バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

憧れのジョージ・マイケルに会える??!!

ワタクシ・・・

そうですね~かれこれ25年ほど前・・・

小学校5、6年生の頃

イギリスの歌手、ワム!(Wham!)が大変、好きでして・・・

a0136808_1273782.jpg


特にあのジョージ・マイケル様の歌声に心底惚れてまして・・・

小学校6年生のくせに

“ケアレス・ウィスパー”なんていう、危険な大人の香りがする曲が一番好きな曲でしたわ053.gif

6年生のある日、担任の森岡先生がつくば万博か何かに行くとかで、未来の自分に手紙を書いてそれが2001年に届けられるようにするという、「ポストカプセル」にクラスみんなの手紙を入れると言われて、みんなそれぞれ、未来の自分に手紙を書きました。

そして、2001年のある日、ワタシの実家に届けられました!

たまたま、カナダから帰省していて、

うちの母から、

「なんか、変な手紙がFumi宛に来てるよ。」

a0136808_12205660.jpg

と言われ、そんなことすっかり忘れていた私は、

「何これ?子供の字やん。」

と思いながら開けると・・・

思い出した!小学生のときに書いた未来の自分宛の手紙だ!



a0136808_12235077.jpg
a0136808_12221184.jpg

a0136808_12263183.jpg


何だかんだと汚い字で(恥)、結婚はしてるかとかそんなアホみたいなことばっかり書いてありました・・・。そして、その頃好きだったワム!のジョージ・マイケルが、2001年にまだ生きてるかどうかを聞いている私・・・算数できひんかったんか・・・普通なら生きてるよね・・・。

で!

先週、うちのシェフが

「来週の結婚式、ミュージシャンがパフォーマンスに来るらしいけど、ジョージ・マイケルらしいぜ!」

と言うではないですか!

未来のワタシに聞くほど大好きだったジョージ・マイケル053.gif

うっそ~!まじでー!071.gif

一気に、小学生の頃にタイムスリップ!

もしかしたら、憧れのジョージ・マイケルに25年越しで会える!

ワタシのデザート、食べてもらえるかも!?

もー、妄想の世界どす。

もう、その日から、ジョージ・マイケルのことが頭から離れず・・・

" target="_blank">

やら



やら



やら・・・

もちろん
"

のワム!の名曲が頭の中にグルグルまわり・・・

もう、鼻歌状態でしたわよ。

でも、心の中では

「幾ら、今はちょっと落ちぶれたジョージ・マイケルでも、まさか、うちのクラブに歌いに来ー辺よな。」

と疑いの念が・・・。

ウェディング・セールスのAndreaも

「ハッキリとはわかんないよ~。お金払ったとは言ってたけど・・・。」

そう!もしかしたら、ラスベガスとかから来る、バッタもんの

なんちゃってジョージ・マイケルの可能性高しっ!

a0136808_1312178.jpg


そうだよね~そうだよね~

まさか、来ないよね~。

ハリウッドじゃないもんね~(一応、バンクーバーは別名ノース・ハリウッドですが・・・)

みんな、期待してなかったけど・・・

ワタシは1%の望みを持って、

「もしかしたら、ジョージ・マイケルがワタシのデザートを食べてくれるかも!」

と思いながらT子どんとワム!の歌を歌いながら作ってました・・・。

そして、彼がパフォームする時間が来ました!

一人のウェイターが

「歌ってるよー!」

と言いに来てくれました

仕事も忘れて、人ごみの隙間から“ジョージ・マイケル”を見ると・・・

ん?

若くね?048.gif

確実にジョージ・マイケルではありませんでした054.gif

期待してなかったからいいけどさ・・・

バッタもんが来るんやったら、バッタもんって最初から言えっ!033.gif

人間って、特に男の人って、言うことが大げさなのよね~。

ま、いいけどさっ!

でも、生きている間に会えるかも。

人生何が起こるか分かんないからねぇ~

Fumi

[PR]
トラックバックURL : http://eatcake.exblog.jp/tb/9910969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOKO at 2010-02-09 15:41 x
小学生でジョージ・マイケルとはマセたおこちゃまだったんですね~!
実は私は大学生の時にジョージにはまりました・・・。
テープのウオークマン(懐かしい・・・)で、すりきれそうになるくらい聞きました。ヘッドホンから聞こえる美声が自分だけに歌ってくれてるようでうっとりしたものです(笑)。

・・・それにしても、なかなかいいオチでした。
笑わせてもらいましたよ~。
Commented by ralamartin at 2010-02-09 23:26
Yokoさんへ

ジョージ・マイケル、どんな事件をやらかそうが、数々のヒット曲、あの美声が彼を救っております。バンクーバーでコンサートをやることがあったら行こうね!とT子どんと言ってました。Youtubeで昔の歌を聞いたけど、やっぱ良かったわ~。Yokoさんがジョージにはまってたころは、Faithの頃かしら??あの頃も良かったよね~。

関西人、最後のオチがあってなんぼのもんです!受けてもらって、嬉しいわぁ~!
Fumi
Commented by lilia109 at 2010-02-09 23:59
ワム!!(笑)
ケアレスウイスパーって、オデキも唱ってましたよねー。
「♪死ぬ程愛した女は〜おまえだけなのさ〜♬」って。

ジョージマイケルて、どっちの方ですのん?
アラブ人っぽい方か?まゆ毛繋がった方か?
しかし、、Fumiさんの小学生の時のお手紙、、可愛いですね。
ジョージマイケルの生存確認までしちゃってー。
わたくし、小学生の時は、バリバリ!世良公則の大ファン!!
発売日に、レコード必ず買ってましたわ。
「性(サガ)」なんて、大人な曲も、教室でガンガン歌って、センコーに叱られてました。

「2001年のわたしへ」の「へ」に点々がナウいわーー!
Commented by midasjenny at 2010-02-10 01:28 x
いやぁ〜ん、Fumi-sanまだまだお若いのねぇ〜。私もドキドキして読みましたよ〜。本物だったら、仕事に手がつかないよね! でもなんちゃってジョージマイケルだったのね、、(笑)。最近、なんちゃっての人が結構人気出たりしていますよねぇ。Nearly Neil(ニールダイヤモンドってちょっと年配の人達に人気だった歌手のなんちゃってさん)なんてオフィシャルウェブサイトなんかもあって、カジノ辺りでは、かなり人を集めるらしいです(驚)。流石にニールダイヤモンドはちょっと〜ですけどぉ。ジョージマイケルならOKかなぁ〜(爆)。
Commented by ralamartin at 2010-02-10 14:28
Liliaさんへ

ヒデキもひろみもケアレスウィスパーを歌ってましたね~。でも、12歳のワタシは、ジョージ・マイケルのケアレス・ウィスパーが好きだったのです!でも、今はヒデキの熱いケアレス・ウィスパーもいいなあ~(歳とったのかしら・・・)。

えーっと、ジョージ・マイケルはお父様がギリシャ系、お母様がフランス系ユダヤ人だったと思います。だから、毛深いの納得いきますよね~(笑)。ジョージ・マイケルって本名じゃないんですよ~。彼の本名、ギリシャ系のなんだかややこしい名前です。ジョージ・マイケルとは小さい頃に作り上げた、自分の内側にある架空の人物の名前だそうです・・・。
Liliaさんは、世良公則の大ファンでしたか!うちのいとこのお姉ちゃんがファンでした。ワタシは幼稚園児でしたが、胸板を出して歌っている世良公則をみて、「セクシーなヒトだな~。」と幼いながら思いましたよ~。
でも、こうやって、タイムカプセルじゃないけど、ずいぶん昔の自分から手紙をもらうって、面白いですよね~。あと、時代も感じさせられましたわ~。
Fumi
Commented by ralamartin at 2010-02-10 14:37
ジェニーさんへ

ホントにジョージ・マイケルが来てたら、もう、仕事はそそくさと終らせて、ドレスをきて化粧をしてお客様の結婚式にまぎれ込みますよ~!(笑) でも、なんちゃって、ジョージ・マイケルだったので、ものの10秒で仕事に戻りましたわ!でも、このなんちゃってジョージ・マイケル、結構、上手かったんですよね~(本物より舞台慣れして上手いかも・・・。)。なんちゃって、ジョージ・マイケル来るんやったら、なんちゃって、(美しい頃の)ボーイ・ジョージも連れてきて欲しかった!思いっきり、80’sでっす!
ニール・ダイアモンド・・・名前は聞いたことがありますが・・・どんな歌を歌ってるかがわかりません・・・。でも、有名な人ですよね~。歌を聴けばわかるかも・・・。でも、こういう、なんちゃっての人のほうが場慣れしてて上手いんですよね~。
Fumi
by ralamartin | 2010-02-09 13:19 | なんでやねん! | Trackback | Comments(6)