バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々のウェディング・ケーキ


気がついたら・・・3ヶ月ブログを放置しておりました〜


ま、珍しいことでもないか(爆)


今年こそはなるべく毎日書こうと思ってたけど、やっぱりキツいっす。。。
何を言っても言い訳になるけど、サボり始めたらねぇ〜


短い文でもいいから、なるべくアップしまーす。

日本の家族も私のブログで元気にしてるかどうか確認してるし(ほら、電話するのも忘れるから)。


*************************************


さてさて、言い訳はこの辺にして。。。。


最近のウェディング・ケーキ🎵

今年はまだ、あまりウェディング・ケーキのオーダーが入ってないから、まだ2個しか作っておりません〜


一つは私が卒業した料理学校の先生のウェディング・ケーキ

a0136808_00223915.jpg
a0136808_00221263.jpg
ローズもカラ・リリーもシュガーで作りました。

時間がかかったけど、やっぱり、ハンドメイドのシュガー・フラワー好き。


もう一つはこの間の土曜日に作ったもの

a0136808_00263816.jpg
a0136808_00270000.jpg
比較的簡単なウェディング・ケーキ。

美女と野獣のケーキ・トッパーです。


ほんと、ウェディング・ケーキを作るたびに思うのですが、花嫁さんのキャラクターが出るんですよね。興味深いです。


幸せになってくださいね〜❤️


Fumi
[PR]
トラックバックURL : http://eatcake.exblog.jp/tb/19837295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ralamartin | 2014-05-27 00:36 | ウェディングケーキ | Trackback | Comments(0)