人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマテラピーとランチ♪


この前の週末はカナダの祭日、ファミリー・デーでした。

実はこの祭日、去年できたばかり。

このファミリー・デーの祭日ができるまで、ニューイヤー・デーの後は祭日がなかったカナダ。

だから、1月1日からイースターまで、有給を取らない限り、余分の休みがなかったんです。

イースターは毎年、日にちが変わるんだけど、時には3月、時には4月の中旬くらい・・・

その3ヶ月、ワンクッション無しに働くのはかなり辛いものが・・・。

カナダで働き始めた最初の5年くらいはこの。1月1日から4月までが辛かったな~。

皆もやっぱりそう思ってたみたいで、去年からやっとできたんです!

ファミリー・デーってとってつけたような名前だけど(笑)。

でも、まだ、慣れない人が多いみたいで、去年あったのに、知らない人も多かったな~(笑)。

********************************

さてさて、前置きが長くなりましたが・・・

そんなファミリー・デーの休日、Ayaちゃんのところへ、アロマテラピーに行きました070.gif

なんと、Ayaちゃん、最近、アロマテラピストの資格を取られたのです。

ずっと、『今度してあげる!』と言ってくれていたので、お言葉に甘えてしていただきました。

アロマテラピーって、ホント、初体験で・・・

指圧は何回も行ったことあるねんけど、こんな洒落たアロマ何とかって初めてで、最初はちょっと戸惑いました(笑)。

背中をやってもらってるとき、ちょっとこしょばかって、『Ayaちゃん、こしょばいいよ~』って大笑いしてしまったけど、ちょっとしたら、こしょばくなくなりました。
慣れてきたんかな~と思ってたら、Ayaちゃんが工夫をしてくれて、ちょっと早めに指を動かしてくれたみたい(笑)。
ゆっくりな動きはこういうとこでも苦手みたい~。

最初は緊張したけど、途中からいびきをかいてました。
リラックスしましたよ~。
とても良い匂いの中でするので、とっても気持ちがいいです。
オイルにも色々な意味があって、それぞれに色々な効用があっておもしろい。
また、やってもらいたいな~と思いました043.gif

アロマテラピーの後は、Ayaちゃんお手製のランチ016.gif064.gif016.gif
アロマテラピーとランチ♪_a0136808_14001637.jpg
美味しそう~016.gif

しかもめっちゃ品数ある~041.gif

可愛い~~~056.gif

角度を変えてパチリ061.gif

アロマテラピーとランチ♪_a0136808_14042433.jpg
右上から時計回りに
064.gifキャロット・スープ
064.gifホウレンソウと牡蠣のグラタン
064.gifチキンのラップ(かな?)
064.gifパスタ・サラダ
064.gifキノアとミックスグリーンとクルミのサラダ、キャロット・ジンジャードレッシング

どれも、心がこもっていて、とても美味しかったです060.gif

こんなに豪勢なランチをいただいて、本当にごちそうさま、Ayaちゃん♪

やっぱり、手作りのものって、レストランにはない美味しさが詰まってますよね~。

Fumi





by ralamartin | 2014-02-12 13:41 | お招き食事会