引き続き、カナダのカントリー・サイド、いわゆる

「田舎でも頑張ってるべ!」



情報でっす!

Mission Spring Pub(←クリックするとリンクします)です。ワタシが住んでいるバンクーバー郊外のもっと先にある、Missionというところにあります。バンクーバーから車で猛スピードで1時間ちょいかな・・・。

職場のKyle君、義理のお父さんがこのMissionのほうに住んでいらっしゃって、ちょくちょく行くそう。「Fumi~,このPub行ってみて。自家製造のビールもあっていいところだよ。」とビール好きのワタシ達夫婦にずいぶん前から薦めてくれてました。

なかなかMissionに行く機会がなかったので行かずじまいでしたが、この間、偶然、Missionに行く用事があって、Kyle君の行ってたことを思い出して、急遽、このPubに行くこととなりました。

入り口

Mission Spring Pub!_a0136808_14245219.jpg


至って、普通のPubの入り口です。

中へ入ると・・・

Mission Spring Pub!_a0136808_14283935.jpg


なんだか、ユニークな北米っぽいデコレーションです。

愛想のいいお兄さんに案内されて、テーブルに着きます。

と、ふと顔を上げて見ると・・・

天井に程近いところに

Mission Spring Pub!_a0136808_14333860.jpg


オレンジ色のレトロなトラックがっ!005.gif

「これ、どう見ても、本物やな~」

と見てると、ウェイターのお兄さんが、

「これは、何年か前に、この店にドネーション(寄付)されたんだよ。このトラックを直接この店の中まで運転して、みんなでクレーンを使ってあそこに乗せたんだ!」

と自慢そうに話してくれました。

「アンティークなものなら、ドネーションしてくれたら、どこにでも置くからいつでも持ってきてOKだよ!」

とまで言ってくれました。

そういえば、所狭しと、いたるところにアンティークなものが置いてあります。(ガラクタっぽいものもあるけどねっ006.gif

Mission Spring Pub!_a0136808_14401673.jpg


お店の中に信号機もあります。ちゃんと電源も入ってて、時間がたつと変わるんですよ~。

Mission Spring Pub!_a0136808_14441273.jpg


なんか、カントリーな雰囲気でしょ~!

Mission Spring Pub!_a0136808_14451682.jpg

お昼の2時ごろだったので、ほとんどのお客さんは帰った後。

椅子のファブリックも車のナンバープレートの柄。
Mission Spring Pub!_a0136808_14493167.jpg


そして、テーブルも
Mission Spring Pub!_a0136808_14515734.jpg


コテコテやな~。野郎達が好きそうなPubですね~。男の人って、暇があったら、車の話ばっかりしてるじゃないですか~。うちのフレンチーもこのPubでかなりはしゃいでました。

さて、自家製ビールを造っているPubに来たからには、ビールを飲まないわけにはいきません!

どのビールにしようか迷っていると、さっきのウェイターのお兄さんが、

「ここでビールを飲んだことはあるかい?それとも、ここに来たのは初めて?」

と聞かれ、

「初めてー!」

と答えると、

「うちはてースティング・ビールというのがあるから、今回はチャージしないから試してみるといいよ!その中から決めて。」

と言われ、お兄さんが持ってきてくれたのがこちら

Mission Spring Pub!_a0136808_14524811.jpg


それぞれに名前のシールも着いてて、分かりやすくしてあります。

5種類ともそれぞれ味が微妙に違います。

昼間だったので、ラガーをいただきました。(名前は忘れた・・・)

程よい冷たさで、のど越しスッキリ!美味しかった~。

料理は、フレンチーがステーキサンドイッチ$13.99

Mission Spring Pub!_a0136808_1532988.jpg


私はMaui Wowee(ハワイアン・ピザ)$8.99

Mission Spring Pub!_a0136808_1541976.jpg


値段もお手ごろで、味も合格。ピザも薄生地で美味しかったです!

そう、そういえば、ここのウェイター、ウェイトレスさん、皆さん、Canadian Tire(カナダのホームセンターみたいなお店。グローサリー意外は何でも売ってます!)のロゴが着いたTシャツを着てます。でも、シャツの後ろには「Mission Spring Brewing Company」と書いてあります。これも、Kyle君情報なのですが、Canadian Tireで買い物をしたときにもらえる「Canadian Tire Dollar」

Mission Spring Pub!_a0136808_15153949.jpg


これで勘定を支払うこともできるそうです!

ワタシ、いつも、捨てるかCanadian Tireに返していた・・・。こんなPubで「お金」として使えるって思ってなかったから!

Missionの辺に住んでいる人(バンクーバーに住んでいる人ももちろんよっ!)は、このCanadian Tireのお金を大切にとっておいて、使ってくださいね。使えます、お金として!

Mission Spring Pub!_a0136808_15194030.jpg
Mission Spring Brewing Company

7160 Oliver Street at Lougheed Highway, Mission B.C

Tel: 604 820 1009


Fumi
by ralamartin | 2010-03-07 15:26 | レストラン バンクーバー