人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪

Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_1042100.jpg
土曜日の夕方、前から計画していたとある004.gifMission004.gifをやってきました~♪



それは・・・

家のベース・メント(下の階)に住んでいるJF君の彼女を探すこと!

私の周りにはなぜか独り者の男性が多いんですよね~。

もちろん、独身女性も多いのですが・・・とても自立してて、自分の欲しいものははっきりしてる人が多いので、なかなか気軽にブラインド・デートなんてしてくれません003.gif

そんなこんなで、
『おぉおっ!Ayaちゃんなら人脈広そうだし、誰か見つけられそう!』
と思って聞いたら、すぐに何人か候補を見つけてくれました。

さすが!

・・・でも、なかなかみんなの会える時間を作るのは難しく・・・なんだかんだしてたら、候補の人達に彼氏ができたりして、お話は流れて行き・・・

そうしたら、金魚さんのお友達の人で良い人がいると言うではないですか!

これは、早く手を打っておかないと!

ということで、今回は早めに計画したよ~。

お見合いなんて勝手につけてますけど・・・

二人をくっつける目的なんて言ったら、二人とも構えてしまうから 若くないからね~(爆)

あくまでも、
『気軽にパブで飲もうぜぇ~068.gif

ということで、みんなで集まりました。

メンバーは、Ayaちゃん、金魚さん、JF、金魚さんのお友達のJさん&Pさん、フレンチー&私の7人です。

場所は新しいコンベンション・センターのところにあるパブ
Mahoney & Sonsリンク

海に面しているアイリッシュ・パブ。

最近、落ち着いた夏の天気のバンクーバーなので、Ayaちゃんがパティオ席を予約しておいてくれました。

いつもオーガナイズありがとー040.gif

5時半に皆で待ち合わせ予定・・・

しかし・・・午後から始めたチョコレート・トリュフ作りが意外に時間がかかり・・・
私は遅れて参加することに・・・002.gif

仕事が終わって急いで着替えて、Mahonyに向かいます。

もうすでに皆さん盛り上がっておりました068.gif069.gif068.gif

今回初めてお会いする金魚さん。

Ayaちゃんから話はよく聞いていて、ブログもされているので時々ブログへは遊びに行かせていただいてましたが、どんな人なんだろう~と思ってましたが、若いのにとてもクールで落ち着いた素敵な方でした~♪マダムな雰囲気があるぅ~!

さてさて、まずはギネスで乾杯~058.gif068.gif058.gif
Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_0135439.jpg


ワタシが来る前に、もう宴は始まっていたので、チキン・ウィングやヤム・フライとかありましたが、写真は撮り忘れました。

追加オーダーのをアップします♪

064.gifChedder Jack Nachos (ナチョス)
Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_0182946.jpg

これ、美味しかった!
メキシコ出身のPさん曰く、チップスとチーズは交互に置いてオーブンで焼いたのが正しいやりかただそうです。それが出来てた!だから、ギトギトしてなくて、とても美味しかったよ~。チップスもコーントルティーヤを買って、自分達で揚げてる感じのチップスやった。049.gif
お、あと、トマト・サルサもグアカモーレも手作り!バンクーバーのパブでこれはすごい!大体、どこでも、出来合いのものを使ってるもんねぇ~。

064.gifCalamari(カラマリ:イカの揚げたやつ)
Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_026145.jpg

美味しい!合格!大きめにザックリとカラマリが切ってあるので、食べ応えがありました。
揚げ加減も049.gif

064.gifMeat Lover Pizza(ピザ)
Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_0283464.jpg

ソーセージやハムが沢山入ったピザ。

064.gifMargherita Pizza(マルゲリータ)
Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_0312762.jpg

ちょっと離れたところにあったので、食べれなかったですが・・・
マルゲリータってトマト・ソースにバジルとモッツアレラ・チーズっていう至ってシンプルなピザだよね~027.gif
フレッシュ・トマトは許しても・・・

Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_0451323.jpg
バルサミコ酢は邪道や!
マルゲリータはトマトソースの赤、チーズの白、バジルの緑とイタリアの国旗を象徴したピザ。イタリアの国旗に黒はかかってない!


んん~っ。
でも、味は美味しいんだろうけど・・・
シンプルなものはシンプルに。

でも、食べ物は全部、ちゃんとしてて、美味しかった。
マルゲリータは異議ありだったけどね

夜はライブ・バンドもやってて、この日はアイルランドのバンドでした。

ラテン系のJさんとPさん、とーっても明るくて、楽しくて笑いっぱなしの夜でした。
気がついたらあたりは暗くなっていました。
カナダプレースのライトが綺麗でした。
Mahony & Sons Pub de お見合い作戦~♪_a0136808_0504064.jpg

とても楽しかったです。
金魚さんとも会えて、喋り足りなかったので、またの飲み会の約束をして帰りました~。

楽しい時間をありがとう~♪

Fumi
by ralamartin | 2011-08-30 00:14 | レストラン バンクーバー