バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年初めてのウェディング・ケーキ

2014年、初めてのウェディング・ケーキです。
a0136808_15121291.jpg


この間、コール・ハーバーにあるWestin Hotelでウェディング・フェアーがあったので、そのために作ったもの。

今回はシンプルにクラッシーに仕上げました。
大体の花嫁さんはシンプルでクラッシーなウェディング・ケーキを好まれるので、そういうのを今回は作りました。
私も、そういうの方が好きだな~。
a0136808_1517617.jpg

シュガー・フラワーを職場のスタッフと一緒に作りました。
a0136808_1518215.jpg

やっぱり、手作りのガムペーストのフラワーは本物には無い独特の良さがあります。
クラフトマン・シップが伺えますよね♪
a0136808_15194464.jpg


今年も、沢山のウェディングケーキを作って、少しでも幸せをおすそ分けできたらと思いまーす!

Fumi
[PR]
トラックバックURL : http://eatcake.exblog.jp/tb/19344749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unichan2005 at 2014-01-15 16:11
ガムペーストで花を作ると時間を忘れてしまいます。子供の頃の粘土細工を思い出します。
私もシンプルで、エレガントなものが好きです。
ケーキ素敵ですね、おそろいのアイシングクッキーなんて如何ですか。
Commented by aya at 2014-01-16 15:42 x
待ってましたー♥ Fumiさん、今年のケーキもまた素敵ー!!ほんまいつか目の前でみてみたいわ、このすばらしいウェディングケーキ♥ 花がほんまに本物じゃないの?!って思っちゃうくらいすばらしいわー。

イエローもなんか春らしくっていいねー♪ またもや一番人気やったやろうなー、ウェディングフェアーで。見惚れるわー♥
Commented by ポーレイ at 2014-01-16 18:14 x
美しい!!ケーキ全体も上品で、お花がまたキレイ!!

そして、ブログの更新がマメです!お忙しいのにすごい!
嬉しいです♪
Commented by ralamartin at 2014-01-17 15:49
Uniちゃんへ~
もの作りって、本当に楽しいですよね♪
ある意味、リラックスするよね~。私は一人で好きな音楽を聴きながら作るのが好きです~そして、自分の世界に入る。
Uniちゃんも自分の世界に入ってるから、時間が経つのも忘れてしまうのでしょうね。
そうか~、おそろいのクッキーもお薦めしてみてもいいよね~。
Uniちゃんのシュガークッキー、いつもエレガントだな~と思って見てたの~。参考にさせてくださいね。
Fumi
Commented by ralamartin at 2014-01-17 15:55
Ayaちゃんへ~
まだ、年が明けたばかりだからウェディングケーキの予約がまだ無いけど、今年も沢山オーダーがあるといいな~。コンペもないし、町に引っ越すから、ホンマ、思う存分、集中して、心を込めて作らせてもらいます!
花ね、もっと色々な種類のを作りたい~。本はいっぱいあるねんけど、こういうのは、やっぱり、ちゃんと習わなね。
ばら、ちょっとイェロー過ぎたかなと思うけど、ま、遠くから見るし、薄黄色に見えるよね?と勝手に自分の都合がいいようにしておきました。(笑)
Fumi
Commented by ralamartin at 2014-01-17 16:00
ポーレイさんへ~
ありがとうございます♪
北米式のにぎやかな、ユニークなケーキも作り甲斐があって好きですが、やはり、こういう、オーソドックスなのをきちんと作るのも好きです。
花はまだまだ勉強が必要~

ブログ、今年は2日に一回のペースで書こうと決めてます♪
自分中心のブログですが、お付き合いくださいませ~
Fumi
by ralamartin | 2014-01-15 15:22 | ウェディングケーキ | Trackback | Comments(6)