人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチーの簡単シュークルートとAyaちゃんのマスタード

今日、仕事に行くと、いつもいるはずのボスのハフ王がまだ出勤してませんでした。

『あれぇ~?』

なんて思ってると、なんと今日は休み!

気楽に仕事ができる~♪

今週は連休明けで仕事もそれほど忙しくないし、普通に帰れるっ!

ということで

それでもちょっとオーバータイムでしたが、6時半には仕事を終えて家に帰ることができました070.gif

フレンチーが今日は仕事が休みだったので、晩御飯を作っていてくれました。

フレンチーの郷土料理のシュクルート、短縮版です♪
フレンチーの簡単シュークルートとAyaちゃんのマスタード_a0136808_12562714.jpg

見かけはとてもリュスティック(田舎風、粗野)なのですが・・・
お味はとっても美味しかったです。

普通のシュークルートは塩漬け醗酵させたキャベツ、スモーク・ソーセージ、スモーク・ベーコン(スライスじゃないやつ、かたまり)、ストラスブルグ・ソーセージ、スライスした太めのソーセージ、スモーク・ソーセージなどを入れるようですが、フレンチーは冷蔵庫の中にあったヴァイスブルスト(白ソーセージ)とスライス・ベーコンを使いました。
本場のシュークルーとよりもさっぱりしてて、これはこれなりに美味しかったです。
シュクルートが美味しい季節になったバンクーバーの今日この頃です。

ずいぶん前にAyaちゃんがくれたマスタードがあったので、それをつけて食べました。
フレンチーの簡単シュークルートとAyaちゃんのマスタード_a0136808_1310462.jpg

玉ねぎのマスタードです~。
玉ねぎの甘味がでてて、とっても美味しかったです~♪
ヴァイスブルスト(白ソーセージ)との相性も抜群!
フレンチーがまた唸りながら食べてました。
フランス人なので、マスタードには目が無いんですぅー003.gif
バクバク食べてました。
フレンチーの簡単シュークルートとAyaちゃんのマスタード_a0136808_1316067.jpg

美味しいマスタード、ありがとね~Ayaちゃん♪
ハンバーガーにも合いそう~。
今度はハンバーガーにつけて食べたいと思いますー。


土曜日にジェニーさんのところにお邪魔させていただいたときに、ジェニーさんからいただいたもの。
フレンチーの簡単シュークルートとAyaちゃんのマスタード_a0136808_13293930.jpg


New Yorkの絵が描いてある手鏡♪
とっても可愛いでしょ~016.gif
ワタシがニューヨークが大好きなのを覚えていてくださって、この間、Gourmet Warehouseに行かれたときに、買ってくださったんですぅ~。
サイズも持ち運びにちょうどいいサイズで、イラストも可愛いし、早速愛用させていただいてます♪
嗚呼、ニューヨーク!
もう、完全にニューヨークに恋してます・・・。
毎朝の出勤もニューヨークのテーマの歌ばっかり聞いてます。
なかでも、最近のワタシの一番お気に入りのんをアップします~060.gif
ビリー・ジョエル 『New York State of Mind(邦題:ニューヨークの想い)

歌詞がやっぱり好き。
ワタシの今のニューヨークの想いと同じ。
色々な所に行ったけど、やっぱりニューヨークへの思いは褪せない・・・。
ホント、遠距離恋愛気分・・・。
ホントに切ないです・・・。
ああ、早く会いたい、ニューヨーク!

Fumi
by ralamartin | 2011-10-12 13:17 | 家ごはん