バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嬉しい再会

お久~♪

最近は、なかなかブログをアップしないのも開き直ってきた・・・。

なんだか、時間が経つのが早くて早くて!

気がついたら、時が過ぎていた・・・という感じなんです。

こうやって、歳を取っていくのね。

でも、充実してるってことでいいか。ね!


さて、今回のブログのお題、"嬉しい再会”・・・
ちょっとしっくりとくるお題が見つからなかったので、このような題になってしまった・・・

とても親しい人との再会という意味ではなくて、一度お目にかかったことがある方と、思いがけなくお会いできる機会があったという意味なんです。

なんだか、長ったらしい説明になりましたが、この間、オクトパスで25人ほどのパーティーがあって、そのデザート・ビュッフェを作るように頼まれました。

そのパーティーは、4月に亡くなられた勝見洋一さんを偲ぶ会で、前妻の桐島洋子さんも来られていました。

桐島洋子さんと言えば、とても自由な発想の持ち主の方で、実はワタクシ、昔からファンだったのです♪

20ウン年前の、ワタクシがまだ花の女子大生だった頃、同志社女子大学の学際のイベントかなんかで、
『桐島洋子さん、ノエルさん親子トークライブ!』
みたいなのがあって、それを、友達と見に行ったのです!

漫才師顔負けのテンポの良いトークで、とても楽しく拝見させていただいたのを覚えてます。
そして、『女性として、こういう生き方もあるんだ!』と強く感銘を受けたのです!
大学3年生の私は、このまま、社会の波に乗って、就職活動をしてどこかで仕事を見つけて、入社して、結婚するなんていう無難な生活をするか、それとも、昔から行きたかったアメリカに1年だけ留学して、違う人生経験をもつか、悩んでいたころだったんです。

このままでいいのか?

と毎日思っていて、それで、桐島洋子さんとノエルさんの親子トークライブを見に行って、

『そう、そうやんな!やっぱり、人生、冒険せな!』

と決心して、親に内緒で大学を1年休学して、アメリカにも留学(遊学?)して、今に至っております。

だから、桐島洋子さんとノエルさんのトークライブは私の生き方にものすごい影響を与えていると言っても過言ではないのです。

そんな、私にとっては、思い出というか、とても大切な方々とこんな形で再び会えた事、『再会』がとても嬉しかった。

しっかり、写真も一緒にとっていただきました。
a0136808_14424171.jpg
うちの父と同い年の桐島先生。
お年を感じさせないくらい、とてもお美しくいらっしゃいます♪
お肌も綺麗~。
立ち振る舞いも素敵で、『あぁ~素敵。こんな風な貴婦人にならないと!』と思いました。
スピーチをされてるときも、やはり、相変わらずテンポがよかったです。すごいな~。

娘さんのノエルさんもいらっしゃって、またまた、写真をお願いしました。
a0136808_14480883.jpg
お顔が小いさいこと!私の半分だ!
やはり、ノエルさんも変わらずお綺麗で、やっぱり、有名な方って、オーラが違うわって思いました。

20うん年前の記憶が蘇ってきて、ちょっと感無量な日でした。

夢をもって頑張ってた頃に、桐島洋子さん&ノエルさんに、一観衆ではありましたが会って、また、こうやって、長い歳月を超えて会えて、初心に戻って、ピュアな気持ちでこれからも夢に向かって頑張るように神様が示し合わせてくれたんかな~なんて勝手に思ってます。

嬉しかったな~。

肝心のデザートビュッフェの写真は撮るのを忘れてました(爆)

Fumi



[PR]
トラックバックURL : http://eatcake.exblog.jp/tb/19918693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポーレイ at 2014-06-21 16:24 x
Fumiちゃん、こんにちは!
よかったですね♪♪
ほんとに嬉しい再会だったということが分かる内容と、それにもまして、Fumiちゃんのピュアな心に、私まで心洗われるような感じです!
ノエルさんお顔小さいですね。そして、Fumiちゃんも輝いていますよ!
Commented by ralamartin at 2014-06-21 23:36
ポーレイさんへ~
本当に、雲の上の方たちだと思っていたので、こんな形で再びお会いすることが出来て、とても嬉しかったです!何百人の中の一人の観客としてトークを聞き、見て、感銘を受けて、自分なりにそれを受け止めて行動して、20数年の歳月を超えて再び会えたのがね~。なんだか、今までやってきたことに後悔なし!の確認のような。本当に素敵な方々でした、実際にも。
そうなの~!とてもお顔が小さくて、私のこぶしを一回り大きくしたくらいの大きさ。芸能人って顔が小さいっていうけど、本当だね~。
Fumi
Commented by midasjenny at 2014-06-25 04:51 x
素晴らしい再会! 私も大昔、何冊か彼女の本を読んでその自由奔放さ、しかし、強い信念のある生き方に感銘を受けた一人です。桐島先生、こういう形でふみちゃんと再会、とても喜ばれたでしょうね。桐島先生と一緒の写真のふみちゃん、笑ってるけど手が緊張を表してるわ(笑)。
Commented by ralamartin at 2014-06-27 05:11
ジェニーさんへ〜
ジェニーさんも感銘を受けた方なのですね??
自由奔放だけど、嫌味が無くて、とても自然に自分の思いに従って行きている方だと思います。私みたいな人は、桐島先生にとっては沢山いらっしゃるから、私なんて米粒みたいなものでしょうけど、私はとても嬉しかったです。
あ、ジェニーさん、いいとこ突いてる〜(大笑)。照れ屋なんです。
Fumi
Commented by aya at 2014-07-01 08:14 x
Fumiさん!更新してたー!笑
今もだけど、昔目的もって頑張ってたころを思い出すいい再会やったねー♡ Fumiさんも含めて3人ともキラキラしてるよん??
デザートビュッフェ、喜ばれたでしょー♡
Commented by ralamartin at 2014-07-02 13:41
Ayaちゃんへー
へへへ〜。そうだよん、更新してるよん。
時々だけど、出来る時にできるだけ更新するつもり。
桐島先生とノエルさん、私にとっては結構影響がある人たちなのよー。あの二人の親子トークを見に行ってへんかったら、留学諦めてたと思うもん。「こういう生き方があってもええんや!」って、ほんま思ったもん。
デザートビュッフェ、殿方も貴婦人様もみなさん、喜んでくれたよー。
Fumi
by ralamartin | 2014-06-20 14:37 | Trackback | Comments(6)