人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年明けのmyオチ

新年しょっぱなから体調悪かったっす・・・042.gif

多分,クリスマス前にひいてしまった風邪の延長戦と休み過ぎが原因015.gif

毎年思うけど,風邪の威力が年々強くなってるんか,はたまた歳のせいで免疫力低下してるんか・・・

今年の風邪もなかなか治らへん!
治ったと思ってたのに、100%治ってなくて,ダラダラ続いてる感じ。

今は,胃の調子がめちゃ悪くて,何も食べてなくても「うぅっ・・・」水を飲んでも「うぅぅ・・・」ってなる。。。

うちのお母さんのお母さん、だからいわゆる私の母方のおばあさん、若い頃に胃潰瘍で幼い私の母を残してこの世を去ってるので

年明けのmyオチ_a0136808_15531272.png
「も、も、もしかして,私、とんでもない病気になってるかも!」
と真剣に思って、めちゃググったわ。

でも、ググればググるほど,
「飲み過ぎ」068.gif069.gif
とか
「食べ過ぎ」064.gif
って出てくる~。067.gif




でもでも!


正直な話,風邪ひいて以来、そんなに飲んでないし,食ってねぇよ~!

でもしんどいから、とにかく横になって寝正月。
ある意味寝すぎの寝正月。

口にするものは全部吐きそうになるので、とにかく水分も取る気にならない。
でも、2日間何も食べてないので、ちょっとお腹かが減ってくる。。。
でも、食べる気にならない。。。

辛い~~って思ってたら、3日前に隣の市原さん(仮名)からもらったターキー・ヌードルスープ063.gifがあった!

ご飯をスープの中に入れて、おしんじゃないけど(ちょっと古いか?)

年明けのmyオチ_a0136808_169110.jpg
「ちょっとでも、栄養をとった方が良いべ」
と思って、卵さ1個入れだよぉー。



今朝も、やっぱり、まだ胃の調子が悪くて,仕事休んで病院に行こうか?と思ったけど,もう一日様子を見ようと思って,辛かったけど,自分で自分の背中を押して行きました。
職場に着いて、ユニフォームを取りに行ったら,ランドリー・レイディーのヨーダ(仮名:スター・ウォーズのヨーダに似てるから)に「正月明けなのに、眠たそうな顔してるな~」と突っ込まれました。「眠てーんじゃねーよ、しんでーんだよ!」って言いたかったけど,ホンマしんどかったから、苦笑いしときました。

キッチンに行くと恵子さん(仮名)と猫娘(仮名)がいて,「顔色悪いよ!帰った方がいいんじゃない?」って言われました。

天邪鬼の私はそう言われると
017.gif「何が何でも今日は乗り切ってやる~!」
て感じになって,気合を入れ始めました。

しんどいけど,スロースタートでやり始めて,恵子さんや少年A(仮名)と喋ってたら,あら不思議,少しづつ元気になってきました。
そしてなんだかお腹も空いてきたので、スタッフ・ルームに行って昼食のチキン・ヌードルスープを食べながらタカラジェンヌ(仮名)や理事長(仮名)やサンバ(仮名)と喋ってたらすっかり元気になりました。

胃の調子はまだ本調子じゃないけど、気分も気持ちもすっかり元気に。
ついでに顔色も良くなっちゃったよ~。

やっぱり、一番の原因は休みを取りすぎて、ダラダラしてたから、それで生活のリズムが崩れたのと、職場の人達に長らく会ってなくて、喋ってなかった一種の"寂しい病"だぁーって感じました。

018.gif「やっぱりさー、人間って人に会って一緒に話したりコミュニケーションを取るのって大事!」
って痛感!
人に会うのもわずらわしい時があるけど、やっぱり、人と人は支え合って生きてるんだよ~。

私はやっぱり、一生、リタイアできないわ。仕事しながら、いろいろな人達と関わって生きたいってつくづく思った今日でした。

チャンチャン!

てなわけで、長くなりましたが一番の原因は貧乏性でした。

そんなオチの年明けでございました040.gif048.gif040.gif
by ralamartin | 2014-01-04 16:20 | 独り言