バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

また一つ歳をとりました・・・

015.gif本日、4月20日

実はワタクシめの067.gif誕生日067.gifでございやんす004.gif

こっちの人とか、自分の誕生日のとき、とーってもアピールがすごいのですが・・・

照れ屋のワタシは、毎年、なるべく隠すようにしていたのですが・・・

最近、フェイスブックを始めたので、職場のみんなにバレバレで

会う人、合う人に

「ハッピー・バースデー!」060.gif

と言われました。

ちょっと照れくさかったですが、嬉しいもんですね003.gif

「もう、19歳になっちゃったよ~」003.gif

なんて、冗談を言ってました。

歳を極度にごまかすようになったら、歳をとった証拠かしら028.gif

「おー、じゃあ、今日から正式にパブで飲める年齢になったなね~」

と冗談にあわせてくれる人もいましたが、

「おー、19歳プラス、タックスか~!」

という人もいました。ははは、カナダのタックスは高いからね~。これもなかなか良いジョークだわ041.gif

何はともあれ、今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝感謝です!

職場のマフィン刑事(仮名)も、こんなにステキなブーケをくれました005.gif
a0136808_13124788.jpg


「ありがとう!でも、こんなにしてくれなくてもいいのに~」

と言うと、マフィン刑事が

018.gif「今まで誕生日、言ってくれなかったから分からなかったけど、フェイスブックのおかげで分かるようになったからね。何年も知ってて何もしてなかったからさ~。」

なんて、嬉しいことを言ってくれるではないですか!ありがとね~マフィン刑事!
今度、アンパン、いっぱい作ってあげるねっ!006.gif

フレンチーからもらった花と一緒に撮りました。
a0136808_13134389.jpg

a0136808_13141611.jpg

a0136808_13143089.jpg


ゴルゴめ組ちゃん、ワタシのために「北斗の拳」シリーズの手描き風船をくれました★
a0136808_1365982.jpg


056.gifケンシロウ
a0136808_1374163.jpg


056.gifトキ(ワタシの一番好きなキャラ053.gif
a0136808_1384961.jpg


056.gifレイ
a0136808_1392167.jpg


上手く描けてるよね~。
昨日、夜遅く仕事が終ってから、疲れてるのに家で描いてくれたのね~!ありがとうゴルゴめ組ちゃん040.gif

今日、仕事帰りにAyaちゃんとスタバでサクッとフラプチーノをしました。
お互いに忙しくて、とても久しぶりに会います!
Ayaちゃん、相変わらずニコニコ元気そうにしてて、楽しい話もできてよかったですー。
時間が短かったけど、バケーションから帰ったら、うちに遊びに来てくれるように約束しました001.gif
Ayaちゃんにまで誕生日こんなステキなカードと
a0136808_1326342.jpg

プレゼントをもらっちゃいました005.gif
じゃじゃじゃーん!
a0136808_13182130.jpg

ニューヨークのマップ!
もうすぐ、ニューヨークへバカンスに行くのです~(といってもニューヨーク滞在はたったの5日間007.gif

中には、またしても、Ayaちゃんの愛情のこもった、手書きのおススメのスポットとかが事細かに、それも写真つきであります!凄い!マメだわ~Ayaちゃん!
a0136808_13211687.jpg

a0136808_13213093.jpg

a0136808_13215248.jpg

a0136808_1322672.jpg


なんと、Ayaちゃんは何年か前までニューヨークに住んでいらしたので、色々詳しいのですよ~。

行くところがありすぎて、どう考えても5日間では他りません!

フレンチーもワタシもニューヨーク行き、大興奮です!

T子丼は、ジャンクスナック・フリークのワタシに、色々な種類のポテトチップスやスナックの詰め合わせをくれました066.gif

フレンチーに見せると怒られるので、職場に置いておいて、毎日少しづつ食べようと思いま~す。

おもしろいカードもくれました
a0136808_1328899.jpg

a0136808_13282745.jpg


いたずら好きのワタシにピッタリのカードです(笑)それも猫っ!

******************************************

職場の梅沢君(仮名)がタトゥー(入れ墨)を入れたというので、

「へぇ~、どんなんにしたん?」

と聞くと、嬉しそうな顔で

「キャベツ!」

・・・・015.gifキャベツの入れ墨・・・お初に聞きます・・・

てっきり「ドラゴン!」とか、「イーグル」とか、まあ、そういうカッコいい系がくると思ってたので、「キャベツ」と聞いて、こけそうになりました。

ま、人それぞれ好みは違いますものね。

ちなみにこんなキャベツですー
a0136808_13353244.jpg

綺麗には彫れてると思う。
・・・でも、キャベツなぁ~039.gif

****************************************

もう一つ、とてもうれしいことがありました★

それは、50個のイースター・エッグが2日で完売したことです070.gif

フロント・デスクの女の子達や宝ジェンヌ(仮名)が頑張って売ってくれたので、こんなに早く売り切れてしまいました。感謝感謝です!

嬉P~~~(←死語015.gif



Fumi
[PR]
トラックバックURL : http://eatcake.exblog.jp/tb/12454438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-04-21 14:41 x
改めて。。。お誕生日おめでとう~♥ お誕生日に直接おめでとう~って言えてうれしかったわ!
お花、どっちもほんときれー★ お家がめっちゃいい匂いになって気分アップするよね~!NYに向けて気分あげてかないとね(笑)。まじかで噂の風船もみれて、めちゃ感激。ほんと上手だねー。
キャベツ!!ほんま笑ったわー。これ見た人はまさかキャベツって思わへんかもよー。緑のバラって思う人いるはず!
私のミニノート、字間違えてたり、修正ペン使ってなかったり(汗)読みにくかったらごめんね~(^^; ま、それも愛嬌ってことで。いい忘れたんだけど、途中までは写真の下に最寄り駅を書いといたの。途中から、忘れてるんだけど(汗)。あと、クリップでとめてるとこの地図に場所を番号で記しといたので参考にしてみてね。日程が短いから、エリアを日ごとにきめて回るといいかもね♪ NY話、Fumiさんとこに遊びにいって聞かせてもらいま~す★ 楽しみー!
このカード、年明けすぐくらいに見かけて、即、Fumiさんの誕生日用にゲットしたの(笑)。かわいいでしょ~♥
Commented by chi_cor at 2011-04-21 15:22 x
お誕生日おめでとうございます~♪照れくさいけれど、でもやっぱり沢山の人にお祝いしてもらえると嬉しいものですよね。イースターエッグが2日で完売もおめでとうございます!営業がよかったのもありますが、でもやっぱりいいものでないと買う側も躊躇しますから。もうすぐバケーション!楽しみですねー
Commented by masako19781011 at 2011-04-21 15:51
ふみiさん Happy Birthday !! おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日お祝いしてもらえると嬉しいものですよね♪
お花も可愛いし 風船おもしろーい。私も北斗の拳ファンです。ストーリーがすごい好きで小さい頃から再放送とか何回も見てました(笑)ふみさん トキですか!?シブいですね。私はレイも好きだけど 雲のジュウザが好きでした♪
もうすぐNYにバカンスなんですねー。私もNY好きなのでうらやましいです。グルメにエンターテイメントにショッピングに...たくさん楽しんできてくださいねー♪
Commented by precioushearts at 2011-04-21 22:33
お誕生日おめでとうございます!
いろんな人から祝ってもらった素敵なお誕生日だった様ですね☆
これもFumiさんの人柄ですよね。

絵描き風船、すっごくツボにはまる。
それも北斗の拳って!?
「お前はすでに死んでいる」でしたよね。懐かしいなぁ。
Commented by midasjenny at 2011-04-22 01:44 x
ふみちゃん、お誕生日だったのね?先日会った時に教えてくれれば良かったのに〜。Happy Birthday!!

そして、イースターエッグ、何と二日で完売!こちらもおめでとう〜〜。やはり良い物が分かってくれる良いクライアンテルだよね〜。

私も是非、あやちゃんのコメント入りガイドブック見てみたいです〜。これは5日じゃ全然足りないね。

キャベツの入れ墨、、、。凄くユニーク(笑)。お好み焼き好きなんだろうか?(爆)
Commented by miyanao117 at 2011-04-22 12:43
ふみちゃんっ。お誕生日おめでとう~~~。フミちゃんのお誕生日と、私とケンのアニバーサリー、同じ日ですっ。すごい偶然!!

いつ、NYにたつのかしら?楽しんできてね。お土産話もたくさん持ってきてくださいね。それにしても、あやちゃんのまめなこと。びっくりしました。わたしも、いつかNYに遊びに行くときに、あやちゃんのガイドブックをお借りしたいです!

このキャベツのタトゥー、すごいユニークです!!!
Commented by ralamartin at 2011-04-22 14:43
Ayaちゃんへ~
昨日はどうもありがとうございました~。あのガイドブック、めっちゃ見やすい~♪カバンにも入るいいサイズだし、NYCで持ち歩るくね★丁寧に手書きの案内もしてくれてて、感謝感謝!行くところがありすぎて迷うわ~~~!梅沢君、ワシントンDCに住んだことがあって、その頃にNYCによく行ってたって言ってた。NYC好き、多いよね~。楽しみ~。
キャベツ、笑えるよね。ユニーク。でも、見たとき、想像してたよりもArtisticなキャベツだった(笑)。おもしろいね、梅沢くん(笑)。
カード、マジで可愛い~。Ayaちゃんがくれるカードはいつも可愛くって、うちではディスプレーにしてます★
Fumi
Commented by ralamartin at 2011-04-22 14:49
ちいちいへ~
ありがとうございます!照れくさいけど、言ってもらえると嬉しいよね~。
卵も完売したし、今はちょっとホッとしてます。でも、イースター・ブランチが忙しくなりそうなので、まだまだ気が抜けません!ハフ王、全部ミニ・サイズのデザートにして欲しいといわれたので、手間もかかるのよ~。でも、そのほうが綺麗に見えるから、いいんだけどね~。
うん、もうすぐバケーション♪シカゴとNYCに行きます。シカゴはチョコレートのコースを取りに行くので、学校がメイン。だから、そんなに楽しめないとは思うんだけど・・・NYCは前から行きたいところだったから、とーっても楽しみにしてます!あと、食べ物も美味しいって言うしね~。久しぶりの大都会、楽しみ~♪
Fumi
Commented by ralamartin at 2011-04-22 14:57
Masakoちゃんへ~
ありがとうございます!歳をとっても、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいものですよね~。
め組ちゃんの風船漫画キャラ、凄いでしょ!この間はワタシの大好きなゴルゴ13のをもらいました。実はまだ部屋に飾ってあります!あ、Masakoちゃんも北斗の拳がお好きなのですねっ!結構、詳しいじゃないですか~。あれは、いい話ですよね~。高校受験のときに北斗の拳にハマってしまい、勉強もせずに一気に北斗の拳を読んでしまい、志望校に落ちた苦い思い出があります~(笑)。また、読みたくなりました~。ワタシはトキが大好きで、若い頃は真剣に「自分の子供ができたら、“トキ”って名前にする!」って決めてました。雲のジュウザ・・・覚えてないな・・・また読まないとダメですね~。
NY、楽しみーっ!初めてなので、ホント、ドキドキもんです!食べ物にエンターテイメント、楽しんできます!
Fumi
Commented by ralamartin at 2011-04-22 15:01
Preciousheartさんへ~
ありがとうございますー!一人一人から頂いたお言葉、感謝感謝です!
北斗の拳、好きなんですよ~。実家にはほぼ全巻もってます。でも、お母さんに廃品回収に出されてそう~(疑)。とってもいい話で、また読みたくなってきました。無償の「愛」を語る、とーってもいい話なんですよ。ケンシロウの決まり文句、「お前はもう死んでいる」流行りましたよね~。懐かしい♪
Fumi
Commented by ralamartin at 2011-04-22 15:06
ジェニーさんへ~
ありがとうございます!照れ屋なので、あまり人に言わない人なんです、ワタシ・・・。フェイスブックのおかげで、誕生日がバレバレ・・・でも、祝ってもらうと、とても嬉しいものですねっ!
イースター・エッグ、まさか50個も売れると思わなかったのでビックリ!絶対に残ると思っていたので、嬉しい結果となりました!
Ayaちゃんのガイド・ブック、今度、見せますね。とっても細かくおススメのところとか写真つきで解説してあります!NY~NY~~~~♪
Fumi
Commented by ralamartin at 2011-04-22 15:27
モナさんへ~
ありがとうございます!あ、4月20日ってモナさんとケンさんのアニバーサリーの日なのですね!同じ日にちだなんて、奇遇!嬉しいです~♪
NYは再来週からです。まずは学校へ行くため、シカゴに行くのですが・・・なんだかNYのほうがメインです(笑)。NYフリークの人が周りに多いので、色々なアドバイスがもらえて、重宝してます。
それにしても、Ayaちゃんのマメさには脱帽です!職業柄そういうふうになるのでしょうか?自分の雑さに呆れてしまいます(ふぅ~)。モナさんが行かれるときは、是非、このAyaちゃんガイドブックを使ってみてくださいね!もちろん、お貸しますよ~。
梅沢くんのタトゥー、すごいでしょ!ホント、ユニークです・・・梅沢くんらしいセンスです(笑)。キャベツは最近の若い子の間では流行なのでしょうか(爆)。流行りそうにないな~(笑)。
Fumi
Commented by lilia109 at 2011-04-23 19:29
遅くなりましたが、、お誕生日、おめっとさんですうーー。
フェイスブックって、全然やり方知らないのですけど(外人さんは、ほとんどの方やってますよねえ)誕生日も解ってしまうんですか?!
皆さんからお祝い受けて、、人気者のFumiさんならではですう。
NYも楽しみですねえー。
増々、気合い入った一年になりそうですね!!

そして、、キャベツのタットウー!!
でも、、グリーンのバラに見えるよ!
Commented by ralamartin at 2011-04-23 23:14
Liliaさんへ~!
お久しぶりです!
ありがとうございますー。あっという間にこんな歳になったのかとビックリしますが、若く見えたらいいですよね(笑)。
フェイスブック、ずいぶん前から、周りから誘いを受けていたのですが・・・プライベートを出しすぎるような気がしてずっと嫌でやらなかったのですが・・・ブログもやってるので、同じ感じかと思って今年からやり始めました。遠くに行ったお友達とかと常にコンタクトを取るには良い方法だと思います。フェイスブック友達の誕生日も自動的に教えてくれるのですよ。フェイスブックでも色々な人に誕生日のメッセージを頂いて、嬉しかったです。
NYとシカゴに行きます。シカゴはチョコレートのピエスモンテの勉強に、NYは短いバカンスです。といっても、食べ物&ファッションの中心地なので、何が起こってるか見に行きたいのです。ワタシの仕事もトレンドがあるので、いつもインスピレーションを掴まないといけません。シェフが変わって、前のシェフと違ってとても熱い人なので、ワタシのパッションを受け取ってくれるので、今年はかなり気合が入ってます。仕事が長引くので、帰宅が遅く、早朝出勤ですが、楽しいです!(続く→)
Commented by ralamartin at 2011-04-23 23:14
唯一悲しいことははLiliaさんのブログに遊びに行っても、コメを残す気力がないことです・・・。麻呂君、大きくなりましたね!綺麗な白猫ちゃん。イケメン猫ちゃんですね。ヒナちゃんは気が強そうで、そこが魅力ですね。Liliaさんとも仲良くやってるみたいで微笑ましいです。
この間、Book Offで小林よしのりの本を見つけて、読んでます。ずっと、メールをさせていただくといって、メールしておりませんが、メールさせていただきます・・・。考えさせられる漫画ですね。
Fumi
Commented by Cecile at 2011-04-27 06:11 x
Fumiさん 遅ればせながらHappy Birthday! ますます充実した日々となりますように。
そしてEaster、お疲れ様でした~。クリスマスと同様パティシエ大活躍の時期ですものね。NYでのバカンスを楽しんできてくださいね♪
それにしてもキャベツtatooって…
Commented by ralamartin at 2011-04-27 12:33
Cecileさんへ~
ありがとうございますー。誕生日は嬉しいけど、なるべく歳のことは考えないようにしてます~(笑)。Easter、楽しかったです~。ペイストリーをするようになってから、ずっとイースター・チョコレートをしたかったので、やっとそれが実現して嬉しかったです!来年はもっと段取り良くやりたいと思いますー!
NY,かなり楽しみです。レポ、しますね。たぶん、すごく好きになりそうです★
キャベツのタトゥー・・・聞いた時には「はぁ~?」と思いましたが、見てみると、緑のバラみたいで意外に綺麗でビックリ!梅沢くん(仮名)、このキャベツの横に、また、違うタトゥーを彫ってもらいたいそうです・・・何になるんだろ・・・。
Fumi
by ralamartin | 2011-04-21 13:06 | その他 | Trackback | Comments(17)