人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ChocolaTasへ行ってきました!

この日は、フレンチーとあるところへ向かっております・・・。

ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13172526.jpg


ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13174789.jpg


・・・・・・・039.gif

この風景からして・・・都会には向かっておりませんなぁ~。005.gif

おっ!目的地に到着しました!

ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13214086.jpg


そう、バンクーバーの郊外にあるアボツフォード(Abbotsford)という町にあるチョコラティエ、「ChocolaTas」(←クリックするとリンクします)へ行ってきました!

以前、うちのシェフや職場のCさんから、美味しいという噂を聞いていたので、インターネットでホームページをチェックしてみると、何と本店は家から結構近い、アボツフォードにあるではないですかっ!

田舎同士ということもあり、ミョ―な親近感が沸きますっ!

「これは行って見ないと!」

とずーーーーっと思っていたのですが、ここのお店と私の休日が一緒なのです007.gif

なので、ずっと、行けずじまいだったのですが、オリンピックの関係で休みがズレたので、やっとこさ、晴れて行けることとなったのです070.gif070.gif

店に入ると、凝ったデコレーションは無かったですが、色々なチョコレートが目に着きました。

ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13325350.jpg
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13331419.jpg
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13333228.jpg
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_1334276.jpg
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13341369.jpg
ファラオの形をしたチョコレート・・・ちょっと食べるのは気が引けます・・・。
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13342710.jpg
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13343818.jpg
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13345537.jpg

宝石のようなチョコレートたちですね~。
ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_13425521.jpg
ハイヒールの形をしたチョコレート。かわいいですね~。

お店のお姉さんも気さくで、色々とチョコレートの説明をしてくださり、試食までさせてくれました。

このお店で働けるのをとても誇りに思っていらっしゃって、お客さんである私達も彼女のチョコレーをを説明する姿に感心しました。


ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_1348587.jpg
こちらのオーナーさん、Wim Tas夫妻。2002年にカナダに移民されて今に至るそう・・・。ベルギーの有名なチョコラティエ、「Maison Wittamer」で修行をされたそうです。

お店の方の話によると、5年前から家のベースメント(地下室)でチョコレートを作られていたそうです。ちゃんと工場兼お店を構えたのは1年半前だそう・・・。やはり、最初は小さく始められたのだなぁ~と思いました。(納得)

今では、グランビル・アイランドのパブリック・マーケットにも売り場があり、Mink Chocolate(←クリックするとリンクします)のチョコレートもこちらが請け負っていらっしゃいます。オーナーさんと会って話してみたいな~と期待していたのですが・・・この日はいらっしゃいませんでした。外回りとか忙しいんでしょうね。

さて、こちらがワタシ達が買ったチョコレートです。

ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_1452089.jpg

シュガー・フリーのチョコレート。
健康に気を使い始めたフレンチー用。意外と美味しかった!




ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_1465392.jpg




好きなのを色々選んで詰めてもらいました。まだ、一個しか味見してません!

写真には撮ってませんが、Moet Chandon(シャンペーン)入りのトリュフ。これは、超ーーーーー美味しかった!ガナッシュも滑らかで、舌触りが最高!Thomas Haasよりトリュフは美味しいかも・・・。カナダでこんなに美味しいトリュフを食べられると思ってなかったので、ちょっとビックリしました。005.gif

アボツフォードは、バンクーバー市内からはちょっと遠いと思うので、グランビル・アイランドのパブリックマーケットの方に行ってトライしてみてください!


ChocolaTasへ行ってきました!_a0136808_1414480.jpg
アボツフォード店

101- 31060 Peardonville Road.
Abbotsford BC
V2T 6K5

Opening hours:
Tuesday - Friday:
10:00 a.m. to 5:00 p.m.
Saturday:
10:00 a.m. to 1:00 p.m.

バンクーバー店

Located on Granville Island
In the public market

151 - 1669 Johnston St.,
Vancouver, BC
V6H 3R9

Daily: 9:00 a.m. to 7:00 p.m.



Fumi
by ralamartin | 2010-03-06 14:22 | レストラン バンクーバー