バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin

2010年 08月 25日 ( 1 )

今日は、私の大好きなブロガーさんの一人、Home Sweet Home From CanadaのジェニーさんとOasamu sushiでランチをご一緒しました~!
コブつき、フレンチーも一緒に・・・。

12時に約束をしていたのですが・・・午前中にサレーで用事があり・・・そのまま、Portman BridgeでコキットラムにあるOsamu Sushiへ向かったのですが・・・あいにくの渋滞015.gif・・・よくあることだけど・・・こんなに酷いとは・・・。でも、初めてお会いするジェニーさん・・・携帯の電話番号とかももちろん知らず・・・
「初めてお会いする人なのに!遅刻したくない!でも、連絡先が分からないーっ!033.gif
と車の中でフレンチーと二人でかなり焦ってました。
イライラしてもしょうがないので、この状況をどう解決するかを考えたとき・・・

「Sちゃんに電話して、Osamu Sushiの電話番号を調べてもらおう!」

とひらめきました。

Sちゃんに電話をして、

「かくかくしかじかで、悪いけどOsamuの電話番号、調べてくれる?」

というと、快く、調べてくれてくれました~!Sちゃん、ありがとう~!040.gif

Osamu Sushiに電話をして、ジェニーさんに伝言を伝えてもらえるようにお願いをしました。

10分遅れくらいで、到着したワタシ達・・・042.gif

カウンターのところに座っていらっしゃったので、すぐに分かりました~★

堂々とした貫禄のある、とてもインテリな感じの方!

大人な感じで、ステキなマダム・オーラを発していらっしゃいました!

自分の未熟さとアホさに恥041.gif

さて、ワタシ達が食べたもの。

ジェニーさんとフレンチーはComboをオーダーされてました。

a0136808_14591349.jpg


Comboでも、自分でいろいろ組み合わせて選べます。ジェニーさんとフレンチーは銀タラをメインにしたものを選んでいらっしゃいました。

ワタクシは、もちろん、行く前から、何にするかは決まっておりましたわっ!

Osamuさんの056.gifちらし056.gif

a0136808_1531221.jpg


どんぶりで来て、ちょっとビックリ!
こんなスタイルのチラシは初めて!
お味はもちろん、010.gifトレビア~ん010.gifでしたわっ!
色々なお刺身と大好きな卵焼きも入ってて、大満足!

途中から、早く食べ終わったフレンチーにワタシのちらしの鰻を盗まれそうになりましたが・・・死守しましたわっ!もう、フレンチー・・・油断も隙間もないです・・・美味しい食べ物を目の前にすると、ワタシの事は見えません。

053.gifLove is Blind・・・041.gif064.gif041.gif

ワタクシよりも食べ物の方を愛しているフレンチーです~053.gif

ほんの2時間くらいでしたが、ジェニーさんと楽しいときを過ごさせていただきました~。ありがとうございます040.gif フレンチーが熱く語りだす癖があるので、ジェニーさんとゆっくり話せなかったですが、次回はもっと、いろいろジェニーさんのお話も伺いたいです~。

ジェニーさんからいただいたグラノーラ。
a0136808_15122715.jpg


「アイスクリームにかけて食べても美味しいよ。」

と言われたので、早速、今日の夕食後のデザートに。
a0136808_1513406.jpg


やはり、手作りのグラノーラはとっても美味しいです!
「こういう食べ方もあったんだ!」
とフレンチーと喜んで食べてました。グラノーラ、うちで流行りそうです★

ブログを通して、普段、お目にかかれないような人とこうやって、お会いすることができて、本当に嬉しいです。違う職種の人や価値観の人と会って、お話を伺うって本当におもしろいです。こういう時、ブログをやっててよかったな~と思います。自分をもっと磨かねば!と思い知らされます~043.gif

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-08-25 15:31 | レストラン バンクーバー | Trackback | Comments(9)