バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー

2010年 08月 10日 ( 1 )

今週の天然酵母パン

一週間もあっという間に経ってしまいました~042.gifふぅ~

休みの日、第一日目はパン作りの日064.gif

今週は疲れていたので、あまり手の込んだものは作れなかった・・・。

056.gifお決まりのカンパーニュ
a0136808_10582462.jpg


056.gifフィセル
a0136808_10595170.jpg

a0136808_1101029.jpg

今回は規定どおり、150g、30cm、クープ5本で作りましたよ~。
20%の焼減率。んー、まあ、なかなかじゃな。027.gif
次の日に、Kさんとウェディング・ケーキの打ち合わせのために会うので、ランチのためサンドイッチを作ろう!と思って焼いた。
サンドイッチの記事はまた明日アップしますぅ~。

056.gifドライフルーツとチョコレート・チップ・パン
a0136808_1124946.jpg
a0136808_113116.jpg
a0136808_1131475.jpg

菓子パン系の天然酵母は初めてのトライ。
どうなるか、心配でしたが、美味しく出来上がりました~070.gif
ちゃんと膨らんでくれたし、柔らかかったです♪ イーストで作った菓子パンほどのふわふわ感はありませんが、噛みごたえ、食べごたえあり!
フレンチーは、朝ごはんに4個一気に食べてました005.gif

056.gifパン
a0136808_117495.jpg

焼きそばパン用に。
これも、明日、アップします~。

056.gifフォッカチャ
a0136808_1191362.jpg

これまた、天然酵母で作るフォッカチャは初めて。
ちゃんと膨らんでくれたし、これ、ピザにもイケるな~と思いました。

今週は比較的、シンプル系でした~。


Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-08-10 11:19 | パン