人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク旅行記 Part 3 プロローグ

今日からバケーションなのだ~♪
↓マドンナの"Holiday(ホリデー)"
懐かしすぎる~。
こんなちゃちなプロモーションビデオを作ってた頃があったのよ~こんな大物歌手でも!


クリスマス・ホリデーをもらったばかりなんだけど・・・
職場のキッチンの床を2週間ほどリノベーションすることになったので、キッチンがクローズ。

宴会の数も少なく仕事量も少ないので

001.gif『この際バケーションを取ろう!』

と急に思い立ったのです。

フレンチーに

018.gif『どこか暖かいところにバケーションに行こう!』

って提案したのですが・・・

004.gif『1月は皆がバケーションを取るから、取れないんだよ。007.gif

とのこと。

だから、

018.gif『オッケー。じゃ、ワタシ一人でどこか行くわ。』

ちょっと寂しそうにしてたけど、ワタシもそんなに長い期間、家でダラダラしてたくないし、一人旅行を決めたのです。

023.gif『どこに行こうかな~』

Paris(パリ)にしようかな~、日本?
でもフレンチーが一緒じゃないから悲しむだろうし、
車の運転とかしてくれる人がいないから、やっぱり交通の便が良いどこか都会が良いかな~。

カリフォルニアはバンクーバーと同じウェスト・コースとだから、バンクーバーよりは都会でおもしろいだろうけど、なんとなく気乗りしないし・・・ロスとか車がないと不便だって言うし・・・。

フロリダとかも考えたけど、やっぱり気乗りしない・・・

やっぱり、あそこか?

えっ?

どこって?

それは・・・

もちろん

ニューヨーク!

ワタシの心の恋人

ニューヨーク・・・

『でも、冬のニューヨークって半端じゃないくらい寒いしなぁ~。吹雪とか来るって言うし、そんなん、バケーションのときにたまたま当たったら最悪やん~。』

なんて思ったけど・・・

でもでも、ここしかワタシをエキサイティングにしてくれる街はないのだ~。

017.gif『吹雪になってもいい!恋人(ニューヨーク)に会いに行くっ!』

と急遽年末に決定。

即効、ボスのハフ王にもバケーション願いを出して、飛行機もホテルも予約!

旅行券と結構良さそうなホテル10日間でなんと065.gif1500ポッキリ!065.gif

安い~~~!

だって、ニューヨークでまともなホテルに泊まろうって思うと1泊200ドルは軽くいくし
ある方に頼んでディスカウントのルームをもらっても、やっぱり1泊170ドルはするから、これはどう考えても格安!

ホテルの立地もタイムズ・スクエアーの近くだし交通の便も良いし、言うことなし!

行きたいレストランもすべて予約して準備万端!

もう、予約終了の日から、心はニューヨークへ。

↓ビリー・ジョエル "ニューヨークの想い (New York State of Mine)

060.gifまとまった休みにぃ~
住み慣れているところから離れてどこかへ行きたがる人がいる~
マイアミやハリウッドに飛んだり~
でも俺はハドソン川沿いを走る
グレイハウンドバスに乗っているぅ~~~
ニューヨークのへ想いで
いっぱいだ~~~060.gif

通勤電車に乗ってるときもこの歌が頭の中でずーっと回ってます~
通勤電車がグレーハウンドになって、もうビリージョエルの歌のなかの主人公になりきってます~。

いつも見慣れているフレイザー・リバーもハドソン・リバー053.gif

ワタシの周りでも、仕事が暇な1月は
メキシコやハワイや香港、東南アジアにバカンスに行く人が多いですが
ワタクシの頭の中はニューヨークの思いでいっぱい~056.gif053.gif056.gif

すごく恋しかった人に会いに行く感覚かな~。

周りの人に
018.gif『ニューヨークに行くねん!』
って言うと

『またぁ~!』

って呆れられるくらい。

だって、今回で3回目。

一年以内(9ヶ月)で3回も行ってるのだ~。

梅沢君にも
『You are an addict of NY!(ニューヨーク中毒だね!)』
って言われました003.gif003.gif

ニューヨーク旅行記 Part 3 プロローグ_a0136808_15484080.jpg
060.gif高級車や、リムジンに乗った多くの映画スターも見てきたし
常緑樹に満ちたロッキー山脈にも登った
でも自分が何を望んでいるか分かってる
もうこれ以上時間を無駄にはしたくない
ニューヨークへの想いでいっぱいだ~060.gif

ほんと、まさしくそう~~~!

フレンチーが来れないのはとても残念だけど、しょうがないよね~。

一人で楽しんできまーす!

今回は前よりも長めに行くので、ゆ~っくり自分の時間を楽しみたいと思います。

前回2回の旅行は4泊5日というスケジュールで、とにかくゆっくり見て回る時間がなかったので
美術館とかもサーっと見て終わりだったから、今回はじっくり時間をかけて見たい。

自由の女神さんにも、今までは並ぶ時間がもったいなかったので
フェリーから見るツアーにしていたけど、今回は島に行って
博物館もじっくり見て、女神さんにも会ってきます。
朝一のスタテン島に行く船にもう予約済みだよ!

あと、ワタシが憧れているEleven Madison Park Restaurantにも行きます!
とても人気のあるレストランなので予約が取れないかと思ったけど、かろうじてランチタイムに取れました070.gif
そのほかにも何軒か美味しそうなところに行きます。

バンクーバーのレストランはそれなりに美味しいんだけど・・・最近、カジュアル系が主体になってしまって、なかなかファインダイニングがなくなってしまったの・・・
アメリカとかニューヨークやヨーロッパ、アジア、日本にでも行かないとこういうトップのクオリティーを保ってるレストランには行けなくなってしまったのは残念・・・
NYで刺激とパワーを受けて帰ってきまーす!

最後はライザ・ミネリの"ニューヨーク・ニューヨーク"をお楽しみください♪


Fumi
by ralamartin | 2012-01-09 06:03 | 旅行