人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンジャーブレッド猫、最近のまかない

今日、朝、出勤すると、こんなものがテーブルの上にありました048.gif
ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_1215507.jpg


ジンジャーブレッド猫ネズミ
昨晩、T子丼がジンジャーブレッド・クッキーの残りの生地で作ってくれたのです~♪

やさしい~016.gif

一番大きい顔がマー君、右下がラムちゃん、左下が猫師匠のお嬢さんさくらちゃんですー。

ネズミも作ってくれて、朝から微笑ましかったですー001.gif

家に帰って、マー君ラムちゃんに見せました。
ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_1219530.jpg

ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_12205476.jpg

興味深々の様子。


今日は、寒い中、ちいちいと日本からいらしているお母さんが、わざわざ職場に来てくださいましたー!お母さんと一緒のちいちい、とても嬉しそうでした。お母様も夏に会ったときより髪を短く切っていらして、若々しく見えました。もっとゆっくりとお話ができたらよかったのですが・・・また、日本に帰られるまでに、ゆっくりとお会いしたいですー。
ちいちいのお母様から頂いたお土産。
ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_1230120.jpg

おいしそうなものばかり~♪
しじみの味噌汁、クリスマス休暇中にゆっくりと飲ませていただきますー。
ありがとうございました~



064.gif最近のまかない064.gif
056.gifスパゲティー・アマチャトリーナ、ローストチキン添え
ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_12374347.jpg

やっぱり、ちゃんとパンチェッタ(生ベーコン)使って作ると美味しい~010.gif
ローストチキンは、ゴジャ爺がランチで残ったのをくれました040.gif

056.gifスパムむすび、沢庵むすび、納豆手巻き寿司
ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_1240475.jpg

やっぱり、米は美味いべっ!ペロッと一気に食べてしまったわっ037.gif

056.gifフィセル・サンドイッチとほうれん草と苺のサラダ
ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_124216100.jpg

ハムとブリー・チーズ、海老とグリルしたアスパラガス、ガーリック・トースト
やっぱり、天然酵母のフィセルサンドイッチ、トレビア~~~ン010.gif
ハムととろりとしたブリー・チーズの組み合わせが最高!

056.gifバーベキューチキンとパンチェッタとしめじ茸のスパゲティー
ジンジャーブレッド猫、最近のまかない_a0136808_1246393.jpg

バーベキュー・チキン、またまたゴジャ爺からもらいました040.gif
このスパゲティー、自分で作っておいてなんですが・・・
とても美味しかったですー011.gif
やっぱり、パンチェッタとトマトってあうんかな~。
えのきもええ味だしとった。

クリスマス・ラッシュも今度の日曜日で終りますー070.gif
嬉しいような、寂しいような・・・

来年からはシェフも新しくなるし、色々なチャレンジも待ってる。

とても楽しみですー066.gif
by ralamartin | 2010-12-18 12:59 | 仕事