人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビューティフル メープル・リッジ!

12月24日、クリスマス・イヴの日・・・

本来、7連休のワタシだったのダスが・・・

ちょっとした、急なオーダーが入りやんして・・・

わざわざ、我がメープル・リッジ村から通勤電車に揺られて行くこととなりました・・・

毎日、通勤で乗ってるバスと電車。

この、小型のコミュニティーバスの運転手のおばさん、

毎回、バカでかい音で、ロコ・ニュースを聞いたり、

はたまた、ちょっと古めのロックを聴いたりと・・・

日本の市バスでは考えられないよね~。

バンクーバーの市バスでも考えられないか・・・

バンクーバー郊外のメープルリッジだからできるのか・・・

誰も文句を言わないからいいのでしょう。

ワタシも、気にならないからいいんだけどね。

で!

この日はクリスマス・イヴなので

もちろん

バカでかい音で

060.gif060.gif060.gifクリスマス・ソング!060.gif060.gif060.gif

時には、このおばさん運転手、一緒に歌ってたなあ。

楽しいね~。

と、突然、この運転手さん、

「見て!なんて綺麗なの!」

駅の前を流れるフレイザー・リバーの朝焼けがとっても綺麗!!!!

ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_1495157.jpg
ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14101548.jpg


ワタシのカメラと腕では、これが精一杯・・・。

本当はもっと綺麗だったの!

その日は川の流れが無く

川が静止した状態

まるで鏡のように自然の木々を映しております!

電車が走行してるときもカシャっとやります。

ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14155488.jpg



しばらく、余韻に浸ります・・・


やっぱり、敵わないよね~

自然の美しさには!

ワタシの写真は三文写真なので、たいしたことが無い様に見えますが・・・

実際見ると、この100倍は美しいですっ!

帰りも・・・

ピット・ミドウとメープル・リッジの辺を写真に撮りました。

車内から撮ったので、ワタシが窓ガラスにリフレクトしております・・・。心霊写真じゃないよ~
ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14194193.jpg

ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14201172.jpg
ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14202898.jpg
ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14204169.jpg

ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14222145.jpg

ビューティフル メープル・リッジ!_a0136808_14232689.jpg



仕事で疲れてる時、こういう景色を見ると癒されます。

エキサイティングな都会もいいけど

自然いっぱいの田舎もいいもんざんすよ~!

Fumi
by ralamartin | 2009-12-26 14:32 | バンクーバー 自然