人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある会社でFund-raising 

今日は、ダウンタウンにある某会社で、仕事をしてきました。ハイ、Culinary Team Canadaの資金を稼ぐために・・・というのは、彼らは、この前の(昨年の)、ドイツであったCulinary Olympicでお金を使いすぎたようで・・・そうなんです!こういう、海外であるCulinary Olympicは、スゴイ資金を要するのです!私が所属していたのは、Team BC(ブリティッシュ・コロンビア チーム)だったので、1千万円くらい。やはり、ナショナルチームよは、私たちのようなローカルチームの、2倍位の費用が必要なのでしょうか・・・?カーゴで送る荷物も只者ではないほど多かったでしょうし、サポーターの数もうちの倍はいたんじゃないでしょうか・・・スゴイ、資金を使ったと思われます・・・で、その借金がまだあるらしく・・・とある会社のEmployee Appreciation Day(社員感謝デー)として、ケータリングの仕事を請けてきました。色々な、ホテルや会社から、シェフが来て、ステーションごとにバーベキュー(肉・シーフード)やら、ミニ・ハンバーガーやら、いろいろ、あと、もちろん、私のデザートも。170人ということでした。
私は、はりきって、2種類のデザートを作りました。
一つ目は・・・和風をイメージして作りました。抹茶ティラミス、わさびマカロン、ラズベリー・マシュマロ、カラマンジー・パテ・デュ・フリュイです。
とある会社でFund-raising _a0136808_1228895.jpg


もう一つは、チョコレートとオレンジのアクセントをイメージして作りました。ダーク・チョコレートムース シトラス クリームブルレ入り、コワントローのチョコレート・トリュフ、オレンジ フィナンシエです。
とある会社でFund-raising _a0136808_12312280.jpg


昨年も、同じ会社で、Fundraisingしたのですが・・・若い人たちが多いためか・・・ダイエットか何かでベジタブルスティックしか食べないような人が多かった・・・だから、せっかくのおいしい食べ物もデザートも結構残りました・・・。でも、皆さん、とても楽しそうにしていらっしゃいました。

今日は、Poyan(私が所属していた、Team BCのキャプテン)の誕生日でした!先週、会ったときから、自分の誕生日を何回もアピールしてましたが、今日もそんな感じでした。なので、“ハッピー・バースデ~。”と、一応、言いに行くと、“ありがとう!覚えてくれてたんだー!”だって。あんな、何回も言われたら、忘れねーよ!T子どんが、“後で、何かサプライズがあるかもね~、ふふっ。”なんて、ほのめかすと、“何?何?”などと、気になる様子。私たちは、自分の仕事をしないといけないので、“おっと、行かなきゃ。じゃね~。”とその場を立ち去りました。実は、彼に、誕生日ケーキを作ったのです。ちょっと、元気付けてもあげたかったし・・・というのは、彼、最近、悲しいことがありまして・・・ハイ、結婚式がドタキャンになったのです・・・002.gif。理由は聞きませんが・・・かなりキツイと思います(私たちにはそんな姿はみせないですけどね)。“でも、結婚して、子供が生まれて、離婚して、慰謝料をぼったっくられるより、いいじゃーん!”と言っておきましたけど・・・。男の人って意外と繊細だからね。仕事が忙しそうだから、気はまぎれているらしいが・・・。かわいそうに!で、元気付けるためにも、ケーキを作っていきました。ローソクに火をつけ、もちろん、歌も歌ってやりましたよ~。あれだけ、自分の誕生日をアピールしておいて、恥ずかしそうにしてました。笑える。
とある会社でFund-raising _a0136808_12472981.jpg
とある会社でFund-raising _a0136808_12474316.jpg

食べやすいジャンボ・カップケーキを作っていきました。29歳になったそうです。誕生日、おめでとうね、Poyan! グッド・ラック!

Fumi
by ralamartin | 2009-09-18 12:58 | 仕事