バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ケータリング( 1 )

メープルリッジ村、さっきまで停電でした・・・015.gif

今日は、荒れ模様の天気で、職場のあるバンクーバー・ダウンタウンは雨が降っているだけって感じでしたが・・・郊外のコキットラムとかポコ(ポート・コキットラム)メープルリッジは強風で荒れ狂ってて、木の枝とかも折れてぶっ飛んでて大変だったみたい・・・026.gif

そのせいで、私の乗る通勤電車も遅れまくってました003.gif

そんなことは露知らず・・・043.gif、ワタシは仕事が終った後、またもや、モナ様と会うことになってまして・・・チョコレート・カフェMinkでデートをしてました~053.gif

というのも、モナさんのウェディング・ケーキを作らせて頂くという大役をおおせつかりまして・・・004.gifケーキのサンプルのテイスティングをしてもらうために、わざわざMinkに来ていただきました。箱詰めにして、お家でゆっくりお茶でもしながら、ケンさんと吟味していただければと思います003.gif

7種類作りまして・・・

1)バニラ・スポンジケーキ、バニラ・バタークリーム、レモン・カード、フレッシュ・ラズベリー

a0136808_12552776.jpg
a0136808_12554320.jpg



2)へーゼルナッツ・スポンジケーキ、ダーク・チョコレート・ガナッシュ、バニラ・バタークリーム

a0136808_1258888.jpg
a0136808_12582565.jpg


3)ストロベリー・ショートケーキ

a0136808_1302157.jpg
a0136808_131791.jpg



4)キャロット・ケーキ、クリームチーズ・アイシング

a0136808_1322835.jpg
a0136808_1324511.jpg



5)チョコレート・ムース・ドーム

a0136808_1342232.jpg



6)ラズベリー&ホワイトチョコレート・ムース

a0136808_1352566.jpg



7)へーゼルナッツ・チョコレート・フォンダン・バー

a0136808_1371975.jpg


さて、どれを選ばれるのしょうかね~?

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-05-20 13:11 | ケータリング