バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハッピー・イースター!

a0136808_12413348.jpg
056.gif056.gif056.gifハッピー・イースター056.gif056.gif056.gif

今日はイースター・サンデー~058.gif

この何週間か、イースターの用意で毎日毎日、追われておりました。

やっと、終った~って感じ~042.gif

ハフ王がシェフとして来て、ワタシの今までからずっと欲しかったチョコレート・ルームをすぐに作ってくれたので、気合を入れて何種類か作りました。

a0136808_12483098.jpg


056.gifラビット・ガーデン
a0136808_12485758.jpg

a0136808_12491353.jpg


056.gif卵タワー
a0136808_12502518.jpg


056.gif春、爆発イースター・エッグ
a0136808_12525865.jpg

a0136808_12531797.jpg

a0136808_12533576.jpg

もっと動きのある、おもしろいピエスモンテにしたかったけど、今のワタシの技術では時間的にも厳しかったので、ちょっと妥協した作品です009.gif015.gif009.gif
まだまだ勉強が足りませんなぁ~

056.gifデザート・ビュッフェ
a0136808_12555735.jpg
a0136808_12561316.jpg

a0136808_12575290.jpg
a0136808_12581598.jpg
a0136808_12583338.jpg


056.gifピーター・ラビット Byゴルゴめ組画伯006.gif
a0136808_1373576.jpg

a0136808_1385265.jpg

a0136808_1392329.jpg

め組ちゃん、休みの日も来てくれて、このパスティアージというシュガーで作ったプレートにココア・ペインティングをしてくれました。ハフ王も宝ジェンヌ(仮名)も職場のみんなもとても上手くできているので見入ってました★
め組ちゃんは風船にゴルゴや北斗の拳のキャラを描くアーティスティックな一面があって、そういうところをこれからもどんどん伸ばしていってほしいと思います!凄い!

056.gif猫師匠の天然酵母パン
a0136808_13243621.jpg


昨日は朝から夜までぶっ通しでT子丼と長時間労働、そして、今日は朝4時おきで出勤していて、お腹がペコペコ。
ビュッフェでドーナツを作らないといけなかったので、この間作った餡子を入れて揚げアンパンをして、T子丼と、休みの日なのにごっついカメラを首に下げてビュッフェの撮影に来たゴルゴめ組ちゃんと3人でお腹が減っていたのでおやつに食べました。
a0136808_13173197.jpg

a0136808_13174942.jpg

やっぱり、揚げたてはトレビア~ン010.gif最高~!

今年はイースターが遅めだったので、あと2週間したらマザーズ・デー(母の日)のブランチ・ビュッフェがあります。
でも、ワタシはシカゴとニューヨークに行くので今年はマザーズ・デー・ブランチは働きません・・・。今の職場にお世話になって以来初めて!
この忙しいときに、猫師匠やT子丼やゴルゴには悪いことをしたな~と思いますが、勉強も兼ねての旅行なので許して~~~

晩ごはんは山頭火でラーメン。
056.gifいくら丼と塩ラーメン定食(ワタシ)
a0136808_13263458.jpg


056.gifチャーシュー麺、塩味、大盛り(フレンチー)
a0136808_13274064.jpg


久しぶりに食べたラーメン、美味しかった~。
やっぱり、疲れたときはこういうカジュアルな食べ物でサックリといく方がいいねぇ~。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-25 12:44 | 仕事 | Trackback | Comments(16)
015.gif本日、4月20日

実はワタクシめの067.gif誕生日067.gifでございやんす004.gif

こっちの人とか、自分の誕生日のとき、とーってもアピールがすごいのですが・・・

照れ屋のワタシは、毎年、なるべく隠すようにしていたのですが・・・

最近、フェイスブックを始めたので、職場のみんなにバレバレで

会う人、合う人に

「ハッピー・バースデー!」060.gif

と言われました。

ちょっと照れくさかったですが、嬉しいもんですね003.gif

「もう、19歳になっちゃったよ~」003.gif

なんて、冗談を言ってました。

歳を極度にごまかすようになったら、歳をとった証拠かしら028.gif

「おー、じゃあ、今日から正式にパブで飲める年齢になったなね~」

と冗談にあわせてくれる人もいましたが、

「おー、19歳プラス、タックスか~!」

という人もいました。ははは、カナダのタックスは高いからね~。これもなかなか良いジョークだわ041.gif

何はともあれ、今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝感謝です!

職場のマフィン刑事(仮名)も、こんなにステキなブーケをくれました005.gif
a0136808_13124788.jpg


「ありがとう!でも、こんなにしてくれなくてもいいのに~」

と言うと、マフィン刑事が

018.gif「今まで誕生日、言ってくれなかったから分からなかったけど、フェイスブックのおかげで分かるようになったからね。何年も知ってて何もしてなかったからさ~。」

なんて、嬉しいことを言ってくれるではないですか!ありがとね~マフィン刑事!
今度、アンパン、いっぱい作ってあげるねっ!006.gif

フレンチーからもらった花と一緒に撮りました。
a0136808_13134389.jpg

a0136808_13141611.jpg

a0136808_13143089.jpg


ゴルゴめ組ちゃん、ワタシのために「北斗の拳」シリーズの手描き風船をくれました★
a0136808_1365982.jpg


056.gifケンシロウ
a0136808_1374163.jpg


056.gifトキ(ワタシの一番好きなキャラ053.gif
a0136808_1384961.jpg


056.gifレイ
a0136808_1392167.jpg


上手く描けてるよね~。
昨日、夜遅く仕事が終ってから、疲れてるのに家で描いてくれたのね~!ありがとうゴルゴめ組ちゃん040.gif

今日、仕事帰りにAyaちゃんとスタバでサクッとフラプチーノをしました。
お互いに忙しくて、とても久しぶりに会います!
Ayaちゃん、相変わらずニコニコ元気そうにしてて、楽しい話もできてよかったですー。
時間が短かったけど、バケーションから帰ったら、うちに遊びに来てくれるように約束しました001.gif
Ayaちゃんにまで誕生日こんなステキなカードと
a0136808_1326342.jpg

プレゼントをもらっちゃいました005.gif
じゃじゃじゃーん!
a0136808_13182130.jpg

ニューヨークのマップ!
もうすぐ、ニューヨークへバカンスに行くのです~(といってもニューヨーク滞在はたったの5日間007.gif

中には、またしても、Ayaちゃんの愛情のこもった、手書きのおススメのスポットとかが事細かに、それも写真つきであります!凄い!マメだわ~Ayaちゃん!
a0136808_13211687.jpg

a0136808_13213093.jpg

a0136808_13215248.jpg

a0136808_1322672.jpg


なんと、Ayaちゃんは何年か前までニューヨークに住んでいらしたので、色々詳しいのですよ~。

行くところがありすぎて、どう考えても5日間では他りません!

フレンチーもワタシもニューヨーク行き、大興奮です!

T子丼は、ジャンクスナック・フリークのワタシに、色々な種類のポテトチップスやスナックの詰め合わせをくれました066.gif

フレンチーに見せると怒られるので、職場に置いておいて、毎日少しづつ食べようと思いま~す。

おもしろいカードもくれました
a0136808_1328899.jpg

a0136808_13282745.jpg


いたずら好きのワタシにピッタリのカードです(笑)それも猫っ!

******************************************

職場の梅沢君(仮名)がタトゥー(入れ墨)を入れたというので、

「へぇ~、どんなんにしたん?」

と聞くと、嬉しそうな顔で

「キャベツ!」

・・・・015.gifキャベツの入れ墨・・・お初に聞きます・・・

てっきり「ドラゴン!」とか、「イーグル」とか、まあ、そういうカッコいい系がくると思ってたので、「キャベツ」と聞いて、こけそうになりました。

ま、人それぞれ好みは違いますものね。

ちなみにこんなキャベツですー
a0136808_13353244.jpg

綺麗には彫れてると思う。
・・・でも、キャベツなぁ~039.gif

****************************************

もう一つ、とてもうれしいことがありました★

それは、50個のイースター・エッグが2日で完売したことです070.gif

フロント・デスクの女の子達や宝ジェンヌ(仮名)が頑張って売ってくれたので、こんなに早く売り切れてしまいました。感謝感謝です!

嬉P~~~(←死語015.gif



Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-21 13:06 | その他 | Trackback | Comments(17)

麒麟 コキットラム

ここ最近、仕事で卵の産卵が続き、忙しくてランチもろくに食べずに仕事をしていたワタシ・・・

仕事の後、帰宅しても、疲れてあまり食欲が無く、シリアルとかで済ませていたのが祟ったのか・・・

昨日、今日はものすごく疲れていて、体力がなく、ご機嫌斜めでした。

かなりインテンスな1週間だったので、そのストレスとお腹が減った状態が多分1週間続いていて、それに気がつかなかったワタシ

危険です・・・

「和食食べたいーっ!」

と思ってもダウンタウン・バンクーバーには行きたくない。(メープルリッジ村からは遠すぎる)

近くにある大好きな、おさむ寿司さん、月曜日は定休日。

纏寿司も定休日・・・。

疲れたときこそ、寿司、食べたいのに~。

しょうがないので、中華を食べに行きました。

コキットラムにある、麒麟です。

大好きなダックとか最近食べてなかったので、食べたいと思ったのが理由。

056.gif鴨の前菜
a0136808_13142655.jpg

やっぱり、麒麟の鴨は美味しい~。脂が乗ってて、皮がパリパリしてて美味~。

056.gifホット&サワー・スープ
a0136808_13152799.jpg

a0136808_1316335.jpg

疲れたときには、なぜか飲みたくなるこのスープ。
具沢山で、辛酸っぱくて、飲みながら一汗かきました~。美味しかった~♪

056.gifシュリンプ・ケーキ(っぽいやつ)
a0136808_13174443.jpg

プリプリしてて、とても美味しかったです~。

056.gif福建あんかけチャーハン
a0136808_13193336.jpg

ここに来ると必ずオーダーするチャーハン。シーフードがいっぱい入ってて、美味しいです♪

056.gifシーフード・チャウメン
a0136808_13211581.jpg

パリパリの麺にシーフードがたっぷり入ったあんかけそば。
こうやって見ると・・・あんかけが好きな夫婦だなと思ってしまいました・・・ははは

すごい勢いで食べたら、急に眠くなって・・・

帰ったら速攻、お昼寝014.gif

食っちゃ寝の一日でした。

ま、こんな日も必要よね~

おかげで今日は元気マンマンで過ごすことができました070.gif

やっぱり、ちゃんと食べないとダメですね~

「腹が減っては戦はできぬ」

なんて、昔の人はもっともなことを言ったもんです045.gif

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-20 13:13 | レストラン バンクーバー | Trackback | Comments(4)
休日第一日めの日曜日

久しぶりにパンを焼きました♪

今年に入って、休日も予定が入ってしまい、なかなかパンを焼くこともままなりません・・・007.gif

忙しいのはありがたいことだけど・・・

パンを焼く暇が少なくなったのは悲しいです・・・

何でかって言うと・・・

北米のスーパーで買うあの不味いトーストを朝ごはんに食べないといけないから!

不味いから、日本に比べて、あんな薄っぺらくて小さいパン

食いしん坊のワタシでも1枚しか喉に通らない・・・

ちゃんと美味しいバターをつけても、不味いとは、そうとう不味いパンってことか?

「今週末は絶対に焼く!」066.gif

と心に固い決心をして、土曜日の夜から仕込みを始めました。

朝、焼く予定だったので、うちの家から比較的近いところにお住まいのジェニーさんに「パンを作るのですが、持って行きましょうか?」とメールで伺ったところ、「是非是非!ルーベンサンド・イッチを作るから、食べて行って!」と嬉しいお誘いを受けたので、パンを焼いてジェニーさん宅に直行070.gif

a0136808_12511039.jpg

a0136808_12513644.jpg

a0136808_12515844.jpg


ジェニーさん宅に着くと、可愛いお嬢さんたちが迎えてくれました♪
ジェニーちゃんとジーナちゃん&フレンチー♪
a0136808_1253324.jpg


ジェニーさんご夫妻のお友達夫婦も来られるということで、総勢6人でルーベン・サンドイッチを食します。

a0136808_1256032.jpg

a0136808_12561849.jpg

ジェニーさん、手際よくルーベン・サンドイッチを作っていかれます~♪
ルーベン・サンドイッチとは、スライスしたライ麦パンにホット・マスタードを塗って、スイス・チーズ(スライス)、モントリオール・コーンビーフ(スライス)、そしてサワークラウトをサンドイッチしたものです。ワタシも大好きなサンドイッチの一つ。Pubに行ったら、オーダーしてしまう一品。このサワークラウトがサッパリ感をだして、あと、マスタードもピリッとしてて、なかなか引き締まった味のサンドイッチ。美味しいのを食べるとハマリます!

a0136808_131146.jpg

a0136808_1313244.jpg
a0136808_1314731.jpg


やっぱり、ジェニーさんはマジック・ハンド!
ジェニーさんが作るものは何でも美味しいです!お世辞抜きで、このルーベン、めちゃめちゃ美味しかったです!マスタードがとても効いてて、鼻がキーンっとなるのですが、それがまたたまらないっ!あと、お肉とサワークラウトのバランスもバツグンで、ワタシも太鼓判を押します!こんなことを言うのはなんですが・・・そのへんのPubのルーベンよりぜんぜん美味しいです!ホント、若いコックに見習って欲しいと一瞬思いました。美味しかったな~。

妹もジーナ嬢、なかなかのお転婆ぶりで、やはり食べ物に興味があるのか、フレンチーのルーベンをペロンと舐ってました041.gifこれがなかなか素早くって、ビックリ!

ワタシのペーパーナプキンもかじって食べてました003.gif
a0136808_1381984.jpg


目を離すと何をするか分からないところとか、ホントに人間の赤ちゃんみたいです。
でも、とてもラブリ~053.gif

あんなに大きなサンドイッチを食べたのに、ワインを飲みながら楽しく喋っていると、なぜか食べ物に手が行ってしまいます・・・
a0136808_13104692.jpg

a0136808_13111333.jpg


ジェニーさんご夫妻のお友達夫婦のMさんとWさんもとても気さくな方々で、色々なことをよく知っていらして、話を聞いていてとても楽しかったです。ジェニーさんご夫妻も、このお二人も、ニューヨーク通で、今度、フレンチーとワタシが行くニューヨーク旅行に、いろいろアドバイスをしてくださいました。4日間しか行かないので、それではとてもじゃないけどニューヨークは見切れないな~と思いました。そんなこんなで、ワインを片手にワイワイみんなで喋っていて、ふと気がつくと夜の8時005.gif昼の1時にうかがったので、7時間も長居をしてしまってました!晩ごはんの時間も過ぎてるし・・・。おうどんまでご馳走になって帰ってきました040.gif

バンクーバーの郊外に住んで、遠いためなかなかお友達がうちに来てくれず・・・それが辛かったですが、ブログを通じて、とこうやって気軽に家でカジュアルにあって飲んだり食べたりできるお友達ができて、本当にありがたいです。帰りの車の中で、「ジェニーさんとアレ吉さんって、ホントにいい人たちだよね~」と言ってました。

それにしても、ルーベン、美味しかったな~(遠い目)

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-19 12:50 | その他 | Trackback | Comments(13)

産卵期

a0136808_1335293.jpg


チョコレート・イースター・エッグ、50個作りました066.gif042.gif066.gif

a0136808_13414564.jpg

a0136808_1342584.jpg

a0136808_13431095.jpg

a0136808_14483158.jpg


また、1週間前に突然

018.gif「来週までに50個作ってくれ」

とラストミニッツにハフ王に言われ・・・

言いだしっぺはワタシだからいいけど・・・

もうちょっと、前もって言って欲しかった・・・015.gif

でも、終った後は達成感あり!

全部売れるといいんだけどな~

終った後は、ニワトリではなく、ウミガメになった気分でした・・・。

おやすみなさ~い014.gif

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-16 13:41 | 仕事 | Trackback | Comments(8)
久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・

熱が出たのは一日だけ(でも、ちゃんと働いたべ)だけど

ホッとしたのもつかの間

翌朝

「こ、こ、声が出ない!」
でも、このときはかろうじて何とか会話はできるくらいの声はでたのですが、職場で喋ったり、スタッフに大声で指示してたら、仕事が終るころには声が出なくなりました。

フレンチーに駅まで迎えに来てもらうために、帰りがけにいつも電話をするのですが、「ハロー・・・」の声も出ず、焦りました・・・。
なんとか一生懸命に声を出して通じましたが、声が出ないってホント、ツライ~!

職業上、仕事でも何かをしながら、大声をだして指示しなくてはいけないし(ほら、キッチンってオーブンや機械の音でうるさいから)、卵やバターやクリームをワタシ達の整理整頓された冷蔵庫からこっそり盗んでいく野郎達に022.gif031.gif「おい、こら!」と叫べないし・・・006.gif

ま、そんなことは、職場の仲間だから、
「あ、Fumiさん、風邪なんだ。」といって、
ワタシの口ぱく言葉を分かってくれようとしてくれるのですが・・・
何がつらいって、公共の場所に行って、
例えば、スーパーとかバスに乗って降りるときとか、いつも言う
「サンキュー(ありがとう)」って言えないこと!

職場で猫師匠にもゴルゴ(め組さん)にも、
a0136808_047298.jpg


「声が出ないってツライ!ヘレン・ケラーの気持ちがちょっと分かる~。」
と言ってました。




言いたいことはあるのに、それを表現できないってツライ~。
ワタシはそんなにお喋りなほうじゃないですが、声が出ないってこんなに不自由なことだなんて、今まで気がつきませんでした。

そんな状態がかれこれ1週間ほど続き・・・

やっと今日くらいから、しゃがれ声が出てきました

結構、セクシーな声で気に入ってたりします003.gif

「お、この声であの歌を歌ったらいいねぇ~」
なんて、自分の声に酔って、こんな歌を歌ってみたりする


a0136808_112243.jpg
♪ほーるど みぃ たいと~ 
おおさか ベー ぶるーす~
おれのこと すきか~ あんた きくけどぉ~♪

動画はこちら

ええ歌やね~010.gif

こんな歌もついでに歌ってみた

a0136808_183311.jpg
♪あ~め あ~め あめ ふれふれ もぉ~っとふれ~
わたしの いいひと つれてこぉい~♪


動画はこちら


しゃがれ声をこんな感じで楽しんでおります041.gif

*****************************************

昨日はずいぶん前に買った、Yo Yo MaとSilk Road Ensembleのコンサートへ行きました。

場所はバンクーバーのダウンタウンにあるOrpheum Theatre

バンクーバーに住んで12年になりますが、まだ、Orpheumには行ったことがなく、フレンチーもワタシも初めて。

なんでも1927年に建てられて、何度か名前を変えながら残った劇場。
室中はバンクーバーとは思えないほど、細かいほどこしがあり、優雅な感じで、ヨーロピアンな感じ。
歴史を感じさせます。
a0136808_1263129.jpg
a0136808_1264361.jpg
a0136808_1265553.jpg
a0136808_1271127.jpg
a0136808_127242.jpg
a0136808_1273893.jpg
a0136808_1275197.jpg
a0136808_128624.jpg
a0136808_1281893.jpg
[#IMAGE|a0136808_1283399.jpg|201104/12/08/|mid|389|292
よくみると、劇場内の天井には天井画があります♪ここまで期待してなかった!
a0136808_1305884.jpg
a0136808_1311051.jpg

こういう劇場は維持が大変だと思いますが、国と街と人々が力を合わせて守っていくものだと思います。ホントに思ったよりも綺麗な劇場でビックリ。

コンサート自体は、またクラッシックとは違った感じで、それはそれで良いとは思いますが、やはり、ワタシ達夫婦はクラッシックの方が好みだねということで合意しました。

でも、やっぱり、Yo Yo Maのチェロの音色は素晴らしい~♪

ホントに楽しそうに皆さん演奏されていたので、そういう方々の演奏が聞けたのはよかったと思います。

こうやって、時々、夫婦でコンサートに出かけるのもいいものですね。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-12 01:44 | その他 | Trackback | Comments(10)
今日は、前々から楽しみにしていたPersian New Yearのテイスティング・メニューを食べに、リッチモンドにあるWestin Wall Centreに行ってきました。

レストランの名前は「The Apron

ここのシェフはとても才能のある方で、過去にもインターナショナルのレベルのコンペティションにもよく出場されていました。料理の勉強にもとても熱心で、あの料理にかける情熱の熱さには見習わないといけないと思います。

今までからずっと彼のテイスティング・ディナーに行きたかったのですが・・・ずいぶん前に一回行って、サービスの悪さに飽きれて、そのままになっていました。

今回は彼の祖国のお料理でもあるペルシャ料理のコース料理なので、ぜひとも食べてみたいと思い行ってきました。

056.gifAbedough Kiar
a0136808_14382251.jpg

ヨーグルトのドーム状のアイスの中に、カーボネイトされたきゅうりの液が入っていました。
ミントの味が効いていて、とてもリフレッシュな一品でございました。

056.gifGaote
a0136808_14393311.jpg
a0136808_14394329.jpg

パンを刻んだものにナッツやら、ハーブを混ぜて作ったもの。
これも、素朴な中にも味わい深いものでした。

056.gifSalad-e Olivieh
a0136808_1442367.jpg
a0136808_14424681.jpg
a0136808_14425655.jpg

ポーチした鶏肉のサラダ、ポテトやオリーブが入ってます。
パプリカも添えて。

056.gifKookoo Sabzi
a0136808_14445323.jpg
a0136808_1445239.jpg

サーモンとオレンジのフォーム
サーモンの食感が何ともいえないお味でした。

056.gifMirza Ghasemi
a0136808_1450197.jpg
a0136808_14501058.jpg
a0136808_14502190.jpg

セーブル・フィッシュ(銀たら)と蛸
これも美味しゅうござしました~!

056.gifFesenjan
a0136808_14514257.jpg
a0136808_14515288.jpg
a0136808_1452428.jpg

鴨料理
オレンジやポムグラネット(ざくろ)の味が効いた一品でした。

056.gifGhormeh Sabzi
a0136808_14534182.jpg
a0136808_1454989.jpg

ラムのブリゼとラムのグリエしたのが美味しかった。
ラムとガーリックってやっぱり合うわ~。

056.gifFaloodeh
a0136808_14563351.jpg

「甘い麺なんか食べたくない!」なんて言ってしまったワタシですが・・・
これがメチャうま!ローズウォーターの味がほのかにして、とても美味しかったです。
ペルシャではストリート・フードらしい。

056.gifBagh-lava with Akbar Mashdi Ice Cream
a0136808_14585343.jpg
a0136808_1459722.jpg
a0136808_14591942.jpg

あまり甘くなくて食べやすかったけど・・・もうちょっと中東らしくハニーやオリーブオイルが効いた甘いデザートでも良かったかな~とわがままなことを思うワタシでした。でも、ここのレストランはパティシエさんがいないので、よく頑張ってます。


ここのシェフはとても才能のある人で、今晩食べたお料理は見た目だけでなく、お味も確かなもの。ミシュランのレストランとも十分に張り合えると思いました。バンクーバーにはもったいない彼の才能・・・。カナダではトロント辺りに行かないと彼の才能は一般人から感謝されないと思います。でも、バンクーバーのフーディー(食べるのが好きな人たち)の中ではこのレストランはとても有名なんですよ。皆さんも是非、お試しください。彼のテイスティング・メニューは一押しです!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-04 15:05 | レストラン バンクーバー | Trackback | Comments(4)

イースター・エッグ

あと3週間ほどでイースター(復活祭)がやってきます。

こちらキリスト教社会では盛大に祝います。

でも、バンクーバーみたいな多国籍都市はそうでもないのかな?

どちらかと言えば、子供たちがやる”Egg Hunting”とかのほうが盛り上がりそう037.gif

とにかく、春の訪れを感じるイベントです。


1月から新しいシェフになって、彼はインターナショナル・レベルのコンクールとかにもよく出ていて、とても仕事熱心な方です。
前のシェフがいたときからお願いしていたチョコレート・ルーム・・・2年前にリクエストして、了解ももらっていたのに、具体的な動きも無くそのシェフは辞めて・・・新しいシェフにそのいきさつを話すと、速攻、チョコレート・ルームを作ってくれました!部屋だけでもありがたいのに、イタリア製のマーブルまでも入れてくれて、本当に感謝してます。彼が頑張ってCEOに説得してくれた分、ワタシも頑張らないといけません!

で、早速、イースターも近いことなので、イースター・エッグを作りました。
a0136808_1254728.jpg


全部、チョコレートでできてます。
中にトリュフ・チョコレートが入っていて、大きいので18個、Mサイズで12個、チビのやつで1個です。

a0136808_1271973.jpg
a0136808_127377.jpg
a0136808_1274933.jpg
a0136808_128564.jpg

a0136808_1291914.jpg
a0136808_1281944.jpg


クラブで売ろうと考えているので、ちょっと早いですが、デモを作ったんです。
たくさん売れるといいんだけどな~。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-04-03 12:14 | 仕事 | Trackback | Comments(12)