バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピー・イースター

056.gif056.gif056.gifハッピー・イースター056.gif056.gif056.gif

は昨日。

今日はイースター・マンデー。

昨日、イースターの日曜日は毎年恒例のイースター・ブランチで職場は大忙し。

その仕込みとかで一昨日からちょっとドタバタしてました。

今年のイースター・ブランチは新しいシェフなので、いま一つどういう段取りなのかが掴めず、セットアップも少し遅れ気味になり、今年はブッフェの様子を写真に収める時間が無いくらいでした(涙)

今年はアニマルプリントの巨大チョコレートエッグをセンター・ピースに作りました。
チョコレート4キロ分くらいあります~

どれくらい大きいかというと・・・・

a0136808_1442968.jpg



卵と写真をとってたら、職場のディッシュウォっシャー・ボーイズ達が一緒に写真を撮る~って入ったので、ついでに一緒にパチリ061.gif
a0136808_13203164.jpg


はっきり言ってめっちゃめっちゃデカイです。
赤ちゃん二人くらいは軽く入る、うちのラムちゃんとマー君は確実にこの卵の中に入ります。

ブッフェのデザート・テーブルに置いたのですが、子供には特にウケたようです!
ホントはもっと凝ったセンター・ピースを作りたかったですが、100個+のチョコレート・イースター・エッグ作りでかなり体力を使ったのと、あとは場所がなかったので、今年は断念。
でもお客様には、やはり、大きい卵はインパクトがあるので、十分喜んでいただけたようなので、よかったです~。

***************************************

日曜日にジェニーさんとAyaちゃんと会ったときに、ジェニーさんからいただいたイースター・バスケット♪
a0136808_1334360.jpg

ベルギー・チョコレートがこの春らしい可愛いバスケットの中に入ってます。
フレンチーも大喜びで『わぁ~!わぁ~!』って言って食べてます。

***************************************

イースター・マンデーの今日。
ここ何日か(1週間以上)晴天が続いているバンクーバー。
この時期、普通、雨雨雨なのに、こんなに晴れが続いてるなんて!
超珍しい!ミラクルもんです!
まるで夏のような日が続いていて、ガーデニングなんて面倒くさくて絶対にしないこのワタクシが裏庭を掃除したい気分になるくらい!
朝から張り切りましたよ~
a0136808_1344131.jpg

ガーデンニングってホント体力いるし、なんといっても時間がかかる!
ほんと、農家の人たちって大変なんだーって思っちゃったわ。
やっているうちに、人生のちょっとした教訓まで学んだ気がする。
雑草とかって、やっぱり、まだ小いさいうちに取ると取りやすいんだけど・・・そのまま見てみぬ振りして放って置くとどんどん大きくなって、根が広がって土にこびりついて抜き取るのに大変!
人生も同じで、問題が小いさい時に対処しておかないと、どんどん大きくなって、取り返しのつかないことになりかねないんだ~なんて思いました。

大変だったけど、フレンチーと一緒にガーデニングをやれてとても楽しかったです。
その後はお隣の市原さんとバイキングと4人でつめたいビールで068.gif
喉を潤しました~

この晴れ間はいつまで続くのかは分かりませんが、晴れている間に思いっきり楽しまないとね!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2013-04-02 13:21 | 仕事