バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アルカトラズ島から、Pierに無事到着。

とても天気が良かったので、海沿いに二人で歩きました。
とにかく風が吹いていて、ちょっと肌寒かったな~。
でも、天気が良かったからいいのだ~。

ちょっと歩いたところに、何か良さげなPier。

“Pier39”って書いてある。

そういえば、Ayaちゃんから貸りたガイドブックにのってたような?

中に入ってみると、人もお店もいっぱい~004.gif

a0136808_1212876.jpg


二人で『わぁ~!楽しそう!』
とても興奮したのですが、お腹がとても減っていたので、とにかく腹ごしらえに。
サンフランシスコと言えば、まあ、色々あると思うのですが、私的には昔から食べてみたかった、サワー・ドー・ブレッドの中に入ったクラムチャウダーを食べてみたかったのだ~。
一昔前にすごく流行って、バンクーバーでも出してたお店があったけど、私はなぜか『これはサンフランシスコで食べな!』と勝手に決めていて、やっとその希望が現実のものとなりました(小さい希望じゃのぉ~)
a0136808_12184719.jpg

a0136808_12305493.jpg

感動~~~ってことはなかったけど、とても美味しかったです。
風が結構吹いてて肌寒かったから、余計に美味しく感じたんかな。
お店の写真、撮り忘れ(汗)。でも、本人達曰く、元祖サワー・ドー・クラムチャウダーらしいです003.gif

a0136808_12374642.jpg

a0136808_12414355.jpg

a0136808_12461886.jpg


まだ、5月だと言うのに、すでにストロベリーやチェリーや桃やプラムなんかがありました。
『さすが、カリフォルニア、農作物の宝庫やんな~!』とフレンチーとテンションが上がってました(笑)。
a0136808_12475988.jpg

a0136808_1249544.jpg

a0136808_12524155.jpg


小さいお店が沢山あって、バンクーバーで言うグランビルアイランドの凝縮版みたいな感じでした。
お店探索をしているときに、ふと、横を見ると、シーライオンの群れが日向ぼっこ!
a0136808_1322583.jpg
a0136808_1343479.jpg


結構、人が多いのに、そんなの気にすることなくリラックスしていたシーライオン。
さすが、サンフランシスコですな~。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2013-07-30 13:06 | 旅行 | Trackback | Comments(4)