人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっぱれ!Akinator(アキネーター)

あっぱれ!Akinator(アキネーター)_a0136808_11322291.jpg



ワタシが愛読させていただいているLiliaさんのブログで、Akinator(アキネーター)というお遊びのサイトを紹介されていたので、皆さんとシェアーしたいと思いますー!


これがまた、超スゴイの~~~~!005.gif

自分の頭の中で思い浮かべている有名人やキャラクターを当ててしまうのですー!

やりながら、ワタクシも

018.gif「えぇ~~~!何でー!何で分かんのーっ!嘘や~ん!」

と発狂してしまうほどの的確さ!

ワタシの場合は、前から好きな053.gifアーティスト、

あっぱれ!Akinator(アキネーター)_a0136808_11403065.jpg


Alicia・Keys(アリシャ・キーズ)







日本語はもちろん、英語やフランス語やドイツ語などなどの10ヶ国語でできます。

それではホントにAlicia Keysが見つけられるかチェック!

質問1)女性?→ はい

質問2)実在する?→ はい

質問3)日本のテレビドラマに出演していた?→ いいえ

質問4)フルネームは全部漢字? → いいえ

質問5)歌手? → はい (おおっ!)

質問6)日本人? → いいえ

質問7)チーム、グループのメンバー? → いいえ

質問8)漫画を書く? → いいえ (だんだん外れてきた・・・)

質問9)映画に出ていて有名? → たぶん違う

質問10)一度でも結婚したことがある? → はい

質問11)年齢は20代? → いいえ

質問12)現在50歳以上 → いいえ

質問13)金髪 → いいえ

質問14)アメリカ人? → はい 

質問15)色黒?→ はい (来た来た!)

質問16)有名な兄弟姉妹がいる → いいえ (あの人と違うで~)

質問17)かつて、グループ、バンドに所属していた? → いいえ

質問18)ピアノを弾く? → は、はい・・・

質問19)年齢が40歳未満 → はい


・・・・・それは
Alicia Keys
とちゃんと答えてくれました~005.gif070.gif005.gif

20問足らずの質問で、ワタシが思い浮かべた有名人を当てるなんてスゴイ~!

よし、お次は・・・

最近、将棋にはまっているうちの甥っ子の憧れのこの方!

質問1)女性? → いいえ

質問2)実在する? → はい

質問3)日本のテレビドラマに出演していた? → いいえ

質問4)歌手? → いいえ

質問5)一度でも結婚したことがある?→ はい

質問6)スポーツに関係がある? → いいえ

質問7)まだ働いている? → はい

質問8)最近テレビに出ている? → 多分そう、部分的にそう

質問9)現在50歳以上 → いいえ

質問10)お笑いタレント? → いいえ・・・・

質問11)日本人? → はい

質問12)メガネをかけている? → はい(おぉ~~!)

質問13)囲碁・将棋に関係がある? → はい(来た来た!)

質問14)30歳より年下? → いいえ (あら?)

質問15)有名な女性と結婚した? → はい(確か女優さんだったような・・・)


・・・・・・それは
あっぱれ!Akinator(アキネーター)_a0136808_12233662.jpg


お見事!005.gifアキネーター!

すっかり、このゲームにはまり・・・

あっぱれ!Akinator(アキネーター)_a0136808_12275953.jpg


ドナルド・トランプをやってみるも・・・


日本では、まだ知名度が低いのか、出てきませんでした・・・

英語のサイトでやると、ちゃんと出てきましたよ~。

質問が面白いの!

質問)大きな企業のトップ →はい
質問)変わった髪形をしている →はい(大笑)

アキネーターさん、聞く質問が鋭くって、笑えますよ~。

フレンチーにもやってみましたが、やはり、アキネーターさん、次々とズバリと当てていきました!

ちなみにフレンチーのは
あっぱれ!Akinator(アキネーター)_a0136808_12324432.jpg





エリザベス女王2世






あっぱれ!Akinator(アキネーター)_a0136808_12345036.jpg



ローマ法王(ジョン・ポール2世)







アキネーター、なんでもござれでございます!

あっぱれ、あっぱれ!

Fumi
by ralamartin | 2011-05-18 11:38 | なんでやねん!