バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Yoga(ヨガ)ケーキ

クリスマス・シーズン真っ只中

ビッグ・ボスから仕事の依頼。ハフ王ちゃうで~

彼の奥様がなんと60歳の誕生日024.gif005.gif024.gif


誕生日ケーキを作って欲しいとハフ王を通して依頼がありました。

なんでも、奥様、ヨガのインストラクターをされているとかで・・・

ヨガにちなんだケーキを作って欲しいと・・・。

今回はハロウィーンのときみたいに当日じゃなかったから、良かったけど・・・

ヨガ・ケーキって・・・

作ったことないし・・・

ハフ王のアドバイスは
a0136808_1314871.jpg
「人間のヨガのポーズで6と0の形のケーキを作ったらどうだい?」



a0136808_13154793.jpg


「・・・・・・・・・」






a0136808_13242269.jpg
心の中&顔の表情では ワタクシ、顔でしゃべるタイプなの~

「TIMの
a0136808_1322641.jpg


とか

ゴルゴ松本の
a0136808_1323775.jpg


じゃないんだから~~~勘弁してー!!!」

でも、ハフ王は一応ワタシの直属のボスなので、遠まわしに拒否

a0136808_13294339.jpg

「リサーチさせてください。ヨガ・ケーキ、精魂込めて作らせてもらいます。」



a0136808_1331752.jpg
「おぅ。オッケー。頼んだよ。」



今までマジパンとかで人の形のものとか作ったことがなかったので、このへんでチャレンジするのにちょうどいいかなと思って、休日も返上してつくりました070.gif

で!

できたのがこちら

056.gifヨガ・ガールズ056.gif
a0136808_13351699.jpg

a0136808_13445863.jpg
a0136808_13472098.jpg
a0136808_13494126.jpg

↑苦しいポーズなので、一応、苦しそうな表情に、ふふふ♪

60歳の人には可愛すぎるかな~と思いつつ・・・

でも、いつまでも若くいてもらおうと言うことで038.gif



出来上がったケーキはこちら↓
a0136808_13552311.jpg

6と0を別々に乗せたケーキ。
理由は、ケーキを出す時、始め9と0で90歳ってして奥さんをからかうためだとか・・・037.gif
a0136808_13585882.jpg

a0136808_1411164.jpg

a0136808_1434558.jpg
a0136808_1452775.jpg

a0136808_147471.jpg


正直、最初は
「めんどくせーっ。」
ってちょこっと思ったんだけど・・・
毎度のごとく
やり始めると楽しくって楽しくって!
「こういう仕事のオファーがもっと来ないかな~。」
なって思ってしまいました003.gif

****************************************
おまけ

さる吉(仮名)の誕生日が同じ頃にあって・・・

クリスマス・シーズン最高潮の時だったから、簡単に、でも、彼にちなんだケーキを。

067.gifおっぱいケーキ067.gif
a0136808_14113739.jpg

とーっても喜んでもらいました♪

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2011-12-29 14:12 | 仕事