バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年 10月 25日 ( 1 )

これまた先週の話なのですが・・・

休みの日にストレス発散のため、パン焼きをして

その前の週も焼いてたから、もちろん冷凍庫に入れる場所も無く・・・

お隣の市原さんご夫妻に何個かおすそ分け、

そして、いつも喜んで食べてくれるジェニーさんご夫妻に養子に出すことに。

ジェニーさんに
『パンを焼いたのですが、お届けしましょうか?』
とテキスト・メッセージを送ったところ、すぐに返事がきました。
そして、
『バンツェン・レイクへご一緒しませんか?』
とお誘いをいただいたので、フレンチーと喜んでご一緒させていただきました070.gif

バンツェン・レークはバンクーバー近郊でワタシの大好きな場所の一つ。

夏はピクニックをしてる家族連れや若者でいっぱいですが、寒くなると犬のお散歩に来てる人しか見ません。

だから、とっても静か。

この日はとても晴れていたので、気持ちが良い~043.gif

さらっとした晴れ間が広がっていたので、家を出るときから、
『空気がドライなときは寒いかも。』
と勝手にかんぐり、完全防備。
厚手のコートに、首巻、毛糸の帽子にもこもこ靴を履いていきました。

ジェニーさんに
『暑くなると思うよ~。』
と言われました003.gif

湖とても綺麗
a0136808_114156.jpg

ジェニー姫、ジーナ姫も走り回ってます。
フレンチーも嬉しそう♪

レークに既に来ていたほかのワンコちゃんと戯れるジェニー仔とジーナ仔
a0136808_1335135.jpg

a0136808_1341533.jpg


お母さんのジェニーさんを見つめる二人
a0136808_1351722.jpg

ジェニー仔ちゃんがちょっと画面からはみ出てる・・・
犬ってホント、よく動くから、なかなか良い写真ができなかったです・・・
でも、可愛さは伝わりますよね~。

さて、バンツェン・レイクのトレイルを皆で歩きます。
ホントに自然が美しい~!
写真ではこの美しさは表現し切れませんが、何枚か載せますねっ♪
a0136808_137938.jpg

a0136808_1382578.jpg
a0136808_1383923.jpg

a0136808_13953.jpg
a0136808_1391853.jpg
a0136808_1393893.jpg
a0136808_1395433.jpg


途中でジェニー仔ちゃんとジーナ仔ちゃんが、木の枝の取り合いを始めました。
a0136808_1404166.jpg


行司さんになった気分で、心の中で
『のこった、のぉこった~』
なんて言ってたワタシです003.gif

両姫、あきらめません
a0136808_144055.jpg
a0136808_144336.jpg
a0136808_1444967.jpg

やはり母君のジェニーさんの予測どおり、気が強い三女のジーナ姫に軍配が上がりました。
a0136808_1464175.jpg


そんな姫たちですが、とっても仲良し。
ジェニー姫が少し離れたところに行くと、ちゃんと心配そうに待っているジーナ姫です。
気が強くても優しいところがちゃんとあるのですよ~。
ラブ053.gif

湖を泳ぐ姫たち
a0136808_148495.jpg

a0136808_1491096.jpg

気持ちが良さそう~♪
でも、水が冷たそう~003.gif

バンツェン・レークのトレイルの木々たちもとても美しいです。
a0136808_15029100.jpg
a0136808_1504617.jpg
a0136808_151860.jpg
a0136808_1513375.jpg
a0136808_1515094.jpg


ホント、妖精がいそうなところです~056.gif

とてもすがすがしい、気持ちのいいお散歩でした!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-10-25 01:14 | その他