バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メープルリッジのポテト・チップス

さて、今日は我が街、メープルリッジで製造されているポテトチップスを紹介します!
a0136808_1221061.jpg


Hardbite Potate Chips って名前。その名の通り、カリカリ感がしっかりしたポテチです。歯ごたえがいいので、私は結構好きなのです。メープルリッジにお住まいの、Seppさんがされているビジネスです。ドイツ出身で、スイスでトレーニングを受けたシェフでもあるらしいです。あの、Dragon's Den という番組にも出たことがあるらしいです。会社のウェブページは、http://homegrownfoods.com です。日本でも売っているようで、こんな広告をウェブページから見つけました。
a0136808_12312258.jpg

日本にも、マーケティングしてるんですね。でも、日本だと、いくらくらいになるのかしら?こっちでも、1袋3ドルくらいするので・・・400円とか500円でしょうか?高っけー!でも、Trans fat(トランス脂肪)とか、ヒマラヤの岩塩を使っているのが売りらしい。ヘルシー嗜好の世の中ですからねぇ~。ポテトチップスが大好きなカナダ人は、こんなところでも、健康やナチュラルにこだわるのか・・・。
袋の後ろを見ると・・・
a0136808_1239341.jpg

ほらねっ。

a0136808_1242494.jpg

賞味期限、あと作った人の名前まで・・・。この日は、クリスティーナさんが、揚げの担当だったのか・・・。消費者に親近感を持たそうとしてますな。なかなかの商売人。

で、袋の中は・・・
a0136808_12444630.jpg

こんな感じです。硬いポテトチップスなので、普通のよりポロポロに割れません。
a0136808_12461642.jpg


この、ポテチを見たら、試してみてあげてください!ローカルのビジネスをサポートしましょう!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2009-09-06 12:49 | その他