人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪

記事が溜まっておりますー048.gif

これもかれこれ1週間ほど前の話015.gif

2012年のCulinary Olympicへ行くための資金稼ぎのために、デルタまで一働きして来ましたわ~070.gif

またまた、ジュニアチームの子達と一緒に016.gif

アイルランドへ一緒に行って以来、とても親近感があって、ホント、私にとっては可愛い可愛い子供達です~。

この日も朝は肌寒くて、曇っていたのですが・・・

昼を過ぎると晴れてきて、それこそBBQ日和!

T子丼と4時ごろに職場をでて、バンクーバーの南にあるデルタと言うところへ向かいます。

気候がとても良いところで、ファームがたくさんある、とてものどかな田舎町です♪

現地に着くと、ジュニアの梅沢君(仮名)と太一君(仮名)が『Fumi~♪KONNICHIWA!』と迎えてくれました016.gif

重い荷物をプレップ・ルームへ運んでくれました。

やさしい子達だわ~ホント001.gif

3年位前も一回、このイベントに来たことがあるので、今回は要領が分かってます。

余裕かまして、写真を撮り061.gif

アンティークな感じのトラクターを展示してました。
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_12564288.jpg

ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_12574782.jpg
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_12575939.jpg


ホント、のどかだわ~001.gif

こちらがイベント会場
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_12591858.jpg


地元の学校の生徒もボランティアで来てます。
忙しく動いてましたよ~。
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_130375.jpg
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_1304963.jpg
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_131236.jpg


お芋さんも美味しそうにローストできました
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_131961.jpg

ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_132653.jpg


ジュニア達と記念撮影061.gif
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_132477.jpg

逆光だーっ!

と撮り直し

ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_1332224.jpg


と思ったら、太陽に向かってポーズをとらないといけなかったので、めちゃ眩ちぃーーーっ!

そうこうしてたら、バーべキューが始まり、忙しくなりました。
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_1343078.jpg


ワタシとT子丼はデザートなので後ろで待機。

シザーズ・サラダを作るのを手伝ったりしてました。

デザートはこの間、ケローナで作ったのと同じやつ。

こちらではイチゴとルバーブが旬なので、季節に合ったデザートです。

056.gifストロベリー&ルバーブ・パブロバ、レモン・パテ・デュ・フリュイ(バジル・シュガー)、オリーブオイル・ケーキ
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_1395880.jpg


やっぱり、ふわっサクッで美味ちーっ!
ストロベリーとルバーブの相性は最高やね!

最後にボランティアの生徒さん達と記念撮影。
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_13123227.jpg

みんな、若くて、夢を追ってて、いい顔してるねー!
頑張れー!

なんだかんだと後方付けをしてて、このイベントが終わったのは10時半ごろ・・・042.gif

晩御飯に何も食べてなかったのに気がついて、T子丼と

018.gif018.gif『お腹すいた~』

といって向かった先は、リッチモンドにある九記(No.9Restaurant)っていう24時間オープンしてるチャイニーズ・レストラン064.gif

別にぜったいにここで食べたいわけではなかったんだけど・・・ハンバーガーって気分でもなかったし、夜11時に開いてるレストランはチャイニーズしかないし・・・という感覚で選びました。

064.gifイカ・フライ
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_13211615.jpg


064.gif中華風インゲン豆
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_1322798.jpg

これ、大好きー。これとご飯さえあったら、ええわ~。

064.gifレタスの炒め物
ジュニア達とデルタ・ファーマーズBBQイベント♪_a0136808_13232378.jpg

これが、ちょっとピリッと辛くて美味しかった~。ハマル味やね。

この日は家に着いたのは夜中の1時をまわってました・・・014.gif

とっても疲れた一日でしたが、子供達と一緒に仕事ができてとても楽しかったです。
時にはこうやって、若い人たちと触れ合うのもいい刺激になります004.gif

Fumi
by ralamartin | 2011-07-04 13:26 | 仕事