バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私の変な癖( 2 )

ボレロ

いつも、なんだかの曲が頭の中でまわってるのですが・・・

今日の私の曲は

モーリス・ラヴェルの

ボレロ



高校生の時、受験で頭が一杯で疲れていたとき、毎朝聞いて心を落ち着かせておりました。

懐かしいな~。

耳を澄まして聞かなければいけないほど小さい音で始まり、終わりに近づくに連れて色々な楽器が合わさり、迫力のある終り方でバッと終るのが好きっ!

"

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-03-09 15:30 | 私の変な癖 | Trackback | Comments(0)

ワタシの変な癖 1

みかんのおいしい季節になりましたね~。

a0136808_1465263.jpg


さて、今日は、このみかんを食べるときの私の癖を紹介したいと思います。

でも、こういう食べ方の人、世の中、多いんじゃないかなあ~

と私は思うのですが・・・

“変だ!”

と言われたので・・・紹介しておきます・・・。

まずは普通に皮をむき・・・

a0136808_1492357.jpg



二つに割り、その中で大きいのと小さいのを分けます。

a0136808_14103982.jpg


そして、小さいのは先に食べ・・・大きいのを見比べて

a0136808_1412735.jpg


一番大きいのを選びます。

a0136808_1413010.jpg


そして、それを最後に食べる!

最後は、一番大きい房のを食べて、満足感を得たいの~っ!

時々、アクシデントで、間違って2番目に大きいのを食べた時にや~・・・

何だか、腑に落ちないので・・・

もう一個、みかんをむいて・・・慎重に一番大きい房のを最後に残して食べます・・・。

そうしないと、気がすまないのだ!

やはり、変かなぁ~。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-17 14:20 | 私の変な癖 | Trackback | Comments(2)