人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス・プレゼント

天邪鬼(あまのじゃく)なワタシは・・・

プレゼント・オープンも26日!003.gif

ボクシング・デー(大バーゲンの日)も、もちろん買い物なんかに行きません!013.gif

ただのひねくれ、へそ曲がりものか・・・004.gif

で、昨日、いただいたプレゼントを開けました

金魚ちゃんから頂いた湯たんぽとエコバッグ。
クリスマス・プレゼント_a0136808_4422888.jpg

すごいタイミング!
カナダに移民してきて以来、寝る時に使用していた“あんか”(足を暖めるコタツの小型版みたいなやつ)が2週間ほど前にとうとう潰れて・・・
寝るときの友がいなくなったんだけど007.gif
この湯たんぽちゃんが新しい友になります!

こちらはAyaちゃんから。
NYに惚れている私にぴったりのプレゼント♪
クリスマス・プレゼント_a0136808_4464335.jpg

ニューヨークのエコバッグとニューヨークのことが事細かに書かれている本。
今まで知らなかったニューヨークが分かりそうで、ますます惚れそう053.gif016.gif053.gif
猫ちゃんのワイン栓
クリスマス・プレゼント_a0136808_4524454.jpg


あれっ?このエコバッグ、なんか見たことある・・・。
あーっ!このあいだ、ジェニーさんのお友達のグルメ夫妻B&KさんがNYへ旅行に行かれて、NY好きの私にお土産に買って来てくださったエコバッグではないですか~!
すごい奇遇!
↓こちらがB&Kさんから頂いたエコ・バッグとマンハッタンの地図になったナプキン。
クリスマス・プレゼント_a0136808_4532810.jpg

クリスマス・プレゼント_a0136808_4594793.jpg

ニューヨークのアールデコ調、好きだー。

こちらはジェニーさんに頂いたもの。
クリスマス・プレゼント_a0136808_515817.jpg

ラムちゃんとマー君のおもちゃと猫グッズ。
これにとーっても美味しいジェニーさん手作りのディップを頂きました。
これはフレンチーと待ちきれなくて、頂いてすぐ食べました037.gif
シーフードのディップでとっても美味しかったです♪
また、レシピ、お願いしまーす♪
ら、ラムちゃん!
クリスマス・プレゼント_a0136808_564826.jpg

マー君!
クリスマス・プレゼント_a0136808_57744.jpg


こちらはモナさんから頂いたもの。
クリスマス・プレゼント_a0136808_581444.jpg

香りフェチ、モナさんならではのプレゼント♪
使うのが楽しみ~♪

こちらは、職場の肝っ玉母さん(ワタシよりかなり年下だけど)クララ(仮名)から頂いたハンド・クリーム。
クリスマス・プレゼント_a0136808_5135545.jpg

お互いキッチンで働いているから、手をしょっちゅう洗っているので、手がかさつくのです。特に冬は。
キッチン・ガールならではのプレゼントですね♪

これはこの前も記事にしたチョニー(仮名)からのプレゼント。
クリスマス・プレゼント_a0136808_5192461.jpg

クリスマス・プレゼント_a0136808_5194183.jpg

隠れキティーファンのワタシのためにくれました~016.gif

こちらはハフ王がくれたもの。
クリスマス・プレゼント_a0136808_5242112.jpg

これまた奇遇~♪
ワタシの好きなワイン♪
これ、手ごろな値段で結構美味しいの。手ごろな値段って言うのは、一言多いわね~

こちらはJFくんから
クリスマス・プレゼント_a0136808_5265031.jpg

ポートワイン。
彼のワイン選別はすごくセンスがあるの。
ソムリエになればいいのに~。

こちらは昔、うちでホームステイをしていたMinちゃんからいただいたもの。
クリスマス・プレゼント_a0136808_5283944.jpg

ブルゴーニュ・ワイン、チョコレート、そしてBao Fu Ling!
クリスマス・プレゼント_a0136808_5293844.jpg

↑このBao Fu Ling,優れものなのです!
特にやけどに!
どんくさいワタシはしょっちゅうやけどしていて・・・
前にもらったとき、コレをつけると、治るのも早いし、そしてなんといっても後が残らない!
チャイナタウンとかでも売ってなくて、なんでも北京でしか手に入らないのだとか・・・
それをMinちゃんがくれました~♪
ここ何年か手元になかったので、やけどのあとがひどいのですが・・・コレで強い見方が現れました♪

Minちゃんからラムちゃんとマー君にもクリスマス・プレゼント。
クリスマス・プレゼント_a0136808_5353027.jpg

面白そうなのに・・・この筒みたいなのが回る仕組みになってるんだけど・・・
うちの姫と若は怖がって使いません008.gif
興味はあるみたいなんだけどね~
クリスマス・プレゼント_a0136808_5365184.jpg

「けったいなもんがきたにゃー」

Fumi
by ralamartin | 2011-12-28 05:11 | いただきもの