バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

憧れのジョージ・マイケルに会える??!!

ワタクシ・・・

そうですね~かれこれ25年ほど前・・・

小学校5、6年生の頃

イギリスの歌手、ワム!(Wham!)が大変、好きでして・・・

a0136808_1273782.jpg


特にあのジョージ・マイケル様の歌声に心底惚れてまして・・・

小学校6年生のくせに

“ケアレス・ウィスパー”なんていう、危険な大人の香りがする曲が一番好きな曲でしたわ053.gif

6年生のある日、担任の森岡先生がつくば万博か何かに行くとかで、未来の自分に手紙を書いてそれが2001年に届けられるようにするという、「ポストカプセル」にクラスみんなの手紙を入れると言われて、みんなそれぞれ、未来の自分に手紙を書きました。

そして、2001年のある日、ワタシの実家に届けられました!

たまたま、カナダから帰省していて、

うちの母から、

「なんか、変な手紙がFumi宛に来てるよ。」

a0136808_12205660.jpg

と言われ、そんなことすっかり忘れていた私は、

「何これ?子供の字やん。」

と思いながら開けると・・・

思い出した!小学生のときに書いた未来の自分宛の手紙だ!



a0136808_12235077.jpg
a0136808_12221184.jpg

a0136808_12263183.jpg


何だかんだと汚い字で(恥)、結婚はしてるかとかそんなアホみたいなことばっかり書いてありました・・・。そして、その頃好きだったワム!のジョージ・マイケルが、2001年にまだ生きてるかどうかを聞いている私・・・算数できひんかったんか・・・普通なら生きてるよね・・・。

で!

先週、うちのシェフが

「来週の結婚式、ミュージシャンがパフォーマンスに来るらしいけど、ジョージ・マイケルらしいぜ!」

と言うではないですか!

未来のワタシに聞くほど大好きだったジョージ・マイケル053.gif

うっそ~!まじでー!071.gif

一気に、小学生の頃にタイムスリップ!

もしかしたら、憧れのジョージ・マイケルに25年越しで会える!

ワタシのデザート、食べてもらえるかも!?

もー、妄想の世界どす。

もう、その日から、ジョージ・マイケルのことが頭から離れず・・・

" target="_blank">

やら



やら



やら・・・

もちろん
"

のワム!の名曲が頭の中にグルグルまわり・・・

もう、鼻歌状態でしたわよ。

でも、心の中では

「幾ら、今はちょっと落ちぶれたジョージ・マイケルでも、まさか、うちのクラブに歌いに来ー辺よな。」

と疑いの念が・・・。

ウェディング・セールスのAndreaも

「ハッキリとはわかんないよ~。お金払ったとは言ってたけど・・・。」

そう!もしかしたら、ラスベガスとかから来る、バッタもんの

なんちゃってジョージ・マイケルの可能性高しっ!

a0136808_1312178.jpg


そうだよね~そうだよね~

まさか、来ないよね~。

ハリウッドじゃないもんね~(一応、バンクーバーは別名ノース・ハリウッドですが・・・)

みんな、期待してなかったけど・・・

ワタシは1%の望みを持って、

「もしかしたら、ジョージ・マイケルがワタシのデザートを食べてくれるかも!」

と思いながらT子どんとワム!の歌を歌いながら作ってました・・・。

そして、彼がパフォームする時間が来ました!

一人のウェイターが

「歌ってるよー!」

と言いに来てくれました

仕事も忘れて、人ごみの隙間から“ジョージ・マイケル”を見ると・・・

ん?

若くね?048.gif

確実にジョージ・マイケルではありませんでした054.gif

期待してなかったからいいけどさ・・・

バッタもんが来るんやったら、バッタもんって最初から言えっ!033.gif

人間って、特に男の人って、言うことが大げさなのよね~。

ま、いいけどさっ!

でも、生きている間に会えるかも。

人生何が起こるか分かんないからねぇ~

Fumi

[PR]
by ralamartin | 2010-02-09 13:19 | なんでやねん!