バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin

2010年 08月 24日 ( 1 )

麺屋

今日は月曜日

本来、ワタシの休日のはずなのですが・・・

今日は、019.gif014.gif朝4時起きで出勤してきましたわっ006.gif

・・・というのも、なんだか、うちの職場のレストランで061.gifドラマの撮影061.gifがあったため。

デザートを(もちろん、ディスプレー用)6種類6皿作りました。

シェフは018.gif 「猫師匠だけで大丈夫だろう」b>

なんて言ってましたけど・・・月曜日は彼女の休み明けなので、やることがたくさんあります。

なので、こういう、神経を使う仕事は彼女にとって結構な負担になると思ったので、今日は仕事に入りました。猫師匠にはホントによくやってもらってるので、これ以上、負担をかけるわけにはいきません!
013.gif

何のドラマの撮影なのか分からないけど・・・アンドレア曰く、アメリカのテレビドラマらしい。題名を聞いたけど、分からなかった・・・。023.gif

今日は朝早く出勤したので、3時ごろには切り上げて、フレンチーとリッチモンドへ行って、指圧クリニックへ行ってきました~。

ここ2年くらい、すごく首が凝って・・・最近では頭痛まで引き起こして大変!
2週間に1回は行かないと、かなりキツイです・・・。008.gif
こんなことを言うなんて・・・歳取ったわー021.gif

今日は3週間ぶりくらいに行きました。気持ちよかった~。顔見知りのお姉さんだったので、いろいろ質問したりして、やっぱり、ストレッチの大切さを実感いたしましたわ~


さて、指圧の後は、
ちいちいに会いに行きました。

顔色も良く、元気そうでした~。会うたびに元気になっていってるので、とても嬉しいです!
心配の右足も少し動くようになって、キックもできるようになりました(早速、ワタシ達に披露してくれました)。あの事故から7週間・・・ホント、ちいちい、毎日頑張っています。リハビリも始ったばかりなので、気長に、確実に、頑張っていって欲しいと願ってます★

その後は・・・腹ごしらえに・・・
今日は、ブロードウェイ・ストリートにある麺屋へ行ってきました~。

前にも行った事があるけど・・・そのときは、なぜか、ブログにアップしませんでした・・・写真まで撮ってたのにね・・・。

今回は、しっかり、アップさせていただきます。


056.gifチャーシュー
a0136808_13424121.jpg

ちょっとドライだったかな・・・。でも、ラーメンに浸して食べたら、それほど気にならなかった・・・んーっ026.gif

056.gifおにぎり
a0136808_1344391.jpg


056.gif長浜ラーメン
a0136808_13452113.jpg


感想は、ダウンタウンにあるラーメン屋さんとは、また違った感じでそれなりに良かったと思います。味もそれなりに美味しかったです。また、行ってもいいなと思いました。

「こういうラーメン屋さん、せめて、コキットラムにできひんかな~。流行ると思うねんけど~。」

とフレンチーと言ってました~。気軽に行けるラーメン屋が近くに欲しい!

育ち盛り(?)のフレンチーは替え玉もオーダーしてました005.gif

相変わらず、すごい食欲003.gif

それにしても、気軽に食べられるラーメン・・・今ではアジア人だけでなく、白人さんも普通にワタシ達と肩を並べて食べてるから、ラーメンもインターナショナルな食べ物になったな~と思いました。

Fumi

[PR]
by ralamartin | 2010-08-24 14:02 | いただきもの