バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

酒粕汁、今週のスペシャル~♪


きゃ~

13日も更新してないわっ!

ほぼ2週間015.gif

ワタシ的にはつい5日くらい前に更新した気分なんですけどぉ~

バレンタインとか酒粕汁や色々野暮用が入って、更新渋ってたみたい。。。

オクトパスで酒粕汁をスペシャルでだしていたのですが・・・それが、意外や意外、お客様に受けております♪

白人の人でも好きみたいで、なかなか良い反応をもらってます。

酒粕ってとてもクリーミーだからかな~。フレンチーもチーズみたいって言ってたから、こっちの人にもOKみたいです。

笑える~。

なので、酒粕汁の仕込みに追われていたこの2週間でした。

でも、美味しいって食べてもらっているので、とてもありがたいです。

ということで、冬の間は定番メニューに殿堂入りした酒粕汁でございまーす♪



さてさて、今週のスペシャル@オクトパス
064.gifごぼうとじゃがいものスープ、グジェーを添えて
a0136808_14200695.jpg
沢山のごぼうとにんにくが入ってます。土のお野菜の味がして、なんだか人間味あるスープです。
根菜っていいよね~。


064.gif キノアとお豆さんの煮物サラダ
a0136808_14242789.jpg

懐かしい志づか婆さん(私のお婆ちゃん)の味、日本の味をこっち風のキノアとドッキングさせました。
栄養満点、そして美味しいよ~。

056.gif 餡ドーナツ、ほうじ茶マカロン、酒粕レーズンアイスクリーム

a0136808_14375160.jpg

056.gif ほうじ茶のスフレ、グレープフルーツとオレンジ、黒胡麻ジェラート

a0136808_14411458.jpg
*********************************************************
この3日間くらい、雪がすごいです。
雪が降り続けてます。
a0136808_15205106.jpg
綺麗だけど・・・
やっぱり、雪は苦手かな~。

早く春が来てほしいにゃ~

Fumi




[PR]
by ralamartin | 2014-02-25 14:27 | オクトパス