バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いただきもの( 4 )

クリスマス・プレゼント

天邪鬼(あまのじゃく)なワタシは・・・

プレゼント・オープンも26日!003.gif

ボクシング・デー(大バーゲンの日)も、もちろん買い物なんかに行きません!013.gif

ただのひねくれ、へそ曲がりものか・・・004.gif

で、昨日、いただいたプレゼントを開けました

金魚ちゃんから頂いた湯たんぽとエコバッグ。
a0136808_4422888.jpg

すごいタイミング!
カナダに移民してきて以来、寝る時に使用していた“あんか”(足を暖めるコタツの小型版みたいなやつ)が2週間ほど前にとうとう潰れて・・・
寝るときの友がいなくなったんだけど007.gif
この湯たんぽちゃんが新しい友になります!

こちらはAyaちゃんから。
NYに惚れている私にぴったりのプレゼント♪
a0136808_4464335.jpg

ニューヨークのエコバッグとニューヨークのことが事細かに書かれている本。
今まで知らなかったニューヨークが分かりそうで、ますます惚れそう053.gif016.gif053.gif
猫ちゃんのワイン栓
a0136808_4524454.jpg


あれっ?このエコバッグ、なんか見たことある・・・。
あーっ!このあいだ、ジェニーさんのお友達のグルメ夫妻B&KさんがNYへ旅行に行かれて、NY好きの私にお土産に買って来てくださったエコバッグではないですか~!
すごい奇遇!
↓こちらがB&Kさんから頂いたエコ・バッグとマンハッタンの地図になったナプキン。
a0136808_4532810.jpg

a0136808_4594793.jpg

ニューヨークのアールデコ調、好きだー。

こちらはジェニーさんに頂いたもの。
a0136808_515817.jpg

ラムちゃんとマー君のおもちゃと猫グッズ。
これにとーっても美味しいジェニーさん手作りのディップを頂きました。
これはフレンチーと待ちきれなくて、頂いてすぐ食べました037.gif
シーフードのディップでとっても美味しかったです♪
また、レシピ、お願いしまーす♪
ら、ラムちゃん!
a0136808_564826.jpg

マー君!
a0136808_57744.jpg


こちらはモナさんから頂いたもの。
a0136808_581444.jpg

香りフェチ、モナさんならではのプレゼント♪
使うのが楽しみ~♪

こちらは、職場の肝っ玉母さん(ワタシよりかなり年下だけど)クララ(仮名)から頂いたハンド・クリーム。
a0136808_5135545.jpg

お互いキッチンで働いているから、手をしょっちゅう洗っているので、手がかさつくのです。特に冬は。
キッチン・ガールならではのプレゼントですね♪

これはこの前も記事にしたチョニー(仮名)からのプレゼント。
a0136808_5192461.jpg

a0136808_5194183.jpg

隠れキティーファンのワタシのためにくれました~016.gif

こちらはハフ王がくれたもの。
a0136808_5242112.jpg

これまた奇遇~♪
ワタシの好きなワイン♪
これ、手ごろな値段で結構美味しいの。手ごろな値段って言うのは、一言多いわね~

こちらはJFくんから
a0136808_5265031.jpg

ポートワイン。
彼のワイン選別はすごくセンスがあるの。
ソムリエになればいいのに~。

こちらは昔、うちでホームステイをしていたMinちゃんからいただいたもの。
a0136808_5283944.jpg

ブルゴーニュ・ワイン、チョコレート、そしてBao Fu Ling!
a0136808_5293844.jpg

↑このBao Fu Ling,優れものなのです!
特にやけどに!
どんくさいワタシはしょっちゅうやけどしていて・・・
前にもらったとき、コレをつけると、治るのも早いし、そしてなんといっても後が残らない!
チャイナタウンとかでも売ってなくて、なんでも北京でしか手に入らないのだとか・・・
それをMinちゃんがくれました~♪
ここ何年か手元になかったので、やけどのあとがひどいのですが・・・コレで強い見方が現れました♪

Minちゃんからラムちゃんとマー君にもクリスマス・プレゼント。
a0136808_5353027.jpg

面白そうなのに・・・この筒みたいなのが回る仕組みになってるんだけど・・・
うちの姫と若は怖がって使いません008.gif
興味はあるみたいなんだけどね~
a0136808_5365184.jpg

「けったいなもんがきたにゃー」

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-12-28 05:11 | いただきもの
あぁあぁーーー

もう一週間経ってしまいました・・・

時間はどうしてこんなにも早く過ぎ去るのでしょう・・・

今週は仕事もさることながら、クリスマスの段取りをしたり、デモを作ったり、はたまた来年のコンクールのアイデアを模索したりして、考えることがありすぎて忙しかった感じ。

やっとペーストリー・チームに新しくCさんが復帰した!と思いきや・・・

T子丼が入れ替えで長期バカンス・・・

Cさんを初日、2日目から一人で野放し状態にするわけにもいかず

ほぼダブルシフト。

でも、いいのだ!

だって11月の半ばにT子丼が帰ってきたら、4人揃うから。

ヤッター!

Cさんは2年前にうちで働いてくれていたから、大体の仕事の成り行きは分かってくれているので、トレーニングもずいぶん楽。

ホント、帰ってきてくれて良かった~(ホッ)♪

*******************************************

さて、先週のガールズ・ナイトのときに、最近日本から帰ってきたばかりのAyaちゃん金魚ちゃんからいただいたお土産です~。

056.gifAyaちゃんがくれた土産。
a0136808_14254063.jpg

ワタシの大好きなもろみがある~♪
キュウリと食べるのが大好きっ016.gif
職場の猫師匠とCさんと3人でランチでいただきますね。
そうめんも美味しそう~♪
オリーブ・グラッセも気になるぅ~
阪神ハロー・キティーも可愛い001.gif
いろいろ沢山、ありがとうね~!

056.gif金魚ちゃんからいただいたお土産。
a0136808_14304819.jpg

大阪ふきん
吸収性がすごいねんって。
大阪のシンボルが沢山のってて、おもしろいです。
トラやたこ焼
a0136808_14315958.jpg


通天閣やら
a0136808_14322933.jpg


かに道楽
a0136808_14325681.jpg


おぉっ!やすきよまで!
a0136808_14332751.jpg

きよし師匠『なんでやねん!』やってるー。
やっさん、好っきゃわぁ~。
『めちゃ、エネルギッシュな漫才師や!』
と子供心に思ったもんです。
懐かしぃー!
ありがとー、金魚ちゃん!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-10-24 14:27 | いただきもの

ブヒブヒ~

今日、いかつい031.gifスーちゃんから(自称♂)こんなもんをもらいました~070.gif

ブヒブヒ~060.gif060.gif
ブヒヒブヒブヒ~060.gif
a0136808_10314571.jpg


 018.gifにゃんだろうにゃ~?」興味津々な顔をしております★
ブヒブヒ~♪
a0136808_10324258.jpg
a0136808_10325441.jpg


その正体は・・・

ライター071.gif067.gif071.gifどえ~す!(←懐かしい表現やね~)
a0136808_10395671.jpg


ずいぶん前に、タバコを吸うT子丼のために、スーちゃんが買ってきたんを見て、思わず

可愛い~っ056.gif

って言ってたのを覚えててくれてたみたいで・・・041.gif

a0136808_10555050.jpg
ありがとさ~ん

キャンドルをつけるときに使います~040.gif

****************************************

ワイハー旅行もあと10日ほどです~058.gif

最初は、オアフだけにしようと思っていたのですが・・・

やっぱり、ワイハーに行く以上、ビッグ・アイランドに行かない訳にはいきません017.gif

世界遺産のキラウエア火山とかも見たいです。あとマウナケアのサンセットとか星空も・・・。ワイキキとかの方が賑やかで便利で楽しそうですが、やはり、ハワイに来たからには、真のハワイを見ないことには・・・と思い始めてるのです。027.gif
ハワイでしか感じられない何かを感じたいですー!

まだ、検索中ですが・・・恐らく行くでしょう。ツアーのほうがいいのかな~それとも自分でレンタカーしていったほうがいいのか・・・。ツアーだと人とあわせないといけないので面倒くさそー。個人で行くと、気ままにできるのが利点045.gif

んん~っ。考えちゃうなぁ~。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-09-16 11:39 | いただきもの

麺屋

今日は月曜日

本来、ワタシの休日のはずなのですが・・・

今日は、019.gif014.gif朝4時起きで出勤してきましたわっ006.gif

・・・というのも、なんだか、うちの職場のレストランで061.gifドラマの撮影061.gifがあったため。

デザートを(もちろん、ディスプレー用)6種類6皿作りました。

シェフは018.gif 「猫師匠だけで大丈夫だろう」b>

なんて言ってましたけど・・・月曜日は彼女の休み明けなので、やることがたくさんあります。

なので、こういう、神経を使う仕事は彼女にとって結構な負担になると思ったので、今日は仕事に入りました。猫師匠にはホントによくやってもらってるので、これ以上、負担をかけるわけにはいきません!
013.gif

何のドラマの撮影なのか分からないけど・・・アンドレア曰く、アメリカのテレビドラマらしい。題名を聞いたけど、分からなかった・・・。023.gif

今日は朝早く出勤したので、3時ごろには切り上げて、フレンチーとリッチモンドへ行って、指圧クリニックへ行ってきました~。

ここ2年くらい、すごく首が凝って・・・最近では頭痛まで引き起こして大変!
2週間に1回は行かないと、かなりキツイです・・・。008.gif
こんなことを言うなんて・・・歳取ったわー021.gif

今日は3週間ぶりくらいに行きました。気持ちよかった~。顔見知りのお姉さんだったので、いろいろ質問したりして、やっぱり、ストレッチの大切さを実感いたしましたわ~


さて、指圧の後は、
ちいちいに会いに行きました。

顔色も良く、元気そうでした~。会うたびに元気になっていってるので、とても嬉しいです!
心配の右足も少し動くようになって、キックもできるようになりました(早速、ワタシ達に披露してくれました)。あの事故から7週間・・・ホント、ちいちい、毎日頑張っています。リハビリも始ったばかりなので、気長に、確実に、頑張っていって欲しいと願ってます★

その後は・・・腹ごしらえに・・・
今日は、ブロードウェイ・ストリートにある麺屋へ行ってきました~。

前にも行った事があるけど・・・そのときは、なぜか、ブログにアップしませんでした・・・写真まで撮ってたのにね・・・。

今回は、しっかり、アップさせていただきます。


056.gifチャーシュー
a0136808_13424121.jpg

ちょっとドライだったかな・・・。でも、ラーメンに浸して食べたら、それほど気にならなかった・・・んーっ026.gif

056.gifおにぎり
a0136808_1344391.jpg


056.gif長浜ラーメン
a0136808_13452113.jpg


感想は、ダウンタウンにあるラーメン屋さんとは、また違った感じでそれなりに良かったと思います。味もそれなりに美味しかったです。また、行ってもいいなと思いました。

「こういうラーメン屋さん、せめて、コキットラムにできひんかな~。流行ると思うねんけど~。」

とフレンチーと言ってました~。気軽に行けるラーメン屋が近くに欲しい!

育ち盛り(?)のフレンチーは替え玉もオーダーしてました005.gif

相変わらず、すごい食欲003.gif

それにしても、気軽に食べられるラーメン・・・今ではアジア人だけでなく、白人さんも普通にワタシ達と肩を並べて食べてるから、ラーメンもインターナショナルな食べ物になったな~と思いました。

Fumi

[PR]
by ralamartin | 2010-08-24 14:02 | いただきもの