人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク旅行記3 ホテル

さて、とんだハプニングの後

・・・って自分のせいなんだけどー026.gif

約5時間後には、大好きなニューヨークに着いてました070.gif

今回の旅行、9泊10日の旅、航空券+ホテルでなんと065.gif1500ドル065.gif

お得でしょー!

ホテルも便利なタイムズ・スクエアー。

普通、ホテルに勤めてるお友達にお世話になって、割引をもらっても、最低$170くらいするから、どう考えてもお得!

今回泊まったホテルはYotel New Yorkというホテル。
ニューヨーク旅行記3 ホテル_a0136808_14363389.jpg


ちょっと変わった感じのブティック・ホテル。

ホテルに着くと、自分でコンピューターでチェックイン。

でも、ワタシの場合は、ちょっとしたハプニングがあったので、4階にある『ミッション・コントロール・デスク(Mission Control Desk)』って言ったかな?そんなような場所に行かないと行けませんでした。

ま、いわゆる、ロビーと言うか、チェックイン・カウンターみたいなもんやねんけど。

入り口にいるドアマン兼ホテルスタッフが全て手続きをやってくれて、部屋まで荷物も運んでくれました。

あと、部屋の使い方とか説明も細かくしてくれました。(もちろん、そのときは部屋の入り口のドアは開けっぱなしよ!気をつけないとね!)

意外にサービスもしっかりしてて、ビックリ!

部屋に入ったときの第一印象は


『なんか、アップル・ストアー(Apple Store)みたい!』

って思いました。

白で統一されてて、すべて、無駄の無いシンプルなデザイン。

ニューヨーク旅行記3 ホテル_a0136808_1447218.jpg

ニューヨーク旅行記3 ホテル_a0136808_14474121.jpg
ニューヨーク旅行記3 ホテル_a0136808_14485527.jpg
ニューヨーク旅行記3 ホテル_a0136808_14494851.jpg

そして、このベッド、病院のベッドみたいに、ボタンを押せば、背もたれにできるようになってるの~。
ニューヨーク旅行記3 ホテル_a0136808_14515172.jpg
ニューヨーク旅行記3 ホテル_a0136808_145295.jpg

好きな角度に調整できます~♪

ちょっと狭いかな~と思ったけど、まあ、NYだし、こんなものかな。
そして、今回も一人旅だったから、一人にはちょうど良かった!

コーヒーマシーンとか、冷蔵庫とか、そういうアメニティー系をとにかく削減して、コストダウンしてる。
だから、ホテルもあまりチャージしないのね。

ちなみにコーヒーと冷蔵庫は『ギャラリー(Gallary)』と呼ばれる部屋が各階にあって、そこに、無料で使えるマシーンがあります。
カプチーノとかラテとかアメリカーノとか、好きなのを選べるから、私はこっちのほうが好きかな。
朝起きて、ギャラリーに行くのは邪魔臭いけど、作る手間も一緒だからね。

場所も悪くないし、なかなか気に入りましたよ。

YOTEL New York
570 Tenth Avenue
New York
NY 10036

42丁目と10thアベニューのところです~♪

Fumi
by ralamartin | 2012-01-24 14:57 | 旅行