バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ケベックにおりまーす♩

昨日からケベックにおります。

Team Canadaのみんなと一緒です。

モントリオールじゃなくて、なんか、カナダの首都のオタワのすぐ近くの、橋を超えたガトノー?って発音するんかな?にいます。
行く直前までなんて発音するのか分からなくて、「Gで始まる、オタワのすぐ近くのケベックの街」って言ったら、「あ、ガトノーのことだね。」って職場の人は言ってました。

夜中に着いたから、暗くてあまり何も見えなかったです。


バンクーバーからオタワまで直行便。

4時間ちょっとかかったかな。


カナダって広いわ。


同じ国内で飛行機で、直行で4時間プラスよ。


そして、バンクーバーとオタワの時差が3時間だから、いきなり時差ボケ。


今日はみんなで寝不足です。

昨日の夜ご飯
a0136808_06295103.jpg
夜遅くに着いたから、ルームサービスもなくて、近くにお店があるわけでもなく。。。
フロントデスクで売っていたサラダを買って部屋で食べました。

不味くはないが・・・愛のないサラダでした(爆)


Fumi
[PR]
トラックバックURL : http://eatcake.exblog.jp/tb/19844896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-29 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ralamartin at 2014-05-30 12:01
鍵コメさんへ〜

メールしますね
Commented by ポーレイ at 2014-06-03 09:40 x
Fumiさん、ブログへお帰りなさ〜い!(笑)
かくいう私も、全然人のこと言えないです!
が、忙しくてって言い訳に出来ないけど、それしか言えないような状態、今はよ〜く分かります!頑張りましょう!

また、コンテストの時期なんですね。楽しみ!
日本滞在はもはや遠い記憶かもしれないですが(笑)、楽しかったですか?!
菊池シェフどうでした?(行かれた場合) まぁまぁでも何でも、感想伺ってみたいです!
Commented by ralamartin at 2014-06-03 23:09
ポーレイさんへ〜
日本、すごく楽しかったです!これからは、せめて1年から1年半に1回は帰りたいです。美味しかったしー。
残念ながら、菊池シェフのところへは行けなかったんです。。。次の機会にとっておきます。東京は行くところがありすぎ〜(笑)
ポーレイさんも相変わらず忙しくされてるのですね。体調だけは壊さないようにがんばってくださいね!
by ralamartin | 2014-05-29 06:34 | Trackback | Comments(4)