バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日本からバンクーバーに滞在中のSさんと、ビクトリアへ2泊3日の旅に行ってきました!

残念ながら、フレンチーはお留守番・・・

寂しそうにしてたけど、ワタシも時には女友達と羽を伸ばしたいのだっ!

日曜日の朝、まずはSさんをWater Front Stationまでピックアップに行きます。

早く着いたので、近くのカナダ・プレースを撮影。

a0136808_1236210.jpg


それから、Sさんとビクトリア行きのバスが出ているPacific Centralまで、フレンチーに送ってもらいました。
a0136808_12375750.jpg


この売店で切符を買います。売店の上にはまだ、サンタやクリスマス・ツリーが飾られてます。


a0136808_12381237.jpg










a0136808_1241244.jpg













バスに揺られること多分40分ぐらい・・・

フェリーターミナルへ着きました。バスごと、フェリーの中に直行!もちろん、バスから降りて、フェリーの中へ入り、席を確保します。売店とかゲームセンターもどきのものとか、レストランとか色々あるのですが・・・久しぶりに会うので、話に花が咲き・・・それどころではありませんでした・・・途中でお腹が空いたので、レストランには行きましたが・・・

a0136808_12461764.jpg














a0136808_12521664.jpg

外のデッキに出て、写真を撮ればよかったのですが・・・

おばはんのワタシには寒すぎて・・・

中から窓越しに撮影ですわ。

ペラペラ喋り通していたら、あっという間に時間!

「もうすぐ、ビクトリアに到着するので、バスに帰って下さい」

の放送が・・・。

Sさんと、急いで下におりて、バスのあるところへ行きました。

そこから、更に30分から40分、バスに揺られ目的地の(フェアモント)エンプレス・ホテルへ向かいます!




じゃじゃ~ん!Fairmont Empress Hotelだーっ!

a0136808_1258154.jpg


1908年創業。

101歳・・・アジアやヨーロッパの老舗のホテルや旅館に比べたら、若者ですが・・・・

国自体が若いので(142歳)・・・101年の歴史を持つこのホテルは、カナダでは文化遺産級の古いホテルと見なされるのです。


a0136808_13133658.jpg
フロントに合ったクリスマスツリー。緑を基調にしたデコレーションでした。シンプル&エレガントで綺麗でしたよ~。






















ワタシ達が泊まる部屋の入り口の写真。

a0136808_1314562.jpg



部屋の中へ・・・

a0136808_1320301.jpg















a0136808_13204974.jpg


バスルーム

a0136808_1329052.jpg











フェアモントのロゴが付いた布袋に何やら入っているので開けてみると・・・

ヘアー・ドライヤーでした!こんな、細かい気配り、こちらでは見たことが無かったので、ちょっとビックリした・・・。
a0136808_13304090.jpg


a0136808_1335976.jpg

シャワー・カーテン。

レース生地でできてます。



バス・タブ

a0136808_13353923.jpg




a0136808_13361198.jpg

バス・ルームの壁紙。ビクトリアって感じです・・・。

a0136808_13363563.jpg









デラックス・ルームという事で・・・・

とにかく広かったっ!

ワイワイ喜んでいたワタシ達・・・

で、ふとテレビに目を移すと・・・

a0136808_1349794.jpg



「このテレビ・・・ショボくねえかえ?」

とワタシ達、目が点になりましたわ・・・。

「今時、液晶とちゃうの~?」

ちょっと、ビックリした・・・。

ま、予算の問題もあるだろうからね~。それか・・・古さを出すためにわざとか・・・・?

明日はアフタヌーン・ティーの様子を書きます!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-31 13:53 | 旅行

バナナ・ブレッド

今日は朝からちょっと不愉快なことがあり・・・もちろん、フレンチーのことじゃないよ!実はムチャムチャ不愉快!

気持ちがスッキリしなかったのですが・・・自己嫌悪も少しはある・・・なぜあんな軽率だったのか、ワタシは・・・


気にしてもしょうがないので・・・

2010年のレストランのメニューとかも考えないといけないし

いろいろやることがあるのだ~!

こちらは今日は12月26日。

Boxing Dayといって
a0136808_1338241.jpg


どの店もバーゲンセールをします。

ワタシは、10月にフロリダに行ったときに買い物を思いっきりしたので

特に欲しいものは無いから、今回はパス。


この間、うちの近くのローカル・ストアーのBruce’sで熟したバナナが49セント(50円以下)で売っていたので、それを買いました。バナナ・ブレッドとかマフィンを作るにはちょうどいい感じ。


a0136808_1343032.jpg

それがあるのを思い出したので、バナナ・ブレッドを作りました。

056.gif材料056.gif

285g バター(無塩)→溶かす
540g グラニュー糖
4個   卵
小さじ1  バニラ・エッセンス
595g バナナ(熟したもの)

540g 強力粉 あるいは 中力粉
小さじ2  塩
8g   ベーキング・ソーダ
255g くるみ(刻ざむ)

a0136808_13561360.jpg


067.gif作り方067.gif

1)溶かしたバターとグラニュー糖をあわせて、ハンドミキサーで混ぜる。

2)卵を1個ずつ割りいれて、そのつど、ハンドミキサーでよく混ぜる。

3)バニラ・エッセンスを入れる。

4)バナナを一本ずつ入れ、そのつどハンドミキサーでよく混ぜる。(バナナが粗めのピューレー状になるまで)。

5)別のボウルに粉、塩、ベーキングソーダを入れ、ふるう。これと4)を混ぜ合わせて、クルミも入れ混ぜ合わせる。

6)好みの型に入れて、350F(180C)で、竹串をさしても生地がくっつかなくなるまで焼く。

a0136808_13582875.jpg
a0136808_13584571.jpg
a0136808_1358563.jpg


家中、バナナ・ブレッドの匂いが充満しておりますっ!いい匂い~っ!




6時から、お隣のJさんとMさん夫妻にアペリティフを一緒に飲もうと誘われていたので、焼きたてのバナナ・ブレッドを持ってお邪魔しました。

a0136808_1411517.jpg



a0136808_1413951.jpg


このご夫婦には、こちら(メープルリッジ)に引っ越して以来、大変、お世話になってます!ご主人はノルウェーの人で、こちらのカレッジで教鞭をふるっていらっしゃいました。今は定年退職なさっています。奥さんは生まれも育ちもカナダで、とても心やさしいかたです。よく、こうやって、集まって、一杯やりながら、たわいも無い話をして、楽しいときを過ごします!こういうご近所さんがいると言うのは、大変、ありがたいことでございます!

日々、感謝ですね!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-27 14:09 | レシピ お菓子

Elf一家より・・・

ワタクシタチ一家より053.gif053.gif053.gif053.gif

皆様へ

時間のある方は
ココをクリックしてくださいませ~。

あらためて・・・

メリー・クリスマス!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-26 18:22 | その他

突撃!うちの晩ごはん3

今日は私の休みの日。

気がついたら晩ごはんの時間だっ!

7時に夕食と言っていたので、フレンチーが2階から降りてくるっ!

あと30分しかないので・・・

またまた、ステーキ!

カンタンで、美味しいもんね~。



064.gif晩ごはんのメニュー064.gif

カリフラワーのサラダ(昨日のディナーの残り)
a0136808_1545548.jpg


今は亡きワタシのおばあちゃん、しずかばあさん直伝の、なすの煮物。
たっぷりの油でバーン豪快に炒めて、酒、みりん、しょうゆで煮たもの。
a0136808_15495169.jpg



冷蔵庫の残り物で作ったパスタ。
ベーコン、トマト、ガーリック、オニオン、オリーブが入っております。
a0136808_15541852.jpg



ステーキとキノコのラグー
a0136808_15563049.jpg




それぞれのお皿に取り分けたもの。
a0136808_15583854.jpg



パスタ・・・ソースは美味しかったけど・・・パスタを選択ミスしたなぁ~。このソースなら、スパゲッティーの方が良かったかも・・・。リガトーニはボロネーズみたいな濃いソースの方が合うね・・・。


ま、いっか・・・。(自分に甘いワタシ)

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-26 16:03 | 家ごはん
この間の日曜日の520人のブランチの後は・・・

超~~~暇になりました。

お金持ちのメンバーの皆々様は

どこかの058.gif058.gif058.gif暖かいお国へ058.gif058.gif058.gifバカンスに行かれるようで・・・004.gif

クラブはシ~ンと静まり返っております・・・

ちょこちょこと仕事は入ってますが・・・

大したことございやせん!

で!

ちょっと変わったジンジャーブレッド・クッキーを作りました。

まず・・・

アーミー(軍人さん)ジンジャーブレッド・マン
a0136808_154694.jpg


フレンドリーなアメリカ人の軍人さんをイメージして・・・
ホントはこのようなフラット・トップ ヘアー・カットにしたかったんだけど・・・
a0136808_1513583.jpg


アイシングが柔らかすぎたようで・・・
髪がピンっと上に立っているように見えない・・・無念っ・・・!

ハワイのフラダンスのジンジャーブレッド・ウーマン達
a0136808_15171355.jpg



日本舞踊 ジンジャーブレッド・ウーマン
a0136808_1519219.jpg



バンクーバー・オリンピックにちなんで・・・
モーグル・ジンジャーブレッド・マン!
a0136808_15203025.jpg



怯えたサラリーマン。いまどき、七三ヘアースタイルのサラリーマンっているのか?
a0136808_15241253.jpg



田中邦衛さんジンジャーブレッド・マン! 下がり眉毛とおちょぼ口が特徴。
a0136808_15255835.jpg




ボディービルダー ジンジャーブレッド・マン!胸板、お腹の筋肉、足の筋肉がミ・リョ・ク!
a0136808_15274949.jpg


ボディービルダーにしては横っ腹が出てる・・・

焼く前に包丁でカットすればよかった・・・




突然、思いつきでやったから、仕事が雑っ!

来年はもっとデザインをして、おもしろジンジャーブレッド・マン&ウーマンを作りたいなぁ~。


Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-26 15:35 | 仕事
12月24日、クリスマス・イヴの日・・・

本来、7連休のワタシだったのダスが・・・

ちょっとした、急なオーダーが入りやんして・・・

わざわざ、我がメープル・リッジ村から通勤電車に揺られて行くこととなりました・・・

毎日、通勤で乗ってるバスと電車。

この、小型のコミュニティーバスの運転手のおばさん、

毎回、バカでかい音で、ロコ・ニュースを聞いたり、

はたまた、ちょっと古めのロックを聴いたりと・・・

日本の市バスでは考えられないよね~。

バンクーバーの市バスでも考えられないか・・・

バンクーバー郊外のメープルリッジだからできるのか・・・

誰も文句を言わないからいいのでしょう。

ワタシも、気にならないからいいんだけどね。

で!

この日はクリスマス・イヴなので

もちろん

バカでかい音で

060.gif060.gif060.gifクリスマス・ソング!060.gif060.gif060.gif

時には、このおばさん運転手、一緒に歌ってたなあ。

楽しいね~。

と、突然、この運転手さん、

「見て!なんて綺麗なの!」

駅の前を流れるフレイザー・リバーの朝焼けがとっても綺麗!!!!

a0136808_1495157.jpg
a0136808_14101548.jpg


ワタシのカメラと腕では、これが精一杯・・・。

本当はもっと綺麗だったの!

その日は川の流れが無く

川が静止した状態

まるで鏡のように自然の木々を映しております!

電車が走行してるときもカシャっとやります。

a0136808_14155488.jpg



しばらく、余韻に浸ります・・・


やっぱり、敵わないよね~

自然の美しさには!

ワタシの写真は三文写真なので、たいしたことが無い様に見えますが・・・

実際見ると、この100倍は美しいですっ!

帰りも・・・

ピット・ミドウとメープル・リッジの辺を写真に撮りました。

車内から撮ったので、ワタシが窓ガラスにリフレクトしております・・・。心霊写真じゃないよ~
a0136808_14194193.jpg

a0136808_14201172.jpg
a0136808_14202898.jpg
a0136808_14204169.jpg

a0136808_14222145.jpg

a0136808_14232689.jpg



仕事で疲れてる時、こういう景色を見ると癒されます。

エキサイティングな都会もいいけど

自然いっぱいの田舎もいいもんざんすよ~!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-26 14:32 | バンクーバー 自然

金魚でディナー 2

今日、2つ目の投稿ダッス!

クリスマス前に

友達のY子と会おう!ということになり・・・

金魚へ行ってきました!


Y子は金魚がオープンしたばかりの頃、来たことがあるらしが・・・

あまり覚えていない様子・・・

で!

行ってみよう!ということになりまして・・・

行ってきましたっ!


本来は・・・


家でカニ・カニずくし!を計画していたのですが・・・

うちの職場のT子どんが

“ディケンズブランチの後に、パティシエ部の忘年会をしよう!”

と張り切っていたので、任せていたら・・・

Family dinner(親族が集まる夕食会)が入ったといって・・・

勝手に計画をボツにしておりやんした・・・

いいんだけどさ~

だから、カニカニずくしは、新年が終ってからだね~。

で!

話は元に戻り・・・


金魚へディナーとなりました!

張り切っている、フレンチーと私は15分も早く着き・・・・

ビールを早速オーダーして、

一杯やりながら、Y子を待ちます・・・

今日のスペシャルはこんなんでした (写真、ブレててメンゴっ!)

a0136808_1182638.jpg


いろいろ美味しそうなものがあるわ~っ053.gif

そうこうしてると、Y子が来ました!その少し後にMが来ました!(←飛び入り参加)

みんなでメニューを見て、

「おいしそうやね~」

と言って、適当に選びました。




ハマチのカルパッチョ。 美味がったべ~。
a0136808_11102455.jpg




大阪下町の串カツ。牛ヒレとチーズを使った串カツ。懐かしい味がしたよー!
a0136808_11103746.jpg




フレンチー、リクエストのソフトシェル・クラブのサラダ。生の白菜を千切りにしてるのだ。生で白菜を食べると言う感覚が未だにないワタクシ・・・でも意外とイケまっせ~!
a0136808_11104720.jpg




ワタクシ、リクエストの骨付き牛リブ、バルサミコ酢ソース。Y子も絶賛しておりました!なので、追加オーダーしましたよ~。
a0136808_11105972.jpg




フレンチー、リクエストのから揚げ。(←揚げもん、好っきゃなー、この人!)
3種類の塩と来ました。左から、アメリカはユタ州の塩(ソルトレイクかある州だもんね!)、ヒマラヤの塩、そして博多の塩ざんす。フレンチー、Y子と話し合った結果、やはり、博多の塩が一番味わい深かったっす!さすが、日本の塩じゃね!
a0136808_11111262.jpg




Y子リクエストの揚げ出し豆腐。あつあつ、とろとろで美味しかったよー!
a0136808_11114823.jpg




鴨のグリル、柚子こしょう添え。 ワタクシ的には・・・ミディアム・レアで来て欲しかった・・・
ちょっと、オーバー・クックやね。ごめんね~。
a0136808_11134996.jpg





海鮮 石焼 雲丹めし。美味しいんだけど・・・ちょっと厳しく言わせていただくと・・・もっと雲丹を乗せて欲しいっ!お金倍払ってもいいから、雲丹、もっと乗せてほしかった・・・。イクラとか味昆布も入ってたから、その味に押されて、雲丹の味の存在が消えてしまうほどの雲丹の量だったわっ・・・。今度は、エキストラ雲丹で注文しよう。(もちろん、エキストラ料金は払いますわよ~)。でも、ここの、米が美味しいのよね・・・。その辺のジャパレスとは違う・・・。いい米使ってるかも・・・。フレンチーも気がついておりました。あっぱれ、フランス人!
a0136808_1114191.jpg




ワタクシの大好きなカラマリ(イカのから揚げ)。サルサが美味しかった。
a0136808_11141568.jpg




4人でお腹一杯になりました。

とっても美味しくって、満足満足。

美味しいものを食べると幸せな気分になるよね~。


この後は、近くのコーヒー・ショップ、WAVEと言うところに行って、

コーヒーと

職場から持ってきた、ジンジャーブレッド・クッキーとラベンダー・ショートブレッドクッキーをつまみながら、

4人でベラベラ喋りました。(写真は大分食べてから撮ったから、少なく見えますっ!)

a0136808_11142745.jpg




日本では、考えられないですよね~。

コーヒー・ショップに自分のお菓子を持参して食べる・・・

でも、コーヒーはそこで買ってるからいいのだ!

こちらでは、あまり、皆さん、細かいことを言わないので・・・

何でもオーライ!

もちろん、レストランでは、できんけどね~。

でも、レストランによってはOKのところもあるのよっ!

a0136808_11144377.jpg


でも、楽しいひと時を過ごしました・・・

最近の子育ての話や・・・

って言いながら・・・Y子もMも花の独身。ワタクシもフレンチーも気ままな子供なし夫婦。

でも、独身者、子供がいないからこそよく見えるところがあるのですよー!けしからん子供が多いこと!でも、それは、ほとんど親のせいなんだよね~。子供は基本的に悪くないの。

まあ、でも、またこんなことを偉そうに言ってたら、

「子供のいないアンタ達に、何が分かるのっ!」

と全国のお母様に目くじらをたてられそうだから033.gif

控えておきますわ~。038.gif

でも、

コーヒーとクッキーって合いますね~(←話題、速攻、変えるっ!)

Joyeux Noel!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-25 11:55 | レストラン バンクーバー
メリークリスマス~ 皆様~!024.gif

もう、カナダはすっかりクリスマス・イヴの12月24日ですわっ!

065.gif1ドルショップ065.gifで、犬用のサンタさんの帽子を買ってきて、ラムちゃんとマーティンにかぶってもらいました・・・。

やっぱり、ハッピー・クリスマスどころじゃない顔してる・・・

嫌そうな顔してるね~

得に姫君ラムちゃん・・・

a0136808_10343468.jpg
a0136808_1034522.jpg
a0136808_1035986.jpg


黒猫ちゃんだから、見にくいの~。

でも、生では、黒と赤の帽子のコントラスがなかなかですわっ!

でも、本人はどーでもええらしい・・・



若のマーティンも嫌そうにしてるね~

a0136808_10353212.jpg


帽子は結局おもちゃになり・・・

撤収!

a0136808_10354651.jpg


何はともあれ・・・

皆様~

メリー・クリスマス!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-25 10:42 | その他
さ~て、

先ほどの記事

指圧に行ってきました~の後

リッチモンドにあるFisherman’s Terraceへ行ってきました。

a0136808_10271618.jpg


久しぶりに、MinとMinのお母さんに会いました!

もう、かれこれ、半年くらい会ってないな~。

Minは私達がリッチモンドに住んでいたころ、うちに半年くらいホームステイをしていたのです。

そのときからの付き合いですね~。

カナダに着いたばかりの頃は、とてもおとなしくて・・・

ちょっと怯えた感じだったかな~

ワタシが意地悪したんじゃないよ~!

着いた日と次の日は部屋に閉じこもって

ずっと寝ていました。

部屋のドアをノックしても音沙汰がないので

「疲れて寝てるんだね~。」

と言っていました。

フレンチーは

「モルモットのように寝る子だ」

a0136808_11443684.jpg


と言ってました・・・(笑)。

たぶん、一人っ子だから(そういう政策だもんね~)

箱入り娘らしく・・・・

カナダに来る前に、お父さんにさんざん

“外国は恐ろしいところだから、ホストのお父さん、お母さん意外とは外出してはいけない。”

a0136808_10425623.jpg


と、いろいろな怖い体験談をきかされていたようです・・・。

だから、最初の頃、大丈夫かなぁ~とフレンチーと心配していましたが・・・

だんだんと日に日に心を開いてくれて、

今ではとってもいい友達です!

ワタシにとっては妹のような・・・(ワタシ、若いからね、気持ち的に011.gif

フレンチーにとっては娘のような存在かしら~

そんな、箱入り娘も、今となっては社会人!今年、28歳だとか!ヒィェ~!

T & T Supermarket という、カナダでアジアの食材を売っている大手のスーバーのヘッドオフィスで、どこの課かは知りませんが、サブマネージャーをしてます。だから、カルガリーやトロントにも出張によくいくんですよ~。成長したね~071.gif 最初から、見てきた私達は、親族のように、彼女の成長を嬉しく思ってます!

a0136808_10373953.jpg


左から、お母様のYuriさん(中国で産婦人科の女医さんをしていらっしゃいました、Min,そしてフレンチー

さて、

オーダーしたものを載せます~!

蟹と魚の胃袋のスープ

a0136808_10492482.jpg


アツアツのスープで、お腹が減っていたもんで・・・急いで食べたので、口の中をヤケドしました(笑)・・・蟹肉いっぱい、魚の胃袋いっぱいはいってて、おいしかった~。


Live Lobster。 水槽からロブスターを網ですくいあげて、適当な大きさにチョップ(切って)して、油で揚げて、コンソメスープベースのソースでネギや玉ねぎやしょうがと一緒に炒めたもの。

a0136808_10531068.jpg


味は美味しかったんだけど・・・フレンチーもワタシもMinも、“これは、オーバークック(調理しすぎ)だ!”と文句ではないのですが・・・“こんなこと、前はなかったのになあ・・・”とちょっと残念がっていました。でも、ロブスターの肉が調理しすぎて硬いの!中華は火の入れ具合が大事だからね。ロブスターは調理しすぎて肉が硬くなるとダメなのだ!でも、味は美味しいので、平らげましたけど・・・残念じゃ・・・


精進野菜の炒め物。英語でSuperior Buddhist Feast。

a0136808_1111347.jpg



レタスラップ

a0136808_1132750.jpg



この辺まで来ると、私達食いしん坊3人は(Minのお母さんは、お上品だから、何もおっしゃいませんよ~)、

「このレタスラップ、前より量が少ないぞ!」

「精進野菜の炒め物も野菜の割合が少ないっ!」

「ちょっと、塩味がキツくないけ~?」

食いしん坊3人で話し合った結果、

シェフが変わったに違いないっ!

私達、よく、この中華レストランを利用しているので分かるのだっ!


ワタシの大好物の福州チャーハン。(写真の映りが悪くてスイマセン!)

a0136808_1184568.jpg


シーフードのソースがチャーハンの上からかかっているやつなんだけど・・・

違うっ・・・・!

いつもの福州チャーハンと違うっ!

前にオーダーしたときは、海老とか帆立とか大きいのがまるっぽ、豪勢に入っていたのに・・・

今回のは、小さく刻んであるっ!

ちょっと、ガッカリ・・・

a0136808_11205040.jpg


テンションは下がり・・・

最後のバーベキュー・ダック(鴨)が来ました。

a0136808_11221451.jpg


これは、皮がパリパリしていて、味も良かったし、合格。

それにしても、他のが、前よりも明らかに質と量が落ちていてショック・・・。

クリスマスで、レストランも大忙しだったからか・・・

でも、そんな言い訳は通用しまへん!

また、1ヵ月後くらいに、偵察に行ってきます。それでも、同じ調子なら、

「シェフ、変えただろ?」

と聞こうと思います。

中国の人たちは正直だし、こういう食べ物や味覚や量の事は敏感だから、もう、すでに誰かがつっこんでくれていると思うけどね~。

前のほうが明らかにおいしかった・・・。

だから、シェフは一番だいじなのよ!

アジアだと、シェフのほうが位的にも上ですが、ここ、カナダでは低くあしらわれてるんですよ~。ホテルのエグゼクティブの中でも、シェフはfood and beverageのディレクターより下なんです・・・。いかに、食べ物が人々の中に浸透していないのがわかりますよね~。食べ物に対する価値観がアジアとは明らかに違うと思います。

アジア人やヨーロッパ人は、

”Live to eat” 食べるために生きている。

でも

北米人は

全員が全員そうじゃないけど、だいたいの人は

“Eat to Live” 生きるために食べる。

この、違い、分かりますかぁ~?

Live to eatは、食べることを喜びとして、人生の幸福としていますが

Eat to liveは、生きるために、なんでもいいから口に入れておくというわけです。貧しい人も多いから、しょうがないんだけど・・・。

でも、お客さんを舐めちゃいけない!

カナダのお客さんでも、美味しいものは知っているのですよね~。

美味しいところは、生き残ってるし、

不味い商売をしているところはいずれ消えてます。

皆が皆、そうじゃないけど、マジョリティー(大多数)の人は、まだ、Live to eatですが、徐々にですがバンクーバーの食に対する価値も上がってきてると思います。

もっと、みんなに、食べる喜びを分かって欲しいな~。

美味しいものを食べるって、幸せなことよ~。

豪華なものじゃなくてもいいんだよ~!


Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-24 11:50 | レストラン バンクーバー

指圧へ行ってきました~

クリスマスのピークが済んだ後・・・

またまた、ブログを一休み一休み~060.gif

a0136808_9383154.jpg



今度は、友達とディナーの約束が立て続けにありまして・・・


外食の毎日が続いております・・・


昨日まで8日間連続勤務で最後の日。

それから、一週間、クリスマス休暇どす~。

うれP~「←死語)

a0136808_9451573.jpg


そうよ~、皆様!だめよ、絶対に!(言うだけじゃなく、実行しようね)




話は元に戻して~

仕事最終日

指圧に行ってまいりました。

年を取ったのね~こんなところにお世話にならなければならなくなったとは・・・

ワタシがお世話になった指圧クリニック(←クリックするとリンクします)はイェール・タウンという、バンクーバーのトレンディーな地域の中にあり・・・

今はスカイ・トレインのカナダラインができたおかげで、ワタシの職場から3分くらいで着きます!

急いでいたので、写真も撮れず・・・

ここのクリニックの報告は後日・・・

30分、クビが異常にこってるので、そこを重点的に指圧してもらいました。

やはり、腰とかにも来てるらしいです・・・。

何ゆーても、肉体労働なので・・・

パティシエールなんて響きはかわいいけどね~

忙しいときは、侍じゃよ。

a0136808_1014577.jpg


実は・・・

1週間前

クリスマスのピークのとき

あまりにもクビの痛みがひどく・・・

それにより頭痛にまで発展し・・・

“指圧、やってみるかな”

と軽い気持ちで、リッチモンドのLansdowne Mallの中にある指圧に行ってきました。

30分間、クビと背中と腰を指圧してもらったのですが・・・

気持ちの良いことといったら!

いびきをかいて、口を開けて、爆睡しておりました038.gif

30分のはずが、50分くらいやっていてくれていたようで・・・

寝てたから、知らないんだよね~はは~

“終わりましたよ”

のお言葉で目が覚めた・・・


次の日の目覚めも最高で、明らかにクビ、肩が軽く、エネルギー1000%!

これで、クリスマスの戦場を乗り切ったといっても過言ではございません!

で、再び、職場の近くの指圧クリニックにお邪魔させていただいた次第でございます。

クビの調子が本当によくなったので、恐るべし日本の指圧ですなぁ~。

a0136808_10184522.jpg

[PR]
by ralamartin | 2009-12-24 10:19 | その他