人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押しかけ晩御飯@ジェニーさん宅♪

日曜日の朝

パンを焼途中でiPhoneの充電するチャージャーを職場に忘れてきたのを思い出した・・・。

取られはしないと思ったけど・・・でも、なくすの嫌だし・・・

なので、職場のJさんにテキストメッセージを送って、保管しておいてもらおうと思ったのですが。。。

いざ、メールするとき、

『あれ、英語でどういうんかな?あれの名前?』

なんて思い・・・

ジェニーさんに急遽テキスト。

『iPhoneの充電するコードって、英語でどういうのでしょうか?』

と朝からわけの分からないテキストをしたワタシ・・・008.gif

でも、優しいジェニーさん、すぐに返事をくれて
『iPhone Charger』
だということを教えてくれました。

それから、そのチャージャーを売っているお店も写真つきで教えてくださったりと、恐縮しまくり~。

そしてさらに
『うちで晩御飯食べて行かない?』
とお招きいただく始末。。。
申し分けないな~と思いながらも
でも、速攻
『もちろんです!』
とテキストメッセージ♪

フレンチーもワタシもジェニーさんご夫妻が大好き053.gif

お客さんを歓迎するのがとてもお上手なんです!

なんか、招かれているほうをとてもリラックスさせてくれて、まるで自分の家にいるような気分にさせてくれるのです。
だから、ついつい長居してしまいます。。。

おまけに、可愛い2人2匹の娘さん達、ジェニーとジーナにも会えるし~♪

お料理がとても上手なジェニーさん、

いつも素敵な料理を作ってくださるので、普通に思ってましたが、普通の家庭でアミューズ、アペタイザー2種類、メインコース、デザート、+アペリティフ&ワインってスゴイよね~005.gif


まずは、アペリティフとチーズ。
(写真を撮るのを忘れたました)

アペタイザーのサラダ
押しかけ晩御飯@ジェニーさん宅♪_a0136808_0303918.jpg

とても彩がよくて、春を感じさせますね~

スキャロップ(ホタテ)のソテー
押しかけ晩御飯@ジェニーさん宅♪_a0136808_0352599.jpg

バターの風味が何とも言えません!
そして、パーフェクトな火加減!
主婦以上の腕前です!
うちの若いのに見習ってもらいたいよ。

メインコースの仔牛、レモンの味が利いたソース。
押しかけ晩御飯@ジェニーさん宅♪_a0136808_0314638.jpg

仔牛はフレンチーもワタシも大好きなお肉。
フランスでは一般的ですが、カナダではまだそうでもないので、値段も高め。
なので、あまり食べないのですが、やっぱり、おいちー!
牛肉ほど強い味がしない、とてもマイルドな味なので、私はとっても好きです。
レモンの味がさっぱり感をだしていて049.gif

デザートは苺。
写真を撮り忘れましたが、甘くて美味しかったです。

元気なジェニーとジーナにも会えてハグハグ035.gifやキス010.gifもできて、とても幸せな時間を過ごしました。


お土産に、日本からの美味しい三笠をいただきました
押しかけ晩御飯@ジェニーさん宅♪_a0136808_0444361.jpg

ケーキの部分がしっとりとしてて、あんこの部分もしっとり、でもあまくなくてとてもおいしいです♪
ホント、美味しいものを食べてるときって幸せ~053.gif

**********************************

キッチンに戻って。。。。

まだまだ思うようにオーガナイズできず、自分でも要領が悪いな~って思いながら働いてます。

おやっさんは時間がかかるって言ってるから、そういうもんなんだろうけど・・・

でも、ワタシの性格上、イラチだから、早く何とかしたいのだー!

なんか、毎日、どうしたら、もっと上手くいくか考えている毎日です。。。。

Fumi
by ralamartin | 2012-05-02 13:05 | お招き食事会