バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin

2010年 08月 19日 ( 1 )

056.gifCat Grass・・・056.gif

いわゆる 猫草・・・

a0136808_1148358.jpg


結婚式のデコレーションで使われた猫草(なんで猫草やねん!)が職場に残っていたので・・・

うちののためにもらって帰ってきました~。

だって、うちの可愛い子達、猫草が大好きなんですもん~053.gif

でも・・・

毎回、猫草をあげる度に、すご~くおいしそうに食べるので・・・

a0136808_11591010.jpg

そんなに、美味しいんだ~。どんな味がするんかなぁ~


と思い、

a0136808_125127.jpg

あ、試してみよ~!」

と思い、食べてみることにしました。


a0136808_1273761.jpg


味は・・・

悪くはない。

思ったよりも、青臭くは無かった。

とうもろこしを湯がいたときに、とうもろこしにちょっとくっついた皮の部分を食べた感覚かな。

不味くはなかった。

ワタシの毒味が終ってから、うちのラムちゃんとマー君にあげました。

かぶりつくマー君。
a0136808_1211111.jpg


ラムちゃんも参加。
a0136808_12115553.jpg
a0136808_1212558.jpg


二人ともムシャムシャと食べてました。

そのうち、意外や意外、ほんの1分くらいしゃぶりついて、マー君があっさりとどこかへ行ってしまいました。

ラムちゃん、猫草、独り占め。
a0136808_12145229.jpg


あの食いしん坊のラムちゃんも、そそくさとどこかへ行ってしまいました。

「あれ~?あんなに大好きな猫草なのに・・・。」

と思っていたら、マー君から
018.gif あの猫草、固いねん。」
とクレームをもらいました008.gif

確かに、ペットショップで買ってくる、猫草のほうが、柔らかそうな感じがします・・・。

不評のうちに、猫草はマー君とラムちゃんの食卓に置きっぱの状態に終りましたとさっ!
a0136808_12254728.jpg


チャンチャン~060.gif041.gif040.gif

そんなワタシ達の夕食~064.gif

Lentil(レンズ豆)とソーセージの煮物。
a0136808_12321851.jpg


もちろん、この間焼いた、天然酵母パンと一緒に食べましたわっ!

お豆さんに、ソーセージとベーコンの味がしみ込んで、とっても美味しかったです~。

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-08-19 12:33 | 姫と若