バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かっぱえびせんと牛乳

私の大好きなブログのブログの一つで、よくワタシのブログにもコメントをくださる、Liliaさん(←クリックすると、リンクします!とても楽しいブログですよ~!)が少し前に、“だまされたと思って、一度食べてみなさい”(←クリックすると記事にリンクします!)という記事を載せていらっしゃって、かっぱえびせんに牛乳をかけて食べると書いていらっしゃって・・・食に関してはオープンなワタクシ・・・このようにして食べるとは聞いたことがありませんでしたが・・・興味をそそられるではないですかっ!試してみないわけにはいきましぇん!

で!


今朝、やっと試してみましたよ~ん!011.gif


スーパーで買った、かっぱえびせんのバッタモンぽいやつ。
a0136808_14225649.jpg


カナダは公用語が2ヶ国語あるから(英語とフランス語)、英語だけでなくフランス語表記もしないといけないのだっ!

えびせん。久しぶりやなぁ~食べるの・・・・!12,3年ぶりかなぁ~。
a0136808_14265998.jpg


牛乳にかける前に、一個食べてみる・・・

んー・・・なんか、思ったよりも塩味がしない・・・海老の味も・・


止められない止まらない、かっぱえびせん060.gif


の味じゃないっ!

似てるけど、ちゃう!


ま、しゃーない・・・。


で、牛乳をかけてみました。
a0136808_14372981.jpg



牛乳をかけた後、パチパチ、プチプチ、音がする・・・。

かっぱえびせんに牛乳がしみ込んでるんかな。

音まで楽しめるなんて!スゴイ!


カリッとした状態の、かっぱえびせんのシリアル風を食べました。

おっ!これは、なかなか美味!牛乳と海老の味のコラボがなんとも言えない、いい味出してますなぁ~。

もうちょっと、えびせんがフニャ~となるまで待ちます。

で、フニャっとしたシリアル風のえびせんは・・・

ビシソワーズみたいな、冷製スープっぽくて、おいしい!

もうちょっと、塩味が欲しかった感じですが・・・

今度は、日本のえびせんで試してみたいと思いま~す!

皆さんも、試してみてねっ!034.gif

Fumi


****今日のケロやん****

ワタシ: ”ケロや~ん!一応、最初の段階の決心が着いたけど、どうかなあ~。”


ケロやん: ”えっ?俺、本読んでんだけどぉ~。あ、あの件・・・・いいんじゃないの~。ダメなら、違う道を行けばいいだけの事さ。”

a0136808_14521448.jpg



ワタシ: “そうだね。肩を張ることないよね。ダメになったって、違う道があるよねっ!”


Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-12-07 15:01 | 仕事