人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター・エッグ

あと3週間ほどでイースター(復活祭)がやってきます。

こちらキリスト教社会では盛大に祝います。

でも、バンクーバーみたいな多国籍都市はそうでもないのかな?

どちらかと言えば、子供たちがやる”Egg Hunting”とかのほうが盛り上がりそう037.gif

とにかく、春の訪れを感じるイベントです。


1月から新しいシェフになって、彼はインターナショナル・レベルのコンクールとかにもよく出ていて、とても仕事熱心な方です。
前のシェフがいたときからお願いしていたチョコレート・ルーム・・・2年前にリクエストして、了解ももらっていたのに、具体的な動きも無くそのシェフは辞めて・・・新しいシェフにそのいきさつを話すと、速攻、チョコレート・ルームを作ってくれました!部屋だけでもありがたいのに、イタリア製のマーブルまでも入れてくれて、本当に感謝してます。彼が頑張ってCEOに説得してくれた分、ワタシも頑張らないといけません!

で、早速、イースターも近いことなので、イースター・エッグを作りました。
イースター・エッグ_a0136808_1254728.jpg


全部、チョコレートでできてます。
中にトリュフ・チョコレートが入っていて、大きいので18個、Mサイズで12個、チビのやつで1個です。

イースター・エッグ_a0136808_1271973.jpg
イースター・エッグ_a0136808_127377.jpg
イースター・エッグ_a0136808_1274933.jpg
イースター・エッグ_a0136808_128564.jpg

イースター・エッグ_a0136808_1291914.jpg
イースター・エッグ_a0136808_1281944.jpg


クラブで売ろうと考えているので、ちょっと早いですが、デモを作ったんです。
たくさん売れるといいんだけどな~。

Fumi
by ralamartin | 2011-04-03 12:14 | 仕事