バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ショッピング( 2 )

昨日、Sugar Funtasyのクラスが終わり・・・次のコースまで1日だけ休日がありました・・・。この旅を共にしているSさんと“休み、何しようかね~?”と話し合い・・・一日しか休みが無いので、ディズニーワールドに行くとなると・・・この歳では疲れがたまり・・・次の日のクラスに支障が・・・ということで、アウトレット・モールにショッピングに行くことになりました!イェ―イ!Sugar Fantasy のクラスメイトのジャネットさんも参加してくださいました。彼女はレンタカーしてたので、車でアウトレット・モールまで直行!
a0136808_13453144.jpg

こんな感じのところです。椰子の木が、南国って感じですな~。今日も暑かったダスよ~。
a0136808_13461070.jpg

a0136808_13474027.jpg

なんと、Beard Papa's なんか、ございました!日本やバンクーバーだけじゃなく、こんなアメリカの南の果てにもあるダスね~。食べなかったけど・・・。
a0136808_13492162.jpg

Juicy Coutureとかなんとかいう、ブランド物に疎い私は良く分からなかったのですが・・・そこで、黒のドレスがセールになってたので、ショッピング娘(?おばさんと呼ばないで!)3人で、同じドレスを試着し、記念撮影!売り子さんに写真を撮ってもらいました。嫌そうな顔ひとつもせず、応じてくれましたよ~。
a0136808_13545868.jpg

その後もモールをうろうろし、こんなストッキングを発見!こういうのって、流行なのかしら??
a0136808_13561966.jpg

DKNYやCoachやら、いろいろ行き、モールも閉まり始めたので、そして私たちの脚もボロボロになってきたので、そのまま退散・・・夕食に向かったところは・・・TGI FRIDAYです~。行った事が無かったので、行ってみたかったの~。
a0136808_1358224.jpg

暑い日には、やっぱり冷たいビールやね!乾杯~!
a0136808_13594746.jpg


今日の買い物で買ったものは・・・こちら・・・まだ、旅は始ったばかりなので、あまり無駄遣いをしてないつもりです・・・。
a0136808_140537.jpg

足のかかとをつるつるにするやつ・・・。ジャネットさん、一押しだったので、買いました。こういう、細かいところに気を使うのが女性のたしなみかと思いまして・・・。
a0136808_1411760.jpg

うちの姫と若のお土産。猫(犬も可)の毛をとるクシ。すごいいいそうです。これも、ジャネットさん一押し。この方、テレフォン・ショッピングのことはよく知ってるようです・・・。でも、使うのが結構楽しみな私・・・。うちの猫ちゃんたちから、どれくらい収穫があるか楽しみ!(お土産って、自分のためじゃん!)
a0136808_1415479.jpg

DKNYで買った、カーデガンで、縛り方を帰るだけで12種類のスタイルにできる、優れもののカーデガン!七変化どころやおまへんでぇ~(←大阪商人ふう)インストラクションの紙ももらいました。この、ピンクが気に入った。
a0136808_1421572.jpg

Coachのビジネス用のかばん。出勤用に欲しかったので・・・。コンピューターも中に入れられるし。ちっこいのは、名刺入れ。こういうのが必要になる歳になったのね~と一人で感心してました。あとは、お姉ちゃん用に財布を買いました。
a0136808_142362.jpg


女だけのショッピングは楽しいものですな~と改めて実感しましたダス。日頃、野郎どもにもまれて生活してますからね~。

明日は学校!また、授業内容、アップしま~す!

お休みなさいまし~。

Fumi

[PR]
by ralamartin | 2009-10-12 14:20 | ショッピング | Trackback | Comments(3)
数日前、Gourmet Warehouse(1340 E Hasting Street Vancouver:クリックしていただけると、そのままリンクしまっす!)へ行きました。もうすぐ、フロリダへスキルアップの学校へ行くので、黒のユニフォームを買いに行こうと思い、疲れているフレンチーにダダをこねて(ごめんね~)、連れて行ってもらいました。
a0136808_1321194.jpg

Hasting Street とClark Drのところにあります。Fujiyaさんの近くですね~。外から、お店を見ると・・・
a0136808_1324127.jpg

なかなか、色々おもしろそうなものがありそうなかんじでっす・・・。中へ入ると、ホントに色々なものがあり、品揃えの豊富さにビックリ!前にも来たことがあったのですが、仕事前だったのと、フレンチーが急かすので、ゆっくり見て回ることができず・・・あまり、印象がなかった私・・・。今回は、フレンチーに車の中でおとなしくクロスワード・パズルをさせて彼の気を紛らわせ、私は一人で心置きなく、お店の中を回ってきました~!店の中はこんな感じダス。

Le Creusetのお鍋達。色がカラフルで~~~ヨーロッパっぽいざんすよねぇ。
a0136808_13291331.jpg


Kusmi Tea。あるロシア人(Pavel Michailovitch Kousmichoff)がぺテルスブルグで創業し、革命により祖国を離れ亡命先のフランスはパリで再創業した会社のお茶です。デザインが、ロシアっぽいっすね~。
a0136808_13324429.jpg

品揃え、豊富ですな~。
a0136808_13431111.jpg

おもしろそうな、ホットソースを発見。Whoop Ass Hot Sauce。ちなみにWhoopの日本語訳は、叫び声、喚声(わーっ、うわっ 等)の意味。Ass はお尻。ソースの名前の意味は・・・ご想像にお任せしますねっ038.gif

a0136808_13554788.jpg

タルト型や・・・
a0136808_1356813.jpg

ケーキの型や・・・
a0136808_13563546.jpg

ケーキスタンドや・・・
a0136808_13564824.jpg

ムースケーキ用のセルクルやら・・・
a0136808_13571069.jpg


写真では撮りきれませんでしたが・・・ちょっとおしゃれな食料品から専門的なものまで、品揃えはホントに豊富です。Urban Fairに行けば、そういうものは手に入りますが・・・多分、ここの方がお値段は安いと思います。ここのオーナーのカレン・マックシェリーさんは、元シェフをされていたので、商売以上の何かがあるのかもしれませんね。

で、私が買ったものは・・・自分で焼く冷凍のチョコレートクロワッサンと、パッパデレパスタと、Kusmiのお茶です。
a0136808_1461251.jpg


Kusmiのお茶、“Anastasia"と言う名のお茶で・・・・アールグレーとレモンとオレンジブラッサムです。おいしかったら、また、実家の母に買おうと思います。
a0136808_1492263.jpg


***うちの姫と若***

シンクロナイズド睡眠(?)な若、マーティンの美脚!(殿方のシンクロは見たくねえ~!)
a0136808_14151331.jpg


姫の肉球
a0136808_1417110.jpg

黒猫ちゃんだと、肉球までも黒いのかしら・・・。

若の肉球
a0136808_1418137.jpg


お休みなさ~い!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-09-30 14:24 | ショッピング | Trackback | Comments(8)