バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー

2010年 08月 08日 ( 1 )

この前の火曜日に家でフィセルを焼いた。

それを翌日、職場に持って行って

ランチにサンドイッチを作って

猫師匠と食べた。

a0136808_14451948.jpg

なぜか、ケーキ・ボードの上にて撮影039.gif

a0136808_1446571.jpg


フィセルを横切りにし、川崎(マヨ)とディジョン・マスタードを薄く塗って
ブラック・フォーレスト・ハムとBrieチーズを挟んだ。

やっぱり、フィセルはバゲットよりも、かなり細めで、大きな口をあけて食べなくてもいいから、女性にとってはと~っても食べやすいっ!

フィセル、かなり、気に入った。

あと、もちろん、天然酵母だからか、味もホントに美味い。

ますます、天然酵母パン好きっ010.gif

*****************************************
今週もウェディング・ケーキのオーダーが3件入ってました。

そのうちの2件だけアップします。
もう1件は、ワタシの定休日の日曜日なので、99パーセントは終ってますが、肝心の花は、シェフに当日、飾り付けてもらいます。

a0136808_14525367.jpg
a0136808_14531186.jpg


こちらのケーキ、珍しく、ワタシ、花嫁さんと事前に一緒にミーティングをしました。
シャイなワタシは、普段、めったにお客様に会って話すことはないのですが・・・花嫁さんの強い希望により、しぶしぶ話しに言ったのです・・・。
とても、エネルギッシュな楽しい花嫁さんで、彼女のパーソナリティーがでたケーキに出来上がったと思います。やっぱり、もっと、お客さんと話したほういいのかな~。048.gif

a0136808_14575167.jpg
a0136808_1458426.jpg
a0136808_14581634.jpg


こちらのケーキは、花嫁さんに会ってないので、どういう方なのか存じませんが・・・
とてもエレガントに仕上がったと思います~♪

やっぱり、胡蝶蘭のおかげよね~。

ワタシの大好きな胡蝶蘭~。
a0136808_150495.jpg


いつ見ても、ステキ~056.gif

ホント、作る度に思いますが、どんなにシンプルなケーキでも、花や色合いによって、花嫁さんのパーソナリティーがでて、本当におもしろいです。

どれ一つとっても、全く、同じケーキはありません。

それを手助けさせていただくお仕事。

だから、なかなか、辞められないんだよね~、この仕事!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-08-08 15:13 | 仕事 | Trackback | Comments(18)