人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩書きがなんぼのもんじゃ!

今日は昨日にも増して大忙しだったダス・・・

これこそ・・・

肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_1441269.jpg


目が飛び出るほどの忙しさ!


作れども作れども・・・


生産が・・・追いつきまへん!



でも、忙しいのは、会社に利益をもたらしてくれているという証なので


がんばりまっす!



こんな、クソ忙しいときに、


ワタシの癇に障るオナゴが2人ばかりおりました。


短気な私は・・・


ほんの3年位前なら


やっさん状態・・・

肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_14485349.jpg



でも、マネージャークラスになったワタクシは・・・


そう、怒鳴ってばかりもいられないので・・・


クールに、問題解決だけを考えて行動を取るようにしているのですが・・・


今日のあの2人のオナゴの行動には


久しぶりのFumi節が炸裂しそうだったわっ!


肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_14544013.jpg



それは・・・


忙しい、ランチの時間に起こりました・・・


今日は、ランチパーティーが5件、ランチ・ビュッフェ100人が1件 プラスレストラン、夜のビュッフェ200人が2件、そして明日明後日の仕込みと、目が飛び出るほどの忙しさでした。


昼の12時半・・・


忙しさのピークのときに・・・


あほオナゴNが

N: ”来週の金曜日に14人の予約があって、セットメニューにしたいんだけど、デザートを2種類何にするの?”

と、いきなり、何の前ぶれもなく聞いてきました。


ホントに忙しかったので。


ワタシ: ”今、忙しいから、後でまた聞きにきてくれる?”

と言うと・・・・

コイツ、こんなことを言いました・・・・

N: ”マネージャーのTは今すぐメニューが欲しいの!”


おい、コラ、今、何いうた?

肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_1510465.jpg



マネージャーのTが言うたから、ワシがお前の言うことを聞かなあかんのか!




ふざけろ!おのれ、わしをなめとんのか!


肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_15322811.jpg



Tがワタシよりも肩書きが上で、レストランの総マネージャーだから、

一日のうちで一番忙しい時間に、

そんな邪魔をしてええと思っとのか!

間抜けなNは、“総マネージャー”のTのことをすごく恐れていて・・・


NにとってTの言うことは絶対服従!


封建時代じゃないんだからさー!


で、このNは話にならないので・・・


行動の早いワタクシ・・・・


速攻

Tのオフィスに


殴り込みじゃー!(←一人で・・・寒むー!)


肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_15285091.jpg



オフィスのドアを叩くも・・・


(彼女にとって)ラッキーなことに、Tはいませんでした・・・。


感情的になって怒ったりはしないけど・・・・


一年のうちで一番忙しい時期に、


一番忙しいランチ時間に、


セットメニューの案を聞きにくるか!どアホ!それも、そのメニューを今すぐくれだと!


パーティーが明日とか、今晩とかなら分かるんです。


でも・・・


来週だろ!ボケ!


Power Harassment(パワハラ)か!


今日は、隠れていたのか、このTを見なかったけど


来週、絶対に問い詰める。



涼しい顔で


“なぜ、あなたが言ったから、私があの忙しさの真っ只中で、急ぎでもなかったメニューを言わなければならなかったの?あなたが、ワタシより肩書きが上だと思っていらっしゃるからかしら?それにしても、あの状況でああいう行動ができるなんて、品格のあるマネージャーなら、あんなことはできないことねぇ~ホホホホ~037.gif

肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_15574054.jpg



まっ、こんな、意地悪なことは言わないけど・・・想像だけ・・・

ハッキリと、こういう状況のときにああやって変な訳のわからない理由で圧力をかけられてもどうかと思うということは、言います。ハイ、そういうのは止めてくれと。


これで分からなかったら・・・


私はこういう人とはトコトン戦いまっせ~!


肩書きがなんぼのもんじゃ!_a0136808_1611973.jpg




Fumi
by ralamartin | 2009-12-12 16:06 | 仕事