バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナポレオン・ケーキ

いよいよプロジェクトも終盤を迎えておりますー。066.gif

何が大変って、準備も大変なのですが、パッキングがこれまた大仕事。042.gif

あと、最終チェック027.gifの段階ですが、あれもこれもとつぎつぎとやることが出てきます・・・

コンピューターとかでカチカチやったり、プリントしてレイアウトとかを黙々とやっていると、後ろの方でちょろちょろとフレンチーが歩き回ります。
多分、ワタシの事が心配で、助けたいようですが、何も分からないので助けられないのが辛そうです~。へたに助けるとぐちゃぐちゃになってワタシに怒られる033.gifので、近くをちょろちょろして気を紛らわしているようです。そんなにストレスを感じなくてもいいのに~。笑える037.gif


この間、お客様からリクエストがあった、067.gifナポレオン・ケーキ067.gifなるものを作りました。

ワタシは料理のコースを取りましたが、お菓子のコースは取ってないので「ナポレオン・ケーキってなに~?」なんて、猫師匠に聞いたら、どうも、パイ生地とスポンジ・ケーキをレイヤーにしたカスタード・クリームのフィリングを詰めたケーキだそうです。そして、上にフォンダントを塗って出来上がりだそう。

「なんで、ナポレオンなんかな~。ナポレオンの帽子でも置きましょか~003.gif」なんて、笑ってました。
多分、ミルフィーユがフランスのデザートだから、フランスと言えばナポレオンということで、そうなってしまったのか・・・?

なにはともあれ、できあがりはこちら↓

a0136808_7214673.jpg
a0136808_722233.jpg


クラッシーなできあがり。
シンプルでこういう飾り気のないクラッシーなケーキもいいな~と思いました。
クラッシックにはクラッシックの美しさがありますね。

バースデー・ケーキだったので、ちょっと飾りをつけました。

a0136808_7241759.jpg
a0136808_7243373.jpg


メンバーとか、こういうクラッシックなデザートが好きそう。
今度、バッフェに置いてみようかな。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-31 07:32 | 仕事
>偽のブルジョワ004.gif(サイトはこちら)という名のビストロへ行ってきました~070.gif

a0136808_154674.jpg


例のプロジェクトでドタバタしていてなかなかプライベートな時間が充実していなかった今日頃のごろでしたが、久しぶりに大好きなジェニーさんご夫妻、モナさんご夫妻と一緒にトリプル・デートをいたしました~

去年とかとても話題のレストランで、予約が2ヶ月先まで取れないというようなところだった005.gifので、行きたい行きたいと思いつつもなかなかいけなかったレストランだったのでとても楽しみにしてました。
そして、大好きな064.gifフランス料理064.gifですからね~

場所的にはベトナム街みたいなところにポッツンと店を構えているのですが・・・中へ入ると、ちょっと洒落たビストロです。

ワタシ達を受け持ったウェイターさんもフランス人で、フランス語訛りの英語がなんとも雰囲気にあっていて良かったです~。なんと、このウェイターさん、フレンチーのお兄さんとお姉さんが住んでいる街の出身だったのです!「It’s a Small World」とはこのことですね~043.gif

さて、まずはアペリティフから・・・

a0136808_159957.jpg


キール・ロイヤル・・・Creme de Casissが惜しげもなく入っていて合格◎
ケチなレストランはCreme de Casissをあまり入れないから色が薄いのよ~。
でも、ここのは濃いかったし、味もちゃんとCreme de Casissしてた~

とにかく室内が暗くてあまりいい写真が撮れませんでしたが・・・008.gifとりあえずアップしておきます~。
ジェニーさんの写真が比較的良く撮れてるのでジェニーさんのブログで見てみてくださいね。

056.gifエスカルゴ
a0136808_15132021.jpg


056.gif生ハムの盛り合わせ
a0136808_15143960.jpg


056.gifパン
a0136808_15154091.jpg


056.gif赤ワイン。アレ吉さんにチョイスしていただきましたー
a0136808_15161386.jpg


056.gifタルト・フランベ
a0136808_15181385.jpg


056.gif鴨のコンフィ
a0136808_15192252.jpg


056.gifステーキとフライド・ポテト
a0136808_15205012.jpg


056.gif牛のフィレ・ミニョン
a0136808_1522571.jpg


056.gif・・・なんだろ・・・Coq Au Vinかな?この辺まで来ると写真を撮るの、あきらめムード015.gif ホント、暗くて写真が撮れない!ブロガー泣かせのレストランでした・・・007.gif
a0136808_15225858.jpg


056.gifチョコレートのなんとか
a0136808_15501686.jpg


056.gifクリーム・ブリュレ
a0136808_1527231.jpg


全体的な感想としては、とにかくお値段が超お手ごろ065.gif!2人で、アペリティフ、ワイン、チップ込みで130ドルとは!
味はワタシが思っているフランス料理より薄味でしたが、かえってこういう感じの味付けのほうが、お腹にもたれずいいかもしれないです。フレンチのビストロって時々味が濃すぎてお腹にもたれるものね~。

ジェニーさんやモナさんの色々な話が聞けてとても楽しかったです★もっぱら、可愛い愛犬、愛猫の話で盛り上がっておりました~。

夫婦同氏でこういうお付き合いをさせていただいてとても感謝してますー。ジェニーさんのご主人のアレ吉さんも、モナさんのご主人のケンさんもとてもステキな人達。フレンチーもとても楽しい時間を過ごせたようです。

やっぱり、フランス料理、大好きですー。
地方によって、それぞれ名物料理があって、とても奥深い。
学校行ってたころを思い出します~。
プロジェクトが終ったら、また、学校で習ったフランス料理を思いでと共に作っていきたいと思います。
フランス料理の基本は家庭料理!
カナダでシェフになるために料理学校に行っていた時、「フランス料理って、高級じゃないんだ!」と改めて気づかされたのを思い出します。

やっぱ、食べるの大好き。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-29 15:51 | レストラン バンクーバー

纏寿司 コキットラム

この間、あろあろさんのブログを覗いていて

纏寿司(まといすし)のことが載っていました。

なんか聞き覚えのある名前・・・・013.gif

そして去年までダウンタウンの韓国系スーパーのフードコートでテイクアウトの寿司をされていたという話から

うちの職場のグルメな猫師匠がその話をしていたのを思い出し・・・

「あ、あの噂の寿司屋だ!」017.gif

と直感がひらめき

早速、行ってきました~070.gif

纏寿司リンクします)

コキットラムのSunwood Squareというショッピング・エリアの一角にあります。

中へ入ると清潔な感じで、カウンターなんかも日本のおすし屋さんみたい♪
a0136808_15325735.jpg


別に偏見ではないのだけど・・・

日本人以外のおすし屋さんってなんか、店に入ったとたんに魚臭かったり、料理臭かったり・・・

店内も今ひとつ汚かったりするんだけど・・・

この纏寿司はそんなことは全く無く、なんかとても筋の通ったおすし屋さんぽかった。

第一印象は合格049.gif
二重まる◎

さてさて、お味のほうは

056.gifから揚げ
a0136808_1536476.jpg

めちゃ美味!ワタシの大好物の1つなので、とても美味しくて嬉しかった~。今まで食べたから揚げの中で、1、2を争う美味しさでした。

056.gif生牡蠣
a0136808_15385134.jpg

綺麗に開けてあって◎。時々、開けるのが下手くそなコックがいるのよね~。でも、ここのは合格。

056.gifお寿司
a0136808_15401178.jpg

手前がカリフォルニア・ロール、その奥がアナゴ、そのまた奥がミル貝、その左がシマアジ、その下がこはだ、そしてウナギ。どれも、美味しかったよ~。

別の角度から
a0136808_15424916.jpg


056.gifきつねうどん
a0136808_15432369.jpg

めちゃ、久しぶりに食べるきつね~♪ この素朴な味が好きなのよ~。

056.gifおでん
a0136808_15444528.jpg

不味くは無いが・・・からしを着けて欲しかった・・・。あと、スジ肉も~。って、おでんにスジ肉って関西だけ?

ランチだったのですが、あまりにも美味しくて、興奮してかなりの量を食べてしまったワタシ達。

ワタシとフレンチーが大好きなおさむ寿司はワタシ達の休日に休みなので、困っていたのですが、纏寿司を見つけたので、二人でとても喜んでます~♪004.gif

今度は、夜に来てカウンターで寿司シェフと事情聴取話しながら食べたいな~。
絶対に、日本でお寿司の修行をしたと睨んだワタクシ達夫婦でした027.gif

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-23 15:57 | レストラン バンクーバー
この間、参加させてもらったパティーとアランのウェディング・ケーキ。(JF君撮影 by I-phone)

a0136808_14362672.jpg
a0136808_14364538.jpg


エメラルド・ブルーと茶色が彼らのウェディングのテーマ・カラー。

シンプルなラインに白い蘭を散りばめて欲しいというパティーのリクエストにより、こういうのができました。

なんか、南の島っぽい感じ。多分、ハネムーンのタヒチをイメージしたかったのでしょう。

今頃はタヒチでゆっくりしてるんだろうな~。

うらやましい・・・・

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-20 14:41 | 仕事

結婚式へ行きました~♪

土曜日はお友達の結婚式へ行きました。

プロジェクトのため、連日の長時間労働でへとへとでしたが、大好きなパティーとアランのためウェディングケーキを作りましたよ~♪ シンプルなのが好みなパティーだったので良かった~。

セレモニーとレセプションはバンクーバーから2時間ほど離れたところにあるスキーリゾートで有名なウィスラーで行われました。

レセプションの食べ物がピザと聞いていたので、

015.gif「パティーとアラン、大好きだけど、ピザのためにウィスラーなぁ・・・。」

とぶつぶつ文句を言っていたワタシ達でしたが、やはり二人の幸せそうな顔を見ると、

043.gif「来て良かった~♪」

と思いました。

セレモニーはNita Lake Lodge(リンクします)というところで行われました。

緊張気味のアラン(うふふ)037.gif
a0136808_14592272.jpg

いつもおもしろいアランがこんなシリアスな顔をしてるの初めてみました。
ベスト・マンのJF君とかにも013.gif「シャツもボタンを上まできちんと留めるように。」とこれまた真剣な顔で言ってたから、思わずフレンチーと笑ってしまいました。

フラワー・ガール達056.gif
a0136808_1504991.jpg


パティーがお父さんとバージンロードから歩いてきたとき、やっとアランの顔に安堵の笑顔が見えました。

a0136808_1513494.jpg
a0136808_1514835.jpg

誓いの言葉も終わり・・・
a0136808_15244.jpg

熱いキッスを~010.gif
a0136808_152204.jpg

ホントに美男美女のカップルだわ~この二人!053.gif(そして、いい人たちなのよ~)
a0136808_1532431.jpg

アランはホントにホッとした様子、パティーはとても幸せそう~。
a0136808_1533859.jpg
a0136808_1535055.jpg
a0136808_154213.jpg


式の後は、レントしていた大きな家にみんなで戻り、そこでレセプション。
簡単なアペタイザーとピザが振舞われました。
「結婚式にピザ064.gifなぁ~・・・」
と思っていたワタシ達ですが、これが結構美味しくてビックリ!
Avalanche Pizaというピザ屋さんです。
美味しいピザってちゃんとしたミールになるよね~。また食べたいな~。

デザートはもちろんワタシが作ったウェディングケーキでしたが・・・
すぐに帰るつもりだったので、写真も撮らず・・・
JF君が撮っていたので、また後ほどブログに載せたいと思いますー。

やっぱり結婚しきって大好き~!016.gif

幸せそうな新郎新婦と、その家族や友達とも話せてとても楽しいひと時を過ごせました。

末永くお幸せにー。040.gif

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-17 15:16 | その他

結婚式へ行きました

土曜日はお友達の結婚式へ行きました。

プロジェクトのため、連日の長時間労働でへとへとでしたが、大好きなパティーとアランのためウェディングケーキを作りましたよ~♪ シンプルなのが好みなパティーだったので良かった~。

セレモニーとレセプションはバンクーバーから2時間ほど離れたところにあるスキーリゾートで有名なウィスラーで行われました。

レセプションの食べ物がピザと聞いていたので、

015.gif「パティーとアラン、大好きだけど、ピザのためにウィスラーなぁ・・・。」

とぶつぶつ文句を言っていたワタシ達でしたが、やはり二人の幸せそうな顔を見ると、

043.gif「来て良かった~♪」

と思いました。

セレモニーはNita Lake Lodge(リンクします)というところで行われました。

緊張気味のアラン(うふふ)037.gif
a0136808_1018229.jpg

いつもおもしろいアランがこんなシリアスな顔をしてるの初めてみました。
ベスト・マンのJF君とかにも013.gif「シャツもボタンを上まできちんと留めるように。」とこれまた真剣な顔で言ってたから、思わずフレンチーと笑ってしまいました。

フラワー・ガール達056.gif
a0136808_1021381.jpg


パティーがお父さんとバージンロードから歩いてきたとき、やっとアランの顔に安堵の笑顔が見えました。
a0136808_10212526.jpg

a0136808_10234246.jpg
a0136808_10235877.jpg
a0136808_10241862.jpg

誓いの言葉も終わり、キスをする二人010.gif

ホント、美男美女のカップル!
>512.jpg
a0136808_1026935.jpg
a0136808_10262180.jpg


とても幸せそうでワタシ達までハッピーになりました♪

すぐに帰る予定だったので写真は撮りませんでしたが、レセプションはレントしていたゴージャスな家に戻って、野菜のディップやピザを食べました。
このピザが予想以上に美味しくて、もう感動しまくってました。Avalanche Pizaというピザ屋さんです。美味しいピザはちゃんとしたミールになりますよね~。

デザートはウェディングケーキでしたが・・・写真を撮るのを忘れてました・・・。
JF君が撮っていたので、また後ほど載せます~。

疲れていたときのウィスラーでしたが、大好きな友達やその親族さんたちと会えて、いろいろ話せてとても楽しいひと時を過ごせました~♪

やっぱり、ウェディングや幸せな人たちを見るの大好きー!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-17 14:46 | その他

久しぶりの更新!

ブログ放置状態

はや、一週間・・・023.gif

とあるプロジェクト027.gifに巻き込まれ、それに集中しているのでなかなか書く余裕がありません・・・007.gif

一つのことに集中するとそれしかできない不器用タイプ人間なワタクシ・・・

2月の始めごろに仕上げないといけないので、時間もそんなにありません~059.gif

それが、何かは、それが終ったときにブログで紹介したいと思いますー♪

いい結果がでるといいのですが・・・でも、一生懸命やって全力を尽くすに限ります!066.gif

考えることが多いので、睡眠不足もありますが、一つの目標に向かってみんなで力を合わせてやるって言うのは楽しいものです!



さてさて、久しぶりにパンを焼きました。

056.gifカンパーニュ4兄弟
a0136808_10495263.jpg


056.gif双子のチェリー・パン・ド・ミー
a0136808_10513711.jpg


酵母ちゃんが意外に元気で、よく膨らんでくれました~♪
今朝、パン・ド・ミーにバターをたっぷりつけて食べました。
とても美味しかったですー♪



今日、リッチモンドのLansdowne Mallへ行ってきました。

今、サイキック・サークルというものをやっていて、タロット占いとか色々あるのですが・・・そこにあの有名なサンドラ・フィッシャーさんが来られるという情報を得たので行ってみました。

あまり悩みが無い方なので、占いにもそれほど興味は無いのですが・・・

当たるという噂をよく聞くので、試しに行ってみました。

するとどうでしょう・・・・

ワタシは自分の事を何も言わないのに

サンドラさんがワタシの手相とか見て現在の状況などをダダーっと語られます・・・

これが結構当たってるんですよ~。

ビックリ・・・005.gif

ワタシ、かなりストレスが溜まっているようで(笑)プロジェクトのスタッフがワタシが思ったより力不足で自分に負担をかけているらしい(←大当たり!)

太陽がたくさんある、暖かいところに長期で滞在してスパとかいって自分をいたわりなさいといわれました・・・。ハワイとかカリフォルニアがいいそうです(←フレンチー、聞いてるか!)。

1年とか長期で行きなさいと言われましたが・・・

「そんなお金ありませんよ~」
と言うと

「仕事で行ってもいいじゃない」
と言われて
「ビザはどないすんねん!」
とまでは突っ込めませんでした・・・003.gif

あと、面白いな~と思ったのは、ワタシはすごく深く考えるらしく・・・(そんなこと思ったこと無いけど)
幾通りもの考え方ができる人間らしいです。なので、弁護士とか、あるいは、書くことはあっているらしい。

「芸術に関係の仕事をしてますか?」とも言われました。
「あなたは集中すると、そのことしか考えてないから、ご主人のことは忘れるのよね~(笑)」とも言われ・・・結構、これ、ウケました(笑)。何で知ってんの~041.gif

とにかく、旅をするらしいです。どこか遠いところに仕事に行く可能性もあるみたい・・・(←予定は無いけど~)。オーストラリアとかアジアっておっしゃってました。とにかく気候の良い太陽がいっぱいのところがいいらしいです。

あと、「Change」することの大切さもおっしゃってました・・・。
「今の職場、10年になるんですよ~。」
と言うと、
「あなたは職場や環境を変える度に成長していく人ですよ。」
とおっしゃいました。
「新しいシェフが職場に来たばかりで、このシェフ、とても尊敬してるんですー!今は変えたくない!」
と言うと
「2年。それ以上いてもいいけど、あなたの成長にはプラスにならないでしょう。」
とのことです。

あと、フレンチーのこととかも
「ご主人はあなたに口うるさいけど、あなたのことが心配だから、あなたのことを思って言うのだからガマンするように」
とも・・・(笑)。

全体的な感想は、結構、確信をついてることをおっしゃるので、「なるほど~」と思いました。

サンドラさんはとても人気があって、予約は結構埋まってました。

1月10日から16日まで、このサイキック・サークルやってます~♪

やはり、土日は混むようなので、平日のほうがいいかも~。

月曜の今日でも結構予約で埋まっていたので、土日はどうかな~。

なかなか興味深い占いでした。

サンドラさんが占うときにテープに吹き込んでくれるので、それを持って帰ってまた聞けるという利点もあります。

興味のある方は行ってみてください~。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-11 11:54 | 独り言

Oruでブランチ~♪

日曜日、ちいちい一家フェアモント・パシフィックリムOru(サイトはこちら)へ行きました~070.gif

日本から来られているちいちいのお母様にブランチに招かれました。

グレーター・バンクーバーの果てから来たワタシ達夫婦は、少し遅れて到着・・・008.gif

なので、ホテルの中の写真は撮ってませーん!メンゴー!040.gif

a0136808_11592283.jpg
Oru・・・

ずっと行きたかったのですが・・・



フレンチーとワタシが行くときには、なぜかリノベーション066.gifでその日だけ閉まってたり、

はたまた、プライベート・パーティー024.gifが入ってたりと、なかなかご縁がなかったワタシ達・・・

なので、行く前からとても楽しみにしていました~006.gif

で統一されたレストラン。とてもモダンな感じ。

この日はいいお天気058.gifだったので、一層綺麗に見えました。

ちいちいのお母様と会うのも4ヶ月ぶりくらいでしたが、相変わらず歳を考えさせないくらい、若々しく綺麗にされていらっしゃいます~。愛犬のミルク君の話とかを聞かせていただきました。

ちいちいも以前に比べてイキイキとしてて、とても嬉しかったです~♪
コリーさんも相変わらずステキな笑顔でした。この日からバカンスだったようです。004.gif

さて、フェアモント・パシフィックリムはちいちいの旦那さんのコリーさんの勤務されているホテル。

なので、サービスでアミューズ・ブッシュのようなものを出してくれました(ヤッター!)066.gif058.gif

056.gifブレック・ファスト・ペイストリーの盛り合わせ
a0136808_11143424.jpg


ミニ・ブラン・マフィンを選びました
a0136808_11204692.jpg

美味ち~~ぃっ!010.gif

056.gifタンドリー・プラウン(タンドリーで味付けした海老)
a0136808_11227100.jpg

グリルしてあったのですが、火の通し加減がバツグンでプリプリっ!
クミンの味が効いてて、とても美味しかったです~

056.gifDungeness Crab Egg Benedict
a0136808_1123504.jpg

ちいちいとお母様がオーダーされました。
アボカドが蟹肉の下にあって、とても美味しそうでしたよ~。

056.gifButter Chicken
a0136808_11253071.jpg

フレンチーとコリーさんがオーダー。
ちょっと味見をさせてもらいましたが、インド・レストラン顔負けの美味しさでした!
Oruの代表的なお料理の一つらしいです。

056.gifTuna Don(マグロ丼)
a0136808_11275517.jpg

はみ出し物のワタシ(?)は、よりによって、北米のホテルでマグロ丼をオーダー。
サッパリとした味でした。マグロのたたきの下に、味付けのしてないわかめが乗ってました。だからか、味気があまり無かったです。ドレッシングもサッパリ系。シャリも柔らかかったな~。
でも、ヘルシー嗜好のお料理だったので、こんな感じなのかもしれません。

そうこうしてると、さっきからお料理を運んできてくれる、Oruのキッチンで働いているイケメン・コック君(日本人とドイツ人のミックス)がまたもサービスでマグロのたたきを持ってきてくれました。
a0136808_11321719.jpg

愛想も良くて、可愛い男の子だったのよ~。(←オバハンやな~
なんだか、コリーさんのおかげで沢山のサービス料理がいただけて、とてもラッキーな気分♪
それもこれも、コリーさんが日頃からスタッフのみんなと良好な関係を築いていらっしゃるからでしょうね!素晴らしい!

楽しくお喋りをしながら、あっという間にランチを食べ終えると・・・

またまたサービスでこんなものが運ばれてきました

056.gifデザートの盛り合わせ
a0136808_1136784.jpg

a0136808_11452364.jpg
デザートの宝石箱や~(彦麻呂ふう

楽しい時間はあっという間に去り・・・

パーキングのメーターに2時間分しか入れていなかったので、泣く泣くさよならを言って去りました・・・007.gif

何はともあれ、ちいちいも、お母様も、コリーさんも元気そうだったので、とても安心しました。

大好きなちいちいとお母さんとコリーさんと共に、美味しい食べ物、そして素晴らしいサービスをしてもらい、とても楽しかったです。

ごちそうさまでした040.gif

Oru、とても美味しかったですよ~。とてもクリーンな仕事をしてる感じ。
また、ブランチに行きたいな~と思いました。

****************************************

ちいちいのお母様から頂いた桃屋のこれ↓
a0136808_11543843.jpg


品切れになるほど人気の商品だったのですよね?今もそうなんかな?

Oruで食べたタンドリー味の海老が忘れられず・・・

この日の夜に市原さんご夫妻とJF君とやった新年会024.gifでこの桃屋の辛そうで辛くないラー油を使って、海老の炒め物をしました★

皆さん、

018.gif019.gif018.gifこんなに美味しい海老料理は食べたことが無い!Fumiはホントに料理が上手いね~。

と大絶賛されてしまいました003.gif

ちょっと得意になったワタシは桃屋のアレを使ってるとはもちろん言いませんでした~011.gif

それにしても、日本の製品ってすごいわっ!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-04 12:21 | レストラン バンクーバー
あけましておめでとうございます!

クリスマスが終ったと思ったら、もう元旦

一年が過ぎ去るのはあっという間・・・

こんなふうに思うのは、年を取った証拠なのかしら・・・023.gif

去年の目標は


だったのですが・・・

新しいことにチャレンジしたいと思って、この字に決めていたのですが・・・

なんだか・・・

ビジネスをやりたいと思っていたけど、状況的にできる状態ではなかったです・・・。
まずはT子丼がバカンス中に指を15針縫う大怪我から始まり、ちいちいの大事故・・・。
猫師匠と綱渡りの夏のウェディング・・・
今年こそは、ファーマーズ・マーケットにトライしたいです!
メープル・リッジなら、家から近いし田舎なので手ごたえを感じるのにいいかな~と思ってます。
そのときは、また、報告いたしますー。040.gif


毎年の目標である

自動車の免許を取る
という目標は未だ果たされぬまま・・・008.gif

ワタシの住んでいるブリティッシュ・コロンビア州では自動車の正式な免許を取るのになんと
2年

もかかるのです!005.gif

それを考えるとやる気を失くす・・・というのは半分ホントで半分言い訳・・・011.gif

でも、2年って・・・気が遠くなるよね~。045.gif045.gif

006.gifいっそのこと、日本の田舎で自動車免許の合宿に行くか!」
ということにもなりそうなのですが・・・

そんなに長いバカンスを職場からもらえそうにも無く・・・007.gif

一応、テキストブックは読んでるんですよ~027.gif

でも、まだ、コンピューター・テストを受けてないだけ・・・013.gif

とにかく、そこから始めないとね。

落ちてもいいから、とにかく受けてみます・・・。

なんでも、やらないと始らないので。

今年の漢字は、まだ、考えてませんが

また、目標を立てたいと思いますー!066.gif058.gif

*****************************************

最近、あるプロジェクトに巻き込まれて(?)まして・・・

おかげで1週間のクリスマス・ホリデーもそれの用意でどっぷりつかっておりました・・・。

なので、ブログのアップもままなりません・・・007.gif

2月には報告できると思いますので、詳細はそのときに!

いい結果を出したいので、今はそれに集中することにしてますー!

でも、ときどき、ちょこっと、日記みたいに、ブログは書いていこうと思ってます。


今年もよろしくお願いしますー!


Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-01-02 11:53 | その他