バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ

シカゴで行ったレストランを載せます~。

着いた日、

a0136808_12561620.jpg

「なんか、ステーキって気分やな!」



と二人で意見が一致!

ホテルの近くのとあるステーキハウスに行きましたが・・・(名前はあえて伏せておきます)

これが激マズーーーーー033.gif033.gif033.gif
a0136808_1385729.jpg


どうやって不味いステーキを作れるのか知りたいくらい・・・

アペタイザーのサラダは古くて、ちょっと酸化してた・・・015.gif

ウェイトレスさんが目の前で作ってくれたのですが・・・ドレッシングは市販のもの。多分、サラダのレタスもすでに切ってある出来合いのもの。

スタッフの努力が見られないーっ031.gif

ロースト・ビーフも目の前で切ってくれるのですが、ソースの臭いがいかにもパウダーのデミグラスで作ったという感じでした。臭いからして、パウダーもん031.gif031.gif031.gif

頑張ったけど、美味しくないものは喉に通らないので、フレンチーもワタシもかなりテンションが下がったままそのレストランを去ったのでした。

内装は結構、良かったんだけどね・・・とにかく食べのもがマズーーー!

美味しいものを食べたときはテンションが超~~~上がるのに・・・

不味いものを食べるとこれでもかって言うほど凹むワタシ達夫婦。

「こんな風にバケーションを始めるなんてあかん!」

と二人で別のレストランに行きました。

その名は

Grand Lux Cafe
a0136808_13244337.jpg

a0136808_13254199.jpg


気持ち悪いステーキを食べてお腹がいっぱいだったので、デザートだけ頼みました。

北米のレストランなので、多分、デザートは量が多いだろうと思い、1つだけ頼むことに。

もう、わらにもすがる思いで、ウェイターさんに
「おススメのデザートは何!?」
と聞くと、
「桃とブルーベリーのクランブル、アイスクリーム添え」
とまた、いかにも北米ふうのデザートでしたが、彼が薦めるって言うし、クランブルは好きだからそれにしました。
a0136808_13225883.jpg


大きさを分かっていただくため、ワタシの手のひらを横に置きます。
a0136808_13271048.jpg

大きいでしょ~。

2人でシェアーしてちょうどいいくらいでした。

お味のほうはとても美味しかったです~~~070.gif058.gif070.gif

ウェイターさんが心配そうに
「お味のほうはいかがでしたか?」
と来られました。

a0136808_13305963.jpg

「とっても美味しいーーーー!You made our day!」

と言いました。

見かけはそれほど・・・かもしれませんが・・・味は049.gif
バニラアイスと食べると、ホントに美味しい016.gif

このレストランは気に入ったので、4日間滞在して、3回通ったわっ027.gif

受け付けのお姉さんにも
018.gif「あなた達、また来たのね~!Welcome back!」
と言われました003.gif

写真は毎回撮らなかったので、食べたものの一部を載せます。
056.gif海老のパスタ
a0136808_133919.jpg


056.gif牛肉のリブのブレゼ
a0136808_13395897.jpg

これがメチャ美味しかった!

056.gifアップル・パイ
a0136808_13414130.jpg



さすがに滞在3日目くらいから
「あまり同じところに行ってもな~」
とちょっと飽きてきたので、ホテルの一回にあるジャパレスに行きました。
名前は・・・忘れた・・・・

料理はこんな感じです

056.gifマグロのたたき
a0136808_13443725.jpg

なんかメキシカンな味がした・・・
a0136808_13462761.jpg

美味しかった。

056.gifドラゴン・ロール
a0136808_13493027.jpg


056.gifリブアイ・ステーキ
a0136808_13502522.jpg

醤油とお酒でフィニッシュした感じでした。ワタシ達が初日に行ったステーキ・ハウスのステーキより、これのほうが1000倍以上美味しかったです~!

056.gifうどん
a0136808_13532927.jpg

のっびのびのうどんやった・・・。

でも、久しぶりのアジア料理でとても満足しました☆

シカゴは大きい街なので美味しいところはたくさんあると思うのですが・・・知らないだけに、いくところが分かりません・・・。

どこかおススメのところがあれば教えて欲しい~

Fumi
[PR]
トラックバックURL : http://eatcake.exblog.jp/tb/12580425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-05-15 14:45 x
通うくらいおいしかったんやね~(笑)。エビのパスタがめっちゃおいしそう~♥ アメリカーってゆう都市(私の中ではシカゴはアメリカらしい都市ってイメージなの。笑)ってステーキおいしいのにねー。ホテルにジャパレスがあるなんて意外ー。シカゴのホテルのレストランは全部アメリカンやと思ってた(^^;
私はねー、シカゴ行ったら絶対オバマ大統領のお気に入りレストラン行きたいわぁー(←ミーハー丸出し。笑)。よく出てきてたイタリアンとかめっちゃおしゃれやったもんー★
Commented by ralamartin at 2011-05-16 00:29
Ayaちゃんへ~
んーっ・・・通うほど美味しいってわけでもなかったんだけど・・・バラエティーも多かったし、味は間違いがなかったからです・・・。小さいレストランに行くと、当たり外れが激しいや~ん。あの、ステーキハウスのおかげで恐れをなして、個人店を試す勇気が無くなったわ・・・。もっと調べてから行かなくては・・・。でも、このGrand Lux Cafe, バンクーバーでいうEarlsみたいで、ある程度のスタンダードがあって、ハズレはないの。システムだよね。ビーフのブレゼとかめちゃんこ美味しかったし(意外)。ステーキもオーバークッックだったけど、美味しかったよ。あと、アジアン・サラダも超美味しかった。なんか、Cheese Cake Factoryってアメリカのチェーン・レストランあるやん、あれの姉妹店みたいな感じらしい(ホステスのお姉さん曰く)。ステーキハウス、調べればおいしいところがあると思う~。知ってたら教えてね。オバマ大統領の行ってたレストランも気になるな~。
Fumi
Commented by midasjenny at 2011-05-17 03:35 x
あの酷いステーキハウスが旅の始まりとは災難だったわね(笑)。テンション下がるの良く分かるわ〜。シカゴって絶対に美味しいレストランが沢山あるはず。行く予定もないのに、ウェブで調べようとしている私って、、(汗)何処迄食いしん坊?? ボブチンという凄いネーミングのシーフードレストランの話、大昔ブログで読んで気になっているの、、(笑)。3日通ったレストラン、どれも美味しそう♪
Commented by ralamartin at 2011-05-17 08:55
ジェニーさんへ~
やはり、調べてから行けってことですよねぇ~。でも、着いたばかりで疲れていたので、「不味いステーキハウスは無いだろう」ということで、近くにあったところに入ったら、大ハズレ!シカゴなら美味しいレストランがたくさんあるはずですよね・・・。また、近いうちに行かないといけないので、チェック要です。いいところが見つかったら、教えてくださいね☆
3日間通ったレストラン・・・こちらで言うEarl'sみたいな、チェーン店で、でも、Earl's よりぜんぜん美味しかったですよ。あと、チョイスもすごくありました。大きなレストランで、多分、3~400人は収容できるところで、キッチンも4つくらい別個にありました。とても混んでましたよ。アメリカって感じのスケールでした。
ボブチンってネーミングがかなり興味をそそります(笑)。
Fumi
by ralamartin | 2011-05-15 12:55 | 旅行 | Trackback | Comments(4)